Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

クソ野郎

Posted by vickywallst on 22.2016 原発   0 comments   0 trackback
6/11(土) 千葉の館山か富浦のいつもの多々良浜に行こう!!!と館山自動車道を走り、
いつものごとく市原SAのドッグランに立ち寄った。



その後、突如行先が変り、以前行った中之島公園に向かうと、驚く程、潮干狩りの道具を持った人の行列で
駐車場は満杯、公園も人がウジャウジャ
即、諦めて、木更津アウトレットに向かう事にした。

ホントに複雑な心境で”潮干狩り”用のクーラーボックスを担ぐ人の行列を見送った。

セシウムは、「存在しない、又は、安全」。。。???
それとも、「何もなかったことにしよー!!!」。。。。。???

セシウム137の半減期は30年、
セシウム134の半減期が2年(当然セシウム134の方が放射線威力は強い)
当然、それ以外の放射性物質もあるんだろぅケド、測定不可な程イカツイものなワケで。。。。。

白馬や長野の行き帰りに、湖のそばを通るとガイガーが反応したのも事実
地表に降り注いだセシウムは、雨や風に流されて、下水から川に流れ込み、最終、湖底や海底に堆積していくから
だから、5年経っても相変わらず”機器”は冷酷に反応するワケで。。。。。

そんな中に住む魚介類は、当然セシウムや色んなモンを取り込んで、しかも生体濃縮の可能性もある。
そのセシウムが体内に入ると、血液の流れに乗って腸や肝臓にベータ線とガンマ線を放射し、
カリウムと置き換わって筋肉に蓄積したのち、腎臓を経て体外に排出されるま延々とでDNAを切り刻み続けるワケで
その過程の、たった1個の細胞のミスコピー、DNAの複製ミスで自己増殖をおこすのが”がん”の始まりだとすれば
その間、もぅ免疫力VS遺伝子のミスコピーVS運とぃうまるでロシアンルーレットをやり続けるよぅなモンで、
そんな事をワザワザしょい込まなくても。。。。。と思ってしまうんダケド。。。。。

まぁ、もぅ言うのは辞めたケド
そこに子供の姿を見つけると、どん引いてしまう。

前に行ったのは、2010年だから”チッチ”も元気だったワケで。。。。。
あの頃は良かった。。。。としみじみ。。。。。

マザー牧場 ーⅣ 活き活き亭 April 04.2010

白血病と診断された瞬間は、いまだにすぐ後ろにあるよぅな感覚でいる。

チッチが”白血病”と診断。。。 Jan 16.2012

なんか起きても、原因不明の泣き寝入りしかないワケで
なんか起こったら、辛いワケで
だから、出来るだけ”リスク”は減らしたい!!!と思うのは
理屈じゃなくて、愛情
だと思うのダケド。。。。。
それは、個々の価値観ってコトなんだろかなぁ~( ノД`)

そー言えば。。。

やっぱりメルトダウンだった…東電幹部が「隠蔽」認める  2016年5月31日

東電幹部がやっとメルトダウンを認めた。
何故か???
5年経過したからダ!!!
単純に”時効が成立”したから
ツマリ、そんなモンダ。。。。。

メルトダウンしても。。。安全です。想定内範囲の数値です。安全について万全を期してます。 March 12.2011

311の直後、3/11のその日に一番最初に見たHPは、
女川、福島、浜岡の原発だった。
だからその時から全てのプレリリースは目を通してる。
福島原発のHPは、閉じる事無く見続けた。
ド素人なりに調べ倒してその都度ブログにUPした。
こんなド素人が考えたって”オカシイ!!!”と思うような事なのに
次から次へ、コロコロ焦点ズラしていって、息を吐くよぅに嘘とゴマカシで塗り固めたモン聞いてきた。
その時の言葉、その時の顔、残せるモノは残してきてる。

嘘は必要悪。。。。。???
”被りたくないもの”をできるだけ被らないようにする為の保身の嘘であの顔ダ
見尽くしたお陰で体調が悪くなってたし。。。。。
しかも、何をやっても勝てなくて、何の役にも立てなかったってショックも大きかったし。。。。。

今更。。。。じゃなぃんだよなぁ
「今だから」認めれるってダケの話なんだよなぁ

どこまでもクソだな!!!!

今更だけど、思い出したらムカツク
そんな事を思い出しながら、木更津アウトレットをウロウロし、帰りに養老川臨海公園に寄った。



なんか。。。夜来れば、違う意味でキレイなのかな。。。???とぃう感じで
とにかく色んな工場群の真っただ中で、ガスの臭いが気になった



釣り場がメインみたいネ。。。と言いつつすぐに帰り支度したケレド
魚。。。ねぇ~。。。。

あれから5年経ったけど
何が変わったんだか。。。。。

円高

Posted by vickywallst on 20.2016 為替   0 comments   0 trackback
G7の後、答えが出るから網を張っておこうと思いながら
実は、GW前からずーっと待ち続け
キャンプ出発当日!!!血が騒ぐエズラ~

4/28 10:00 ASK 107.26
111.79からストンと4円も落ちるか???

落ちた瞬間!!!
fc2blog_201606191938106d6.jpg

そして107も割り。。。。。
4/30  2:25 ASK 106.38
fc2blog_201606191938477da.jpg

5/2  7:00  ASK 106.44
fc2blog_201606191940130c3.jpg

5/3  2:30 ASK 106.18
fc2blog_2016061919394370f.jpg

5/3  10:50 ASK 105.98
2014年10月以来の105円台つけた瞬間!!!
fc2blog_20160619194039198.jpg

ここから5月26日~27日のG7終わって5/31あたりまで往って来い。

5月30日Bidで110.37~111円、5月31日110.50~111.34だったのが、
6月1日109.03~110.83、6月2日108.51~109.58
そして6月3日突如106までストンと落ちた。

6/3 21:30 ASK 108.90から一気に108.45
これまった落ちた瞬間!!!


大体、ドルがこんなに短期間で5円も行ったり来たりって
ポンドじゃあるまぃし。。。。。
マイナス金利まで導入して円安に持っていこうとしてるのに円高、
つまりは”ドル安”の地合い!!!って事なんだケド
コレ、マイナス金利の導入してなかったら、もっとどえりゃぁ事になってたんだろぅなぁ~

6.11 6:20 ASK 106.95


6/13 7:15 BID 105.98 


6/13 13:25 BID 106.05 


6/14 16:05 BID 105.73 


6/16 11:45 BID 104.73 
これまった落ちた瞬間!!!!!


6/16 13:25 BID 103.75 


最近ツイッターばかりになってキタ



と思ってた矢崎に飛び込んできたNews。
三菱東京UFJ 国債入札の特別資格返上へ 国内金融初 毎日新聞2016年6月8日

郵貯上場での大詰めって所なんか。。。???

PD資格保持銀行は、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行のみで
2013年「異次元の金融緩和」が始まってから夏頃に一斉に国債枠を2割削減してる。
そして、今回UFJのPD返上。

一体、G7でどんな話し合いがされてた事やら

金利を上げて、国債を暴落させたいってヤカラがいるのも事実
まぁ、何年後かは、金利ガツガツ上がってインフレに向かわせたいって方向なんだケド
それにしちゃぁ仮想通貨って意味深。。。。。

でも103円つけてから
「株価急落で海外勢が円を買い込んでる」
なんて記事の多い事!!!
リスクヘッジとか、円に逃避とか
ナンダ???それ???

リスクヘッジで海外から「日本に逃避」だと、株高、円高ダロー???

海外勢が日本株を購入する時に、ドルを円に換えるのと同時に、先物市場で”リスクヘッジ”に円売りしてるから
だから株高、円安の動きなんだわなぁ
で、株を決済する時に、円のポジション解消するから円高に向かう理屈なんだけど
証拠金取引だから、ロスカット防衛で、積み増ししなきゃいけない部分があの長いヒゲだったりするんだろーか。。。
と思ったり。。。。。

日曜に昭島市の森パークと奥多摩に行ったのでアップするツモリが
コレの途中で寝ちまった!!!

7時ダ!!!ヤヴァイ!!!!!
今、早めに会社に行ってるから用意して行きます

コアバリュー

Posted by vickywallst on 19.2016 仕事
6/17(金) 会社で帰り支度してると、コアバリューの課題どぅするか???といぅ話になり
そこから結構な時間、話し込んでしまった。

一体コアバリューってなんなんだ???

「ブランドが持つ中心的な価値のこと」


コレがイマイチ具体性に欠けてる気がしてなんだかイマイチピンッ!ときてるんだかきてないんだか。。。。。

けれど、ある意味有り難いんだか有り難くないんだか不明ではあるけれど
前職も同業他社に3年半いたもんだから、この「コアバリュー」があるのとないのとでは
まるで、全く違う!!!とぃう事の認識は、頭や理屈ではなく、実感として具体的にワカル部分があるワケで。。。

単純に、今の会社の「4つのコアバリュー」の内、前職の会社に当てはまっているものは
「勝つこと」だけであり、
故に、勝つ為には、手段問わずといったスタンスのみで突っ走るあまり
プロセスや中身をド無視した体裁よろしく表面だけの数字調整ダケに目の色変える滑稽な集団
とぃう印象しか持てず、残らず、
恐らく、国内企業の中に於いては”スーパー大企業”であるにも関わらず、
CMや世間に向けた企業イメージと、実際の中身の乖離が、桁外れに違うどころか
個人レベルではなく会社全体でコンプラ違反に目をつむり、赤信号、みんなで渡ろぅホトトギス!
を地でやっている印象しか残ってないワケで。。。。。

手段を問わず。。。。。
数字合わせと頭数ばかり揃える

だ・か・ら・
全体的にモラルが下がって、ユルユルのズルズルべったり的な磁場が仕方なく出来上がってしまうんだと
そして、社員は鶏化する。。。。。?????
まぁ、そんな印象だった。

大企業にありがちの。。。って話なら、尚更、侘しい気がする今日この頃。

コアな部分は伏せなきゃならないのかもなのであまり詳しく書けないけれど
「なぜ、この仕事?」
「なぜ、これをするのか?」
「どぅありたいのか?」
理想を突き詰めるのは、簡単ではないけれど
だからこそ「環境の力」の強みを生かすべきだろなぁ~と。。。
絶対、環境や器のパワーに交わるんだから。。。。。

今の会社の素晴らしさやいい環境は、恐らくこのコアバリューがあるお蔭かもしれない。。。としみじみ。。。
いくら理念を説いても浸透がなかったり、価値観がバラバラだと、無理ダ!!!と確信がでてきた。

さて。。。。。
東京に転勤した時に、一番最初に飲みに行ったのがこの汐留シティーセンタービルの42階にある
和食 えん 汐留店だった。



丁度、その頃の会社が虎ノ門と溜池山王と神谷町の真ん中に位置しており
どこに行くにも新橋が乗り換え地点で、会社からもタクシーでワンメーターとぃう事もあり、
恐らく一番縁があった場所じゃないかと思う。

丁度、週中、新橋にアポがあり、用事が終わった後、懐かしさのあまり電通ビルを横目に少し遠回りしながら帰った。



10年以上前だけど、バリバリ仕事して、一番楽しかった仕事だったなぁ~
と思いながらも、「やってきた」という事実が、その場所に立つとパワーをもらえるんだと思った。
同じ金融機関でも全くの真逆の仕事だけど、ソッチの方がやっぱり性にあってると思うのだけは
いまだ変わらず、変えられず。。。。。



香りであったり、音楽であったり、場所であったり。。。。。
随分昔の事だとしても、ある香りがした瞬間、ある音楽が聞こえた瞬間、ある場所に立った瞬間
スコーンとワープして、その時を再現させるパワーがある。



生きた!!!!!!この実感や、
精一杯やった!!!この燃焼度、
コレばかりは絶対に誤魔化せない!!!!!
その事を確認できた夜でした。。。。。
なので
後10年経った時に、今の職場の周りを歩いた時に、パワーをもらえるよう
頑張らなきゃ




どっちにしたって「熊」が怖い!!!!!

Posted by vickywallst on 16.2016 日記   0 comments   0 trackback
この3日間、仕事の合間合間にググるのは
ポンドとドルのレートと
熊ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昔ハヤリ(流行)しブルベア債(BullーBear)ってのがあったけど
今年、本地震に、襲撃と、こんなにアチャコチャ「熊」が出没するのは、
もぅ、こりゃ、Bull相場じゃなく、Bear相場だべ!!!!
下げダ!!’下げダーーーー!!!!!下げに1本!!!
とヤケクソ混じりに熱くなってたりなんかしてるケド

マジ、怖い。。。。。

笑うケド
なんでやねん!!!!!って顔なさるケド
ホント、怖いんだってば!!

ってか、恐くナイ!!!ってヤツの気がシレン!!!!!!!!!!!!

こんなに怖がってたら”引き寄せの法則”で熊を引き寄せるぞ!!!
と思うから、今日でキッパリ忘れるケド
ココデ、本気度出しておかないと!!!
本気で怖い!!!
って事を命がけで訴えておかなきゃ

八方池とか、乗鞍岳とか、八ヶ岳とか、ワンコも一緒に行けたらナァ
と何度思ってきた事か。。。。。
でも、、、、、
ワンコが歩いた後の匂いってどぅなんだろぅ???
トイレの問題もあったりする。
要するに、”匂い”を残す事が、いい結果を招かないような気がして
それは、山になかった菌を持ち込むとか以前の問題で
熊を呼び寄せたり、逆に、何かの足かせになるんじゃないか???とか
それに。。。
熊が現れた時に吠えない躾はできてない!!!
ワンコが走り出したらどぅしよぅ・・・・・
キョーレツなパニックデショ~ヨ
あまりハタ迷惑な事は、ムリクリやらぬ方がいい!!!と
行けるギリギリの場所探しも断念してきたケド
イヤイヤ、普通のフツーの山道歩いてても、色々考えると、
もぅそれだけでその場が”地獄谷”と化してしまって
ヘリコプター要請したい気持ち満載になって
挙げ句の果てには
ワープだワープとワケワカメな事ばかり唱える始末

どー考えたって
熊のテリトリーに勝手に入り込むんだから完全にAwayなんだし
対等でAwayってなモンでもない。
ココは、尊重しかなくね???
殺気を感じたら引き返せ!!!ダヨ

で。。。またまた飛び込んで来た熊ニュース
ホント、多くね???
去年だか、一昨年だかは、湘南や茨城の海にサメ何十匹だったし
どーなってんの???
もぅ、桝添サンそっちのけ

クマに襲われ、アユ釣りの男性が小指切断 島根・浜田 2016年6月15日

んで、この三毛別羆事件

スイマセン。。。チーン

押し黙るレヴェル

【日本最大の獣害】三毛別羆事件まとめ ※夜は視聴注意

誰が何と言ったって「熊」が怖い!!!!!!!!

Posted by vickywallst on 13.2016 日記   0 comments   0 trackback
年々熊の被害が増え続けている気がして。。。

今月に入ってからでもすでに何人か、熊に襲われたとぃうNewsを目にしたケレド、6月11日のNewsは悲惨だった。

クマに襲われ4人犠牲 それでも入山

なぜ、こんなに”熊が怖い”って言い続けてるか。。。と言うと、
キッカケは、↓この事件

福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件

ムツゴロウさんの「熊は恐ろしく執念深い」という言葉に納得した事件だった。
そして、熊鈴もラジオもホイッスルも火も全く効き目がない事実がこの事件の中に証明されている。

要するに、勝ち目がない!!!
何より、歯医者も行けない位痛いのが嫌いなのに、トドメとなったNewsがコレ↓
もぅムリー!!!!!!!!!勘弁してホシイ!!!!

熊に食べられながら実況

後は、感受性(?)の問題???
子供の頃から”嫌な予感”を感知するも
好奇心が旺盛なのか、ひるまず突き進んだ挙句の果て、人生を棒に振る程の「痛い目にあう」
とぃう事を懲りずにやり続けたお陰で、大人になってから、少しは舵取りも上手くなった気がしなくもなく
あの2006年頃も、相場の絶頂期に降臨してきた”嫌な予感”のお蔭で逆に100年に1度のお祭り騒ぎを味わえた。
確か、311の前も同じ事言ってた気がする。

色んな場面で登場するこの”嫌な予感”は、”嫌な気配”だったりする時もあり
何かいるぞ!!!とぃう殺気とぃうか、気配とぃうか、
そんな時に、過去数々失敗してきた道程の最初の”岐路”に感知したあの”嫌な予感”に通ずる教訓ナノダとふと頭をかすめ
立ち止まったり立ちすくんだり。。。

丁度、かなりの距離のトレッキングを検討しながら場所をアレコレ迷ってた最中に飛び込んできた秋田県の熊事件。
”かなりな距離⇒チョットした距離”に瞬時に変更した位に衝撃的だった。
そして、それを裏付けるような1枚の写真を見つけた。

森の365日
宮崎学さんのFaceBookから拝借した画像です。

普通に人が通っているトレッキングコースや山道の橋の上
自動撮影カメラは、淡々と”事実”を記録し続けてる。。。。とぃうあまりの事実に驚愕

この写真から、自分たちが気づいてないダケで、熊は、チャンと”人の気配を確認してる”とぃう事が判った。
だから、と言って、絶対、出てこないとは限らないワケで。。。。
だから、ラジオや熊鈴が必要なんだとぃうのも理解できるけど
逆にそれで出てくる熊だっているそうで、機嫌の良しあしだってあるかもしれないし。。。。。
決してなんでもかんでも怖い怖いじゃなく、なんとなくの理由があって怖いんだってばぁ~!!!
わかって



  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

