Loading…

東京見物ツアー”6000円”ツアー!!!

Posted by vickywallst on 31.2009 スパ&銭湯   0 comments   0 trackback
ごめんやして、遅れやして、ごめんやっしゃぁ~
昨日のご報告~

昨日は、5月に退社した♀とA.M11:30に水道橋で待ち合わせをし
ラクーアでひがな1日
のっぺり、まったり・・・・
家に辿り着いたのがP.M23:00過ぎていたから
ホント・・・1日ゆる~い時間でまた~り過ごしてきました~

色々思う事、考える事出てきたけれども
そのお話は、また後で・・・
とにかくラクーアは、都会の楽園なのだ!!!


”ただいま~”と我が家の様に何度も行ってるラクーア・・・なのに・・・
「案内」というプレッシャーに脳味噌が固まり、水道橋のほぼ目の前にあるのに
なぜかしら道に迷ったお陰で見つけたヴッフェ。
元々小錦サンだかのお店があった場所に新たにオープンしてたので
チョイト寄り道・・・・・
3_20090731012003.jpg

東京ドームの目の前!!という事もあって、子供を意識した素材も多かった。
チョコフォンデュにつられて入ったけれど・・・子供が並んでたので諦めたのが・・・
後悔・・・
取りあえず、いつものごとく、ヴッフェは、山盛る悪いクセ・・・
2_20090731012003.jpg

当たり前ながら・・・和・洋・中・サラダ・デザート・飲み物・・・
”少しずつ色んなものを”に応えてくれるのは、やっぱりブッフェなんデスが・・・
コレが流行ると、旅行者が減るのじゃないか・・・と・・・
いつも心配になる・・・
だって・・・旅行の朝の醍醐味だったのに!!!!!
今や2000円も出せば、どこにでもある!!!
1_20090731012003.jpg

こうして写真に残すと・・・・・
そー言えば・・・
自分の”シメ”が、いつも「白いご飯とお漬け物」・・・という所が・・・
今見てショックを受けた・・・
4_20090731012004.jpg

でぇ~ん!!!
最近いつも満員の”ヒーリングバーディー”の入り口!!!
ココからが”低温サウナ”と”岩盤浴”デス
5_20090731012004.jpg

ちなみに”男女混浴!!!”みんなで寝そべって話をしてるのもOK!!!
7_20090731012359.jpg

階段を上って”ヒーリングバーディ”に入ると、まずこのアプローチ
ん~癒される~ジワッとユル暑~い
8_20090731012359.jpg

初めて来た時は、ここで巨人の選手に会うんじゃないか!!!とドキドキしてた・・・(オバカ!!!)
13_20090731012436.jpg

今回、カメラの設定を間違えたので、写りが悪いけれど、
東京に来ると”後楽園”か”水道橋”を目指して頂くと、
ここでゆっくりお風呂に入って泊まっても6000円でおつりがくるんじゃないか・・・?
14_20090731012436.jpg

前は、夜の”喫煙ルーム”をアップさせたので、今回は”昼の喫煙ルーム”をば・・・・
6_20090731012004.jpg

岩盤浴も、50°くらいの所からかなり低温までいくつもあり
ヤッパリここにもあった!!!
冷凍室!!!
最近出来たんだ!!!
ヤッパこれがなきゃ!!!メリハリがつかない!!!
12_20090731012400.jpg

高温の岩盤浴は、”会話禁止”だから、2カ所、約30分ずつくらい
汗を出しながら寝てしまっており
後は、低温サウナで寝そべりながら
あーでもない!!!こーでもない!!!と話をして・・・
喫茶店や職場で話すのとは違う”まったり感”が
”壁”をガツンと取っ払ってくれて
いい感じ。
それから、お風呂に入り、
”骨洗いマッサージ”をし、
また岩盤浴に戻り、最後に未練のひとっ風呂!!!
当然、お風呂も”露天風呂”
更に、天然温泉!!!スベッスベ!!!
これは天国極楽じゃ~!!!
辞めれん!!!という理由・・・わっかるかな~





ヒーリングスパ印西

Posted by vickywallst on 17.2009 スパ&銭湯   0 comments   0 trackback
ヒーリングスパ印西

やーっぱ・・・行ってきました~
こーゆーのは、一番疲れてる時に行くのがベター!!!
仕事の合間に行くからこそ
有り難みがわかり、癒される!!!って事で
旬の間に行かなければ!!!
と頑張ってお掃除してすっ飛んで行きました。

東京駅から1時間6分!!!
海辺のリゾートに来たような気分を味わいに・・・・・
と思ったら・・・
なんと駅周辺には、
結構大きなショッピングモールがいくつかあり、観覧車まで見えたけれど
それ以外は、な~んもない非都会チックな場所・・・
電車もフツーに20分待ち当たり前・・・?
ワンちゃん達とお散歩したい場所だな~

でぇ~ん!!!・・・
目立つ建物がそんなにないのですぐにわかります
1_20090716192723.jpg

入口からすでに癒しモードプンプンハワイに来た気分
2_20090716192723.jpg

この奥に入口が・・・・・
3_20090716192723.jpg

中に入ると”バリモード”
この廊下をまっすぐ行くと”カイラリ”というアーユルヴェーダのインドエステのコーナー
4.jpg
         
この奥へは、カイラリでエステを受ける人のみ入れマス
本格派っぽいインドエステ・・・バリに行った時よりい~じゃん!!!
7.jpg
         
バリ・・・というよりハワイ・・・という感じがした
バリでは、あまりいいサロンに行ってなかった証拠かな・・・
8.jpg

今日は、渇いた風だったので中庭で読書もオツイもちろんもOK!!!
5.jpg

2Fに上がるとリラグぜーションコーナーと低温サウナや仮眠室
”光る部屋”という低温岩盤浴は、真っ暗な部屋の天井にイルミネーションが施され、かなりいいかも
10.jpg

エステ専用の待合室
9.jpg

3F?へ上がる階段・・・ここもエステ・・・なんせエステ三昧
11.jpg


   SPAコーナー

全部で11種類のお風呂の天然温泉
パノラマ風呂
吹き抜けの天井や可動式のガラス戸により、開放感が抜群!!!
14.jpg

リラックス風呂
浴槽の中のイスに腰掛けられる開放感溢れるお風呂
12.jpg

ヒーリング風呂とリラックス風呂
16.jpg

ヒーリング風呂
滝からのマイナスイオン効果のあるお風呂
15.jpg


休憩コーナー
13.jpg

茂みを抜けると
19.jpg

アロマ風呂
アロマテラピー効果で心身共にリラックスできるお風呂
18.jpg


ガゼボ風呂
ひとりでゆっくり掛け流し風呂
17.jpg

ガゼボ風呂から見上げた天井
20.jpg

ガゼボ風呂から見た景色
21.jpg

ガゼボ風呂から見た景色
22.jpg

麦飯蒸釜サウナ
低温多湿の中の遠赤外線効果で発汗
23.jpg

プール
ここは、水着デス 夜は、ライトアップされるみたいデス!!
090716_2233~0002

化粧ルーム
24.jpg

        サウナコーナー

サウナコーナーは、男女共用部分の1Fと、レディースのみの2Fの低温岩盤浴があり
7種類の韓国式サウナ完備。
岩塩浴サウナ(1F)
天然ミネラルをふんだんに含んだ大きいピンク岩塩のサウナ。
強力なマイナスイオンを放射して、血行促進・疲労回復など効果あり
かなり汗が出ます!!!
090716_2231~0001

冷風サウナ
毛細血管の収縮で、血行促進による体温の保温効果。
090716_2231~0002

カジュアルダイニング
お隣にアジアンキッチンがあったけれど、14:00までヴッフェタイムだったので
1人でヴッフェは・・・引く・・・と・・・カジュアルダイニングの方へ・・・
25.jpg


露天付き貸し切り個室ヴィラ
1棟3500円~120分
090716_2233~0001


結局・・・・・
どこに何があるのかわからず館内ウロウロ・・・・
思った通り・・・初めての場所は、ポールポジションがない為、パソコンは、開けず
本がいい!!!
サウナがかなり充実しているから、ゆっくりじっくり本が読める!!!
一応、要領もわかったし
次回は、大丈夫

これで次の過酷なお仕事に向かって徐々にチャージです!!!!!


  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter