Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

プレディア スパ・エ・メール

Posted by vickywallst on 14.2009 コスメ   0 comments   0 trackback
きっと・・・
疲れてるのかな・・・
最近見るのは・・・スパ絡みばっか・・・
まずは・・・
プレディア スパ・エ・メールから・・・

ボルゲーゼ ファンゴ デリカート
500ml 7,400円
お肌の汚れを穏やかに取り除き、お肌をしっとりと保つ全身用泥パック。
ボルゲーゼ ファンゴ デリカート

プレディア スパ・エ・メール ディープ タラソ マスク

495g 8,400円
海藻エキスや深層水、スパ水をペースト状に練り上げたマスク。
角質層の水分バランスを素早く整え
爽やかな香りとひんやりクールな感触で包みながら、外的ストレスのダメージを受けた肌をケアし、うるおいに満ちた弾力のある透明肌へ。

プレディア スパ・エ・メール ディープ タラソ マスク1

プレディア スパエメール ファンゴWクレンズEX
4,725円
ミネラルゆたかな天然のファンゴ粒子が肌に吸着して、メイクも毛穴の汚れも一度にしっかり落とせる、洗い流し専用クレンズ。
トロリとなめらかなクリームを肌になじませているうちに、老廃物やむくみ、疲れを取り除いてすがすがしい表情に。
乾きやすい肌にもうるおいとなめらかさを残して、肥厚した肌もキメのととのった柔らかい肌へ。

プレディア スパエメール ファンゴWクレンズEX1

プレディア スパエメール ファンゴWクレンズEXお得サイズ
9450円
プレディア スパエメール ファンゴWクレンズEXお得サイズ

ランコム コスメアワード受賞!!!

Posted by vickywallst on 30.2009 コスメ   0 comments   0 trackback
ランコム ”オシィラシオン”

"4ヶ月で6万本!!! "

世界を激震させた電動マスカラ!!!
ランコム オシィラシオン

先行発売日、30秒で1本のスピードで売れた商品!!!

世界を激震させた電動マスカラ "オシィラシオン"が
マキア「上半期ベストコスメ ベスト・オブ・ベスト大賞」
ヴォーチェ「ベスト オブ 黒マスカラ賞」を受賞
毎分7000回のミクロ振動で、まつげ1本1本を360度コーティング。


ランコム ”UV エクスペール ニューロシールド 50”

ランコム 日焼け止め

ヴォーチェ「ベストコスメ2008 日焼け止め部門1位」を受賞
@COSME「ベストコスメ大賞2008 日焼け止め部門1位」を受賞
ランコムスキンケア製品の中で”発売から10年間の合計売上個数1位”

高い紫外線防止効果、ナチュラルな付け心地、保湿力、軽やか付け心地
全てにおいて優秀!!!

便利コスメみっけ!!!

Posted by vickywallst on 25.2009 コスメ   0 comments   0 trackback
さて!!!GW前!!!
旅行に飛行機を利用する際、いつも思う事がある。
夜に出発して朝到着の場合
空港内でメイクを落とさなくてはならず
そこで出来なければ、機内でクレンジングをするハメに・・・・・
一度、機内のトイレでクレンジングをし、洗顔していると
「お客様~!!!お客様~!!!!!大丈夫ですか!!!!!」というかすかな声
だいたい・・・水の出が良くない機内で”洗顔”する方が悪いんだけれど
どうしても洗顔しないと不機嫌になる!!!・・・と無視を決め込んで洗顔してた・・・ら・・・
そのうちバンバン!!!バンバン!!!!!扉を叩きだし
「お客様ー!!!お客様ー!!!」と大きな声・・・
慌てて出ると、外に何人ものスッチーさんが扉の前に整列してた・・・
「Oh~!No~!!!!テロリストではない~!!!」という気分で
以来、機内のトイレでは、歯磨きすら怖くて出来ずにいる。

今回みっけたこのクレンジング
手の平にとってクルクルマッサージをしながら馴染ませて
ティッシュで拭き取り、更にもう一度同じクレンジングの半分の量で洗顔する
というもの。
1回目のクレンジングで拭き取った後
ウソのようにサラッサラのしっとり。
そのまま水洗いしても全く違和感もなくで
これは機内でのクレンジングの強き助っ人になる!!!
と・・・即購入!!!
薬草の香りが気にならなければ、結構いいかも!!!!
しばらく使って”グ!!!!”でした!!!

090409_1716~0002



090417_2343~0001(2)

090409_1716~0001

ポールシェリー

マリ・クレール ボーテ大賞

Posted by vickywallst on 21.2009 コスメ   0 comments   0 trackback
コスメ大賞って
通販大賞とか口コミ大賞とかなんだかんだと数えればキリが無いほどいくつもあって
不思議とソコには、即反応しないんだけど
マリ・クレール ボーテ大賞!!!ここは、絶対にチェックしている。
”土俵が違うっしょ!!!”って思うわけで、
なんてったって”世界”を相手にしている賞だから、メーカーもこぞってソコに焦点を合わせにきてる!!!
ここを意識できないメーカーの方が信じらんない!!!
と思うくらいで、情報通は、絶対的なチェックポイントだと思う。
化粧品で変えられる!!!とは本気で思ってないんだけど
”おすぎとピーコ”を見た時に明らかに歴然と”差”が出てきており
明らかピーコの方が60歳前後でも、キメが細かくハリがあって白くツヤっぽい!!!!
TVで”あなたは何もしないからよ!!!!!”そう言ってケンカしてる場面を見る度
ちゃんとやろ~!!!!!重い腰を上げてたけれど
このマリ・クレール ボーテ大賞から熱が入ってきた!!!!

って事で・・・こないだの続き!!!今回は、スキンケア商品!!!
もう・・・・名前も思い出せないものも多々あれど・・・
感動したからには、それなりのものがあったのではないか・・・と・・・・・


☆使って感動したコスメⅡ

"SK-II クリアローション"   "SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス"
SK-II クリアローション             SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス
"SK-II スキンリファイニングトリートメント"   "SK-Ⅱ アドバンスト サインズ トリートメント"
SK-II スキンリファイニングトリートメント                       SK-Ⅱ アドバンスト サインズ トリートメント

やっぱりスキンケア商品の王道いってるかも~と感動して使っていたコスメ!!!!!
香りはBadだけど、”違いを感じとれる”商品で、しかも”定番”で変わらないから安心感もある!!
洗顔後、再度クリアローションで汚れと角質をオフするところも
クリアローションでトリートメントエッセンスが浸透しやすくなるのも
サインズ トリートメントでふっくらするのも
ネックは・・・かな?
ローションは、ムダにタップリバシャバシャと!!!!がいいような気がするので
SK-Ⅱの量だと”チビチビ”になってしまいそうな感じが”ネック”
だったら・・・ランコムやアルビオンの”スキコン”の方が気前よく潔くバシャバシャ使えそう!!!
400mlはあったと思う。

ランコムピュアフォーカスローション   アルビオン エクサージュスキコン 
ランコム                  アルビオン

ちなみに
ランコムにローズウォーターがあるけれど、
フランソワーズモリスのローション48の方がやみつきになりそうなくらいGood!!!

ランコムにローズウォーター
       フランソワーズモリスのローション48
ランコム ローズ水                    フランソワーズモリス
このフランソワーズモリスサロンは、10年以上通ったくらいオススメ!!!!クセになる技術と香りです!!!!

<1999年度 マリ・クレール ボーテ大賞 日本優秀賞 受賞>
【クラランス】
クラランス エクラド・ジュール
クラランスの回しモノか!!!と言われそうですが・・・
これは、朝のビタミントリートメント。8つのビタミンすべてを配合しているので
気持ち的にもいい気分。

<2007年度 マリ・クレール ボーテ大賞研究賞 受賞>
【LANCOME】 アプソリュ βx ナイト トリートメント
LANCOME(ランコム) アプソリュ βx ナイト トリートメント
睡眠中の集中トリートメント。朝には、キメが整い、ふっくら感が蘇るというシロモノ!!!
香りもGood!!!!

<1999年度 マリ・クレール ボーテ大賞 プロフェッショナル賞受賞>
【Elegance】 スーパー ハイドロスピリッツ
エレガンス、ハイドロスピリッツ
”ビロードのような吸い付く肌へ”・・・このコピーに吸い寄せられて百貨店でつけたけれど
オイリーな肌へは不向きかと・・・思いつつ購入。
確かに不向きだったかも・・・
でも、ドライスキンな人には”救世主”になる!!!!!とガッツポーズ!!!!!
ドライスキンな人を初めて羨ましくさえ思ったローション!!!

<2000年度 マリ・クレール ボーテ大賞 革新賞受賞>
【ESTEE LAUDER】 イデアリスト
エスティーローダ イデアリスト
円高な今!!!!!是非免税店に行った際には、買ってきて下さい!!!!!
これもなんだか”やみつき”になりそーなくらいつけた瞬間、つるんとします!!!
「毛穴ぐすみ」と「角質ぐすみ」にはジーニアスよりコッチかな~

【CARITA】14 (コスメティックオイル)
CARITA14.jpg

これは、マリ・クレール ボーテ大賞には選ばれなかったけれど、ノミネートはされてました。
カリタのサロンでススメられたものだけど、
ハーブエキスにビタミンA,E,Fが配合されてるので、夏の日焼け用Oilには、最高です!!!!!!
スプレータイプなので全身に使える優れもの!!!!
しかもOilなのにさらさら!!!

【フイルナチュラント】 ティーエスエッセンス
フイルナチュラント ティーエスエッセンス
確か・・・マリ・クレール ボーテ大賞受賞って事で購入。
百貨店であまりお見かけしないけれど
皮膚科の女医さんが開発しただけあって、花粉症で肌荒れした時に重宝した。
敏感肌の人にはいいかも・・・

【ドクターケイ】 ケイエマルジョン"   【ドクターケイ】 ケイエッセンス"
ドクターケイ ケイエマルジョン                ドクターケイ ケイエッセンス

これは・・・イッコーさんが”いいわよ~”と言って即購入。
おすぎとピーコや美輪明宏やイッコーさんが言っってる事は、即受けする傾向にあるけれど・・・
”美意識は確実に高い!!!!"
そう信じて疑ってないので、即反応!!!!!!
だって
スッピン姿さらけ出して鏡の前で、あーでもない!!!!!こーでもない!!!!!!ってブーブー言ってるのって
楽しそうじゃない~?
同じ時間、同じ事して過ごすなら
どーせなら”振り切りましょーよ!!!!!”と思っちゃうんだけどな~
せっかくなら、効き目無くても”騙されて楽しむ”方に回りたいんだけど(怒られそう
それで効果あったらムチャクチャラッキーじゃない??
”これは、成分が良くない”とか”自然成分じゃない!!!”とか
挙げ足取ってたって
基本的に化粧品が自然成分で製造出来るハズもなきゃ化学成分でしか出来てないんだし
缶詰だってラーメンだって食べてるんだから
どーのこーの理屈つけてこじんまり収まるより
沢山冒険してみてボロボロになる方が面白くない?
だって・・・
ボロボロになんかならないよ
なってもターンオーバーがあるんだし
それより
ワクワクしながら過ごすに限る!!!!!
1年に1回でもこんな楽しみがあるのとないのとでは、随分違ってくるような気がスル。
Fight


”FX のち スパ・美容室・ウィンド・ショッピング”

Posted by vickywallst on 20.2009 コスメ   0 comments   0 trackback
ブルーフェイセス


ブルーフェーセス http://www.bluefaces.jp/

いつもお世話になっている美容室です!!!
きっかけは、”ケラスターゼ”

名古屋にいた時の美容室で頂いたケラスターゼの試供品。
ミニサイズだったんでしばらく使わず、旅行の時に使ってみたら
”なによ~これ!!!!!!”の”感動モノ”
と・・・・言ってる間に、またまた東京にお引っ越し
東京で、ケラスターゼがどこに行けば手に入るのかわからず、上野の”アメ横”で見つけてゲット!!
But!!! 品数がなく、ネットを調べてみる事に・・・
そこで”ジュエル・パラディ”をミッケ
ここでケラスターゼを配達してもらったのがきっかけで、ブルーフェーセスを知り
”表参道・青山”という場所がら”マンウォッチング”の刺激もあり!!!でナイスな選択
時には頭の中を空っぽにして”夢見るギャル”気分の幻想にひたる時間を作らないと・・・
それに、”ブルー”が好きな色でもあり
更には
厳しい条件をクリアーしたサロンにのみ取り扱いが許される。”
これがケラスターゼのスタンス!!!!
ブルーフェーセスはケラスターゼ正規取扱店
もひとつおまけに”雑誌の撮影”などもよくやっている
なんせ・・・
名古屋でも埼玉でも東京でも
何が困ったって・・・・・”行きつけの○○”というのが全てそぎ落とされる所からのスタート!!!!!
何を頼りにどんな基準でどっち向かって行けば何があるのやら・・・で・・・
無理からにでも”理由”と”理屈”を寄せ集め
それを頼りに覗いてみて・・・かれこれ・・・何年・・・?
ほぼ毎月か1ヶ月おきか・・・・結構通っている。
おかげで
もともとクセ毛のつゆの間は憂鬱で仕方なかったのが一発解消されました!!!!
オススメは、美容界きっての最上級の薬を使った"スーパーヘアコンシャス ”
後のお手入れが楽になる事間違いなし!!!
”トリートメント”の大事さがよーくわかります!!!!

更なる”サプライズ!!!”が
ブルーフェーセスで出てくるCaffè!!!
自宅では、毎日毎回、生豆をローストしてからコーヒーをたてているけれど
ル・キューブで作ったCaffèは、1分もかからない間にとても美味しいコーヒーができあがる!!!
オアフからハワイ島に降り立ったときに飲むCaffèくらいの感動モノ!!!
以来・・・・・何度このル・キューブを見に行った事か!!!
是非お試しアレ!!!

ネスオウレッソカフェ      ネスプレッソ

さて問題のケラスターゼ

ケラスターゼ バンオレオリラックス    ケラスターゼ オレオフュージョン    ケラスターゼ バンドフォルス・エイジリチャージ   ケラスターゼ ビタセメント    ケラスターゼ

髪質に合わせて使用・・・とありますが・・・
”気分に合わせて”使ってマス。
一度使うともぅ”離せない”!!!!!

ちなみに
このあいだ”コタ”というシャンプーを頂きました
”ケラスターゼ派”を知って、”あえて”
”自分が作ったシャンプーです!!!!!”
と言うからには、相当自信作なのかとおののきながらおそるおそる使ってみると
これもなかなかどうしてとてもGood 
ど~しよう・・・
最近アムウエイの商品も加わって一通り揃えたのに
お風呂の中がシャンプーだらけ~
でも・・・
こーゆー事って至福の時だよね~ 
さんざん頑張ってきたんだし
うっとりとろける時間は、ご褒美!!ご褒美!!!

FX のち スパ・美容室・ウィンド・ショッピング
80歳になっても、”これが楽しみ”と言える人生の為に頑張る

ケラスターゼ http://www.kerastase.jp/_ja/_jp/conso/home/home.aspx
  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

