Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いすみ 泉の森 ネイチャー・フィールド キャンプ場 -Ⅲ「キャンプ場を応援する」

Posted by vickywallst on 29.2010 キャンパー   0 comments   0 trackback
キャンプに夢中になっている間にど忘れしてしまっていた「リゾート・イン・白浜」

部屋からそのまま水着姿で浜辺に出れるという開放感
リゾート イン 白浜1

ワンコに優しい環境
リゾート イン 白浜2

全ては、まだ「イメージ」でしかないけれど
開放感イッパイの雰囲気に「夏はソコ」と決めていたけれど
昨日、突然思い出し予約状況をみてみると
すでにイッパイ!!!
7月1日だけ空いてたけれど、平日・・・

キャンプにはない魅力というのがあるので、コレは、コレで捨てがたい。
。。。頭の中「遊ぶ事ダラケ」。。。???

「よく遊び!!!よく学べ!!!」
なんでも一生懸命、夢中になれるのが、いい!!!
そのスタンスは、維持したい。

中途半端に真ん中でサワサワしてるのが絶えきれないダケなんだけど
目標が無ければ、座標が判らなくなるし、
ナァナァな生活もナァナァな仕事も”嫌悪感”
なのでオバカな目標でも”ナイ”よりマシか。。。という事で。。。
後10年位でせめて日本は制覇したい!!!
取りあえず、目先、関東圏のキャンプ場を制覇しよー!!!
という事で。。。

海外。。。かぁ。。。
まだ、そこまでグローバルチックにはなれない。。。
気軽にワンコを抱えてポンと飛行機に乗って。。。フラ~と遊んで帰ってくる。。。
頭の中には「3日」のリミットがクローズアップされる。。。
3日でナニが出来るのか。。。を考えるとどうしても腰が引けてしまう。。。
せめて「1週間」。。。が頭に浮かぶ。

そうなると日本の「お盆、お正月、GW」のシステムの呪縛が待っている。
日本の「お盆、お正月、GW」このシステムを改めれば
かなり世の中変わるかもしれない。。。
コイツのせいで”バカらしい”値段を見て激冷めする。。。
期間限定セールやファミリーセールには”這ってでも行くのに
この「お盆、お正月、GW」期間の旅行は
期間限定バカ高商品、通常の3倍料金でいかが?
と、ニッコリ微笑みかけている。
コレの意味がワカラン!!!
チョット、ズラして、8月3日辺りのスタートだったか。。。
家族3人ハワイ10日間で払込が計86万円。
旅行先で使う分を合わせるとなんだかんだで100万円以上吹っ飛んだ!!!
もっとへんぴな時期であれば「半額以下」で済むハズで。。。
翌年には、思わずもう少し時期をズラしたけれど、
学校を休ませるワケにはいかない!!!
この泣き所をよく掴んでおられる。
悲しいかな、時期を少しだけズラし、夕食を付けずにファミレスですませ
お昼はABCマートのおにぎりでいいや!!!と
そこが限界。
それでもその時期は、高いのである!!!
ジョーダンじゃない!!!

。。。って事は。。。だよ。。。
「お盆、お正月、GW休暇、自由設定」
これだけで人材確保出来そうで、お金をかけずに「募集」が出来そうジャンね。。。
なんでネコも杓子も”右に習え”してるんだろう???
「お金をかけずに○○をする。。。」を考える。。。
ある意味、これもれっきとした「社内隙間産業」だよ。

But。。。!!!
必需品ではないけれど”妙にお金がかかる!”所には「本音」は隠しきれない。
常に言ってる「NYに行かなきゃ!!!」
本当に常に言ってるけれど
この10年間でも、8回計66日の海外旅行のほとんどが、オバカのヒトツ覚えでハワイばっか
他には、グアムにバリ。。。
夏が好きなのか。。。???
「思考は現実化する!」の最たる答え!!!
特に海外旅行は”一番望んでる事”の「優先順位」がクリアになるような気がする。
NYの文字はドコにもでてこない。
イザ、となれば「ハワイ」イザ、じゃなくても「ハワイ」
取りあえず「ハワイ」
理由は不明。
「貴重なこの休暇を使って行くなら。。。」
「これだけの金額をかけるなら。。。」

NYよりハワイが重たいMY天秤。
「行きたい」けれど「後回し」にできるNY!!!
これが「本音の正体!!!」ぞ!!!
「後回しに出来るもの」とは、こーゆー事で、「いつか。。。」で妥協しきれる!という事!
妥協できる!という事は、「代用品」でもOK!という事で「絶対」ではない!!!
その道理がよーくわかるから、
「不倫」はナンセンスだと思っている最大の理由。
「いつか」をダシに「後回しにされる」のはゴメン!!!だし
その考え方の構造そのものが。。。どーも。。。理解デキン。。。
どんなオチやネン。。。

キャンプに全く関係ないけど
今回は、そんなこんなを考えながら。。。

今年の2月くらいだったか・・・
キャンプを始めるキッカケとなったあるホテルオーナーとの怒り心頭事件!!!
「2度とここは予約しない!!!」
そう思った事からキャンプに向かっていった。

人となり・・・

というのは重要で
”二度と行かない”と決意させる所もあれば
「リゾート・イン・白浜」のように、まだ行ってもないのに
電話応対だけでファンになってしまったり
今回のキャンプ場のように
”なんとかして応援できないか”と考えたり
やっぱりそれは「その人となり・・・」
という事なんだろうと、改めて思った。

今回のキャンプ場は、管理人さんが神奈川からわざわざ来るそうで
まず、あの敷地内の草刈りから始めなきゃならない。
ガソリン代やなんやかやを考えると、
1組みだけの為にわざわざ予約を受け付けていると、とてもじゃないけどペイできない。
でも、快く応対して頂いた。
どこぞのホテルとは雲泥の差!!!

色々お話を伺うと
元々建築関連のお仕事をしながらキャンプが大好きで山を買ったとの事。
自力で山を切り開き、整地をし、自力で水回りから電気関係までやったと言う。
後は「センス」なんだろうなぁ。
管理人さんのワイルドなキャンパーには、
女心をクスグルようなアプローチなり、敷地作りというのが
もしかすると”苦手分野”かもしれない。
ここは、「自然そのもの」のキャンプ場。
もし、自分がゴールドマン・サックスで、この山を買ったとすれば
どんなキャンプ場を作り、どうやって人を呼び込むか。。。
相方とテントの中でそんな話をしながら
必死で「お土産」になりそうなアイデアを考えた。
色々出て来たけれど
「お金をかけずに。。。」を頭につけるとすぐに行き詰まってしまった。
時間をかけて考えて、今回のお礼にいつかアイデアのお届けできればいいなぁ。。。と。。。
心で応対してくれた事は、心で返す!!!
目には目を!!歯には歯を!!!
ハンムラビ女か
でも、応援したいので、考えてみます。ちゃんと。。。

さて・・・
キャンプの夜は初雨でした。
真夜中、流されやしないかと不安になったけれど
いい経験でした。
ワンワンが走り回れないので可哀想だけれど、雨、台風なんでもOK!!!
ただ!!!
帰ってからテントを洗って干したりが大変!!!
それを考えるとコリゴリな気分ではあるけれど
現地は全然雨でも楽しい!!!スーパーワイルドキャッツな気分!で

さて。翌朝のモーニング 
パンが・・・パンが・・・潰れてる・・・原型とどめないものもアリ。
朝食

 ワンワン・モーニング
朝食ワンワン

今回、キャンプ場では、BBQをしなかった。
”炙りはらす””炙りイカ””炙りエビ”・・・
ここいらに未練が残り”自宅BBQ”をやる事に
自宅BBQ

やっぱり、煙がモクモクで、落ち着いて食べる状況でもない。
やーっぱ、外で食べないと美味しくナイ!!!

って事で
次。。。どこに行こうっかなぁ~。。。


関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/997-09c7c77d

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。