FC2ブログ
Loading…

いすみ 泉の森 ネイチャー・フィールド キャンプ場 -Ⅰ

Posted by vickywallst on 28.2010 キャンパー   0 comments   0 trackback
2010/06/26 SAT
晴れたらいいな。。。を期待して。。。
千葉県いすみ市にある 泉の森 ネイチャー・フィールド キャンプ場に行ってきた。

いすみ 泉の森 ネイチャー・フィールド キャンプ場
千葉県いすみ市岬町嘉谷952-2
046-244-6281
予約TEL:090-1056-6086
地図1

もぅ、近所のスーパーに行くような感じで”キャンプに行こう!”という感覚になってきた。
いつものごとく”館山自動車道を南下”
今回は、市原S・Aの手前で降りるという事で、ドッグランはナシ。。。
かわりに、”あずの里”という道の駅に立ち寄った。
新鮮野菜がイッパイで嬉しい限り!!!
お米も精米ができるので、精米仕立てのお米が手に入る!!!
あずの里 道の駅

”立ち寄る”
やっぱり”平面”より、”3D”がいいように
実際に行って、目で確認する方が、より”飛び出す地図”になっていい。
何より、地図には載ってないモノを発見出来たり、意外な発見があったりシテ得した気分

道の駅の真横に”階段”があり、昇ってみると。。。
道の駅

BBQ広場!!!広い!!!
でも「ワンワンはダメ」かもしれない。。。?
道の駅BQ広場

館山自動車道を降りてからは、約40kmなのに”1時間半”のナビ表示!
なんで・・・???
不思議な気分だったけれど。。。
どの車も結構”トロトロ運転”
そりゃぁかかるわ。。。

キャンプ場までちょっとわかりにくい道かも。。。
県道154号線(夷隅長者線)に入って”音羽の森公園”を目指して行くと。。。
泉の森地図1

トンネルが見える。。。
道順1

トンネルを抜けてまっすぐ。。。
道順2

右手に黄色い看板が見えてくる。。。
道順3

ここを曲がれば。。。
道順4

この奥はプライベートキャンプ場!
道順5


HPには、”砂地と草地で15区画収容”と記載されていたけれど。。。???
ここに15個のテントが張られると、かなりギューギューかも。。。
泉の森6

この砂地には、時折、朝方「キョン」の足跡がついてるそう。。。
「キョン」と言えば。。。
「八丈島のキョンッ!!!!」
キョンガキデカ


知らない・・・???ガキデカ・・・???

ガキデカで有名になった八丈島にしかいないと思ってた”キョン”が
夜な夜なここを走り回っているそーで・・・???
でも、まだ姿を見かけた事はないそうですが・・・
ここにキョンがいるんです!!!
泉の森5

手作りのバンガロー!
このお隣に手作りの温泉があり、お風呂にシャワーが3つ設置されている。
とにかく入ると”スベスベ”の”ほかほか”になる。
泉の森3

この地域のお水は”鉱泉”。
井戸水は、飲めるけれど、鉄分が多いという事で、
わざわざイオン分解したお水をタンクに入れて運んで来てくれている。
けれど。。。
食器を洗った後の手は、スベスベ!
イオウの香りが辺りに漂って、温泉に来た気分。
泉の森2

は水洗ではないけれど、お掃除はキチンと行き届いている。
泉の森4

テントを設置して、昼食。
なんと!!!カップヌードルとサンドイッチ!!!
100626_1341_0001.jpg

雨を覚悟して出て来たけれど
若干地面がぬかるんでいたので、車は泥だらけ!!!
神経質な人は、キャンプに向かないんだろーなぁ。。。なんて考え乍ら
しばし恒例のお昼寝タイム。
泉の森1

まず、ビックリするのが”ウシガエル”の大合唱!!!
それに、”カラス”がヤケクソ鳴きしていた。
ナニ怒ってんの???な位ガァガァ鳴いて、泣き疲れてどこかに飛んで行った。
あと、色んな鳥の鳴き声に、時折、”ナニ???”というような獣らしきうなり声。
キョンかもしれない。。。
特に、テントの中で眠っていると、色んな鳴き声に”エコー”がかかるので
か・な・り・神秘的な響きに変わり、それが一層ジャングルの中にいるような気分にさせる。
特に今回、1組みだけしかいなかったので、完全プライベートキャンプとして利用させて頂いただけに
本当にジャングルの中にいる様な気分だった。
”ネイチャー・フィールド”のお名前の由縁かも。

できる限り”自然に近い所”という事で選択するようにしていたけれど
ここは、ほとんど”自然なまま”
3~4世帯で来ると、まとも完全占領できて、プライベート確保できそうかなと。。。
”マーケッター”として、このキャンプ場の展開は???
を色々考えていると完全に寝入ってしまった。

。。。眠ると。。。完全にジャングルの真っ只中だった。。。






関連記事
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/995-d3cc31c3

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter