Loading…

多々良浜キャンプーⅡ

Posted by vickywallst on 08.2010 キャンパー   0 comments   0 trackback
朝陽と共に飛び起きた。
”ガバッ”と飛び起きる位朝が楽しみだった。
飛び起きて、寝ぼけるスキすら与えず、テントから飛び出した。
時間は、a.m4:30
薄明るい中に
海、海、海、海、青い海。。。
ワンワン達も出て来て走り回る。。。

海がそこにあることは、わかっている!!
朝陽が昇ってくるのも、わかっている!!
ただ、朝陽が昇る時”そこに居たい”だけのどーでもいいことに
ここまでムキになる必要もないと思うけれど・・・
なんでも”リアルタイム”が好きなんだ!!!
TVのブラウン管から抜けだして、ネット画面から抜けだして
書籍やパンフを放り投げて
「本物」は、見れる時に見ておかなきゃ!!!
儲ける為に”外預”や”外債”なんて子供騙しみたいな気がして、性に合わないけれど
FXは、24時間リアルタイムに動き続ける”現場そのもの”
。。。子供の頃から”セリ”を見てたから血が騒ぐのかもシレナイけど。。。
陽が差し込む角度によって変わっていく海の色を見ていると
何時間でも過ごせてしまうのと
FXチャートを寝ずに40時間は見れるぞ!!!
というのは、自分の中では同じ感覚。

そー言えば・・・子供の頃って・・・
夏がくると恐ろしくワックワクした。
もう少し大きくなると
「この一夏」
そこに賭ける位の意気込みがあった。
不思議と
どの時期も冬の手前では、チョット気分が重かった。

大人になると・・・
夏も冬も当たり前になってきた。
”繰り返される”事がわかってくると感受性というものは退化してくるのか
夏物と冬物の入れ替えが面倒・・・
以外ワクワク感はキレイサッパリ消え去ってしまってた。

「便利」になるのはいいけれど・・・
暖房で身を固め、冷房で過ごしやすさを手に入れた代わり
「季節感」
それを察知する事も、味わう事も抜け落ちてきた。
地べたを駆け回らなくなったのはいいけれど
キレイなフローリングの汚れを意識して、
ぐちゃぐちゃとどーでもいい細かい事を言うようになってきた。

まっ・・・
どっちでもいいんだけれど・・・
世界経済がぐちゃぐちゃになってきた発端も
こんなものかもしれない。。。
信用創造には、限界も終わりもある!!!
多々良10

2時間位、海を眺めてぼーっとした。
相方は、まだテントの中

アメリカは、暗殺でもされない限りはみんな任期全うしてなかったっけ???
少なくとも4年、あのブッシュでさえか8年大統領で居続けた。
それには、ワケがあるのだけど
この10年では3人の大統領だ。。。
日本は、この10年で何人目の首相なんだ???7人か・・・8人か・・・
多すぎてワカラナイ。
この20年で言うともっと複雑怪奇で14~5人だったハズ。
アメリカは、この20年でもたったの4人だ!!!
中国に至っては、アメリカよりもっと少ないハズだし
韓国でもこの20年で5人くらいじゃないか???
世界から見た日本って、どんな感じなんだろう???
。。。そんな事をぼーっと考え乍らふとした疑問。。。
”支持率が下がった”って・・・
ワタシは、誰からも聞かれてナイ!!!
誰に聞いた事の支持率なんだろう???
これだけ生きてて1度も聞かれた事がないのは、宝くじより聞かれる確立は低い???
”宝くじの高額当選”と”支持率アンケート”の事を常に周りに聞いてきたけれど
高額当選は、何人か見つけたけれど
支持率アンケートに「答えた」と言う人は、未だもって現れてない。
一体・・・誰に聞くんだろう???
で・・・
もうヒトツの疑問。
「支持率が下がってきた」事で首相のクビも取れる位であれば
デモが起きれば”基地撤退”も可能なのか???
天下り辞めさせろ!!!
郵政民営化反対!!!なんてシュプレヒコールが起きれば
即刻そこに賛成する人がトップに立って変わるのか???
違うだろう・・・???
って事は、やっぱり「都合」ダケの話であって
支持率だの、クリーンだのって「国民誘導」しているダケで
そんな事が理由ではないハズだと思えて仕方ない!!!
”そういう理由”という洗脳に過ぎないんじゃないか???
まぁ・・・どちらにしても、今回の事を”仕切り直し”として、今後
「クリーンでない人は、内閣の椅子には座らせない」
キッカケにしてもらえればそれでいいんだけれど
管さんって・・・確か引っかかってなかったっけ???
白装束で清めたからいいんだって話かぇ???
ヘンナのぉ~

気になるのは
福田さんから麻生さんに移った時は
アメリカの脅迫から逃げる手段だったような記憶があるけど
今回も何かそういうのがあったんじゃないのか?
だからG20に欠席とか
普通あり得ん話だけど・・・
中川さんのヘベレケ会見もクスリなのか、芝居なのか
って話があったけれど
「それだけゲンナマがあれば,ギリシアを救済デキルじゃないか、
ユーロが崩壊すると日本は関係ないとは言えないですぞ」
みたいな話から、イスラエルを動かすぞ!!!みたいな話があったとか
そうでなきゃ
日本を世界から隔離孤立させる為の施策なのか・・・
なんか・・・話がデキスギや!!!

なんでもいいけど
支持率低下で辞任なんて、誰が信じるか!!!
。。。ヤッパリそう思う。。。
なんて考えていると。。。
a.m6:00過ぎ、カルガモ一家の大移動があった。
よく見ると、釣船客の団体さんが何隻ものボートに乗り込んでたダケだったけど
イヤイヤ。。。どぅ見てもカルガモ一家の大移動でしょぅ。。。
多々良15

今、狙ってるのがカヌーボート。
それがあれば、少し沖合に出て釣りが出来そうだし。。。
8万~20万位で色々見てるけれど。。。
持ち運びってどうなんだろう???
ワンワンは乗せられるのか???
そこにいい答えが出ればゲットしたいアイテム。
多々良16

相方が起きてきて、一旦コンビニでサンドイッチを買って朝食タイム。
食べ終わってから、釣りえさを買う為に再度車に乗り込んだ。
エサは「ゴカイ」
なんせ・・・キモイ・・・
口を開けるとエイリアンそのもの!!!
近づかないで!!!という感じ!!!

それでも”投げ釣り”なので仕方なく「ゴカイ」を仕入れ
早速不慣れな釣りに挑戦!!!
多々良11

カルガモ一家になる理由はヤッパリあるのだ!!!
こんなビーチの浜辺で鯛を釣ろうなんて虫が良すぎる!!!
釣れたのは、フグが4匹にキスが2匹。。。
でも。。。
あのゴカイがお腹に入ったのかと思っただけで、このキスは食べれない。。。
ムリ。。。
でも、ワンワンの夕食には、あと1匹足らない。。。
多々良12

昼過ぎになってハタっと気づいた。
キャンプは「夏」のものだと思っていたけれど
夏はヤバイんじゃないか???
まず、テントの中は、温室状態だろうし、浜辺は、潮風なのでもっと暑くなれば
汗に塩がくっついてキモイ事になりそうだし。。。
で。。。
焚き火なんてするともぅサウナ状態なんじゃないか・・・???
ワンワン達も、6月頭のまだまだ涼しいお昼でもこの状態。。。
寒さなら凌ぐ手段は幾つもあるけれど
暑さは、”文明のリキ”がなきゃ結構難しげな感じ。。。
だから「温暖化」の選択だったのかな???マサカね。。。
まぁ、キャンプには、春と秋がベストなんだろうなぁ。。。
多々良13

でも。。。負けない!!!続けよう!!!
多々良14

キャンプするとワンワン達の表情も変わってくるし。。。
。。。なんか・・・不安そーな表情だけど・・・ダイジョーブ???
ってか・・・君。。。太ったよね。。。
クビの周りのだぼついた肉!!!
そのうちエリマキトカゲ状態になるよ!!!
多々良17


関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/987-5c554ed1

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter