Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

Posted by vickywallst on 04.2010 政治・社会   0 comments   0 trackback
「・・・あっ・・・来る・・・」
なんだかよくわからないけれども”ピ~ン!”とくるものがある。
その後から相場がガラガラと崩れ始める。。。勢いよく。。。
それで
「オマエは、サメか!!!」
とよく言われた。
知識や理屈より先にくる”察知”という危機感を捉える感受性をまずは信じてみる。

「もうすぐ崩れる!!!」
「悲観的なんだよ!!!安定してるんだから!!!」
どれだけこのやりとりと怒鳴り合いのケンカがあったかワカラナイ。。。
今では、怒鳴りあえる人がいた事が張り合いだったと感謝している。

今年に入ってNewSを見るのも嫌な位冷めてしまって
のほほ~ん。。。としていると
世の中で何が起きているのかさえ、関係ナイ世界になってきた。
キッカケはいくつかあったけれど。。。
なにせ冷めた。

林真澄カレー事件に見たあの「保険金殺人」。
保険金詐欺は、どう考えても”黒すぎる”
真っ黒ダ。。。
けれど。。。
GSの世界一早いPCのカラクリは、どこまで行ってもGSにお金が転がり込むシステム。
上手く出来てるなぁ。。。と今更ながらの”はぁ~”とタメイキをついていた時に
ギリシア破綻の噂。
その時、あの”カレー事件”に等しいとハッキリ思った。
企業名はあえて言わないけれど・・・
ギリシアに”ヒ素”を混ぜ込んでジーッと待ってるようなモンダ。。。
それでも一般ピーポーとしては、”売りポジ”で利益が出れば、
どこがどうなろうが関係ないのかもしれないけれど
その世界の「黒さ」から逃げ出したい気分でイッパイになった。

マトモ、羅生門の世界。。。

キャンプは、いいよ~
自然と一体になれて。。。
クリーンな香りが色んなものを洗い流してくれそうで
必至でアカを落とした。。。という感じ。

そのキャンプから帰ってきてか。”ピ~ン!!!”と衝撃が走った!!!
「管政権か。。。」
確か。。。ブログに書いたような記憶があるけれど
5月の初め辺りだったと思う。
NewSからこれだけ離れていて走った衝撃。
”もしかしたら政局が変わったのかもしれない。。。”
そんな感じがしてた。
なので
支持率が低下して、次の選挙が戦えないから、
という事で6月に入ってから鳩山さんが決意して辞任。。。
というのは、どうしてもピンとこない。
もう、既に、5月の初めには、管さんで決定したんじゃないか。。。
それがどうしても拭えない。
そして、鳩山さんが小沢さんを道連れにしたのではなく
最後に聞かされたのが、鳩山さんであり、
小沢さんが説得にあたった方じゃないか。。。
取りあえず、今はまだそんな風に思っているけれど。。。
まぁ。。。
どっちにしてもダブル辞任は決定したワケだから、今さらだけど。。。
株価の上昇は、コレは、ハッタリ!!!だろ~よ。。。
嫌がらせもホドホドにしろ!!!と言いたいような心境になる。
しかも、為替まで。。。
あ~ぁ。。。という感じ。
6月は、地球規模の大事な会議があるので、その前にチョイト上げておこうという事か???
ギリシアが破綻して日本国債リスクが高まれば、
目先円安に向かうだろうとは思っていたけれど
目先じゃなく長引く円安なら超キケン!!!
まだ。。。それはないだろう。。。とは思うけれど
鳩山さん辞任で。。。コレハヒドイ!!!

そー言えば・・・
麻生さんとチェンジした時は、”誰かコレで遊んでる???”とまで思った位
”スゴイ因縁作り・・・”と感心した。
丁度、麻生さんの祖父である吉田内閣が”バカヤロー解散”した後、鳩山一郎総理が誕生した。
これと全く逆の事が、今度は、子供、孫の世代で起こったのだから
・・・ホント・・・遊ばれてるような感覚。
検察と官僚にとっては、
「特別会計に踏み込み、官僚制度に切り込んでくる民主党」は、邪魔だという事は
よくワカッタけれど
ソッポ向いてケンカ仕掛けるフリはすれど・・・
アメリカ追従という所は、同じなような気がする。
ケンカするフリをしながら
小沢さんは、日中関係の枠組みを作る役割なんじゃないのかと思え
アジア統一通貨の枠組みの為でもあるような気がする。
結局の所、お偉方さんには、中国が軍事国家になって親分になる事を臨む
だろうし
逆らえる人はいないんじゃないか
と思う所が一番の激冷めする所だったかもシレナイけれど。。。

どうなる事やら。。。

関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/985-ac40616f

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。