FC2ブログ
Loading…

羽鳥湖畔オートキャンプ場 ー IX ・・・コインシャワー GW5月2日

Posted by vickywallst on 09.2010 キャンパー   0 comments   0 trackback
5月2日 p.m20:30

家族風呂の予約が埋まっており
コインシャワーかレジーナの森へ行くか、迷った。
こんなに”お風呂大好き”な自分が、なんと!!!
車で僅か3分の「レジーナの森」まで行く事すら拒否っていた。

「レジーナの森」では、お風呂に入っている間、ワンワンは有料で預かってくれるので
かなり便利!
でも・・・気が引けた。
なんでワンワンに気を使わにゃならんのだ!!!
という気がしなくもないけれど。。。
ペットではなく「家族」なんだから。。。
それに
この場所を離れたくなかった。

でも。。。

陽が落ちれば、突然にいきなりグンと寒くなるのは体験済み。
p.m22:00前後あたりから、あの未知のエイリアンが冷気を発してやってくる。
やがてワンワンがガタガタ震え出し、
自分のコーヒーカップを持つ手がガクガクし始める。
p.m20:00過ぎたあたりから忍び足で近づいてきてるのは察知してる。

そんな中で”コインシャワー”はヤバイぞ!!!
頭をかすめはしたけれど
「レジーナの森」のあのきらびやかなお風呂に釣られる事なく
コインシャワーを選択した。
相方は、「イヤダ!!!寒い!!!今日はいい」と完全拒否!!!
いーの、いーの、
この世の終わりのような事態が起こった時、きらびやかなお風呂ナンテないんだから!!!
(世界が変わってしまう!!と心のどこかでかすかに覚悟はしてる!)

コインシャワーには、結構人がおり、
けれど口々に「寒い!!!」を叫んでいた!!!
その叫び声で一瞬ためらったけれど覚悟を決めてGO!!!
100円では、まだ始めは冷たいお湯。
徐々に暖かくなった所で、急いで髪を洗う。
あー!!!
今回、サンプル狙いで”スパ・エ・メール”の化粧品の大量買いをし
ついでという事で、まだケラスターゼが山盛りあるにも関わらず、
旅行用のシャンプー&トリートメントのサンプル欲しさに
シャンプー&ヘア・エステのトリートメントも購入した。
これが!!!これが!!!
スー!!!
とするヤツで・・・
しまった!!!寒いジャン!!!
頭がスースーする!!!頭が・・・さ・・・っむい・・・!!!頭から風邪引きそうダ・・・
仕方ないので、100円玉を山盛り目の前においた。
シャワーを流しっぱなにしながら・・・
結局400円で完了!!!12分。超特急だけれど、400円使えば全然寒くもなんともなく快適。

後、400円出せば、あのレジーナの森のお風呂に入れるので
本当は、そちらをオススメするけれど。。。
まっ・・・充分でしょう。。。これで。。。
キャンプ場13

p.m23:30
夜更かしは、子供の頃からの習わしなので
早く寝る!というのがどーもできない。
けれど
焚き火をするにも、外がどんどん寒くなるので限度ってモンがある。
今日は、”カイロ”があるのでまだ余裕だけれど・・・
早々に寝てしまった相方を横目に音楽を流しながらコーヒーを立てる。
デヴィット・クック様にクリス・ブラウンとノラ・ジョーンズ
そして久しぶりにチェッペリンを流してみた。

忘れていたけれど
確か・・・・
デヴィット・クック様からメールが届いたよなぁ・・・
あれは・・・本当に”本人”なんだろうか???
メール発信がどの場所からされたのか、かなり細かく辿ってみたけれど
この程度のパソコンでは、難しいのか、
場所は、グアムだった。
「グアムにいるハズなかろう!!!」「休暇で遊びに行ってたかもシレナイ!!!」
ヤンヤ!ヤンヤ!の大ゲンカ!!!
でも
どちらにしても、発信は、デヴィット・クックのHPからだったから
どーなんだろう???
そーそ
F1のBGMは、やっぱりクック様だった。

チョッと・・・アダムがかなり頑張ってるから、負けじと応援!!!
でも
確かに、アダムはエンターティナーだ!!!
スゴイ!!!

って事で
以外とアダムの曲は、聞けちゃうのが多い。

そんなこんなやってると・・・
お隣のテントでワンちゃんがゴソゴソし始めた。

寒いんだぁ・・・
犬小屋持ってきてたから・・・まさか・・・
外???
心配で余計シュラフに入る気分ではなくなってきた。
ワンワン・・・カイロあげようか???
でも・・・食べちゃったら・・・怒られるだろうし・・・どーしよう???

そのうちクンクン鳴き始めた。
寒いんだ。。。

。。。と。。。
「ワン!!!!」
大声で吠えだした。
ワンワンが証明した「ガマン仕切れない寒さ!!!」
どーやら買い主さんがテントの中に入れてあげたようで
安心してシュラフの中へ・・・

今日は、カイロのお陰で、なんとか無事眠れそう。。。


関連記事
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/945-5cd31f70

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter