FC2ブログ
Loading…

羽鳥湖畔オートキャンプ場 ー V ・・・限界ギリギリ??? GW5月2日

Posted by vickywallst on 08.2010 キャンパー   0 comments   0 trackback
5月2日 a.m6:00

悪夢の様な長い夜がやっと明け、ウソのような爽やかな朝。
けれど、まだ肌寒い。。。
生活圏としては、近畿、東海、関東だけしか知らないけれど
日本の真ん中あたりだけでも”時差”ならぬ”季節差”がある事は体感していた。
けれど、まさか・・・
この5月のGWに”1℃”とは!!!
事前に聞いて知っていたにも関わらず、現実は、呑気で居られる状況ではなく
最後は、笑うしかない状況で、仕方なく壊れてやった。

でも!!!
「もう2度とこんなのイヤだ!!!」
と思わないどころか、
「キョーレツサムイ!!!」というものをトコトン楽しんでいる自分がいた。

そのままの自然を受け入れたくて
キャンプをおっ始めたんだから。。。

これで気温1℃の文明的な暖房のナイ世界は、確かめた!!!
チョイ。。。壊れて笑っている程度。。。

そんな事を考えていたら”限界ギリギリ”に目覚めてしまった!!!
どこが「限界地点」なのか、確かめたい衝動に駆られてしまった。
言葉も笑いも・・・無くなるんだろうなぁ・・・
その時。。。自分は何を考えているんだろう。。。???
その時の自分に出会ってみたくなった。

。。。もしかして”ドM”。。。???

まっ・・・いっか。。。

自然災害以外に、世界中が一気にパニックになるのは
やっぱり”電気”かもしれないなぁ・・・???
ガスや水は、まだパニックまでにはタイムラグがありそうだし
原油が上がろうが、食料が値上がりしようが、株価が大暴落しようが
関係ない人や、スグにピンとこない人も多々いるかもしれないし
瞬時に一気に困るとういう程でもないかもしれない。
けれど、電気だけは、一瞬にしてパニックだろ~なぁ。。。

そりゃぁ世界中血眼になって資源押さえるわぁ。
コレダケハ・・・キレイ事ではない世界だ・・・
という事をシミジミ感じた長い夜。

この視点から世界を見てみると、
マサカ・・・
そんな”マサカ”もマサカではなくなる摩訶不思議。
その現実は、認めるベキなんだと思う!!!
”マサカ”とか”そんなハズない”とかじゃなくて!!!
その言葉は、自分にとっては、一番眠たい言葉で、話をする気分にもならない。。。

さぁて。。。寒い朝には、コレ!!コレ!!!
5月2日2

焚き火をするにも、燃やすモノがなきゃ話にならないし
でも。。。コレ。。。
どう考えても”ロハス”じゃないような。。。
枯れ木を燃やす分には、いいんだろうけど・・・

灯りだって電池やガスや石油やと”絶対”燃料が必要なんだし
何も無くても大丈夫!!!
というワケには”絶対”いかない。
燃料がなければ、生きていけないのが超現実で、超事実。
日頃、贅沢に暮らしているけれど
「当たり前」ではない事をシミジミ。。。

化石燃料以外のモノで、ごく普通に身の回りにあって永遠に無くならないモノ・・・
太陽???風???

学校では、理科の実験を山のようにやればいいのに。。。
歴史の年号なんて”大体こんなモン”位でいいんじゃナイ???
794年と書かすのでなく「泣くよ鶯平安京」と答案用紙に書かせる方が
何年経っても忘れないかもしれないし
「いい国作ろう鎌倉幕府」を覚えたからって・・・で。。。???
それより、どうやって、火を消さずにいれるかを子供の頃から考えさせた方が
ナンカゴッツイ発明に繋がるかもシレン!!!
生きていく上では、何より重要な気がスル。。。
まっ。。。いいケド。。。

とにかく
寒い時は、ベッドではなく、床にそのまま寝る方が寒くない事が判明!!!
ベッドだと、背中と床の間の空間は、冷凍庫の役目を果たすよう。
って事で、
2日目は、床にそのままじか置きしたシュラフに潜り込む事にし、ベッドを畳んだ。
ついでのついでに。。。
延泊出来るか尋ねると、OKサイン。
すかさず、3日目も居座る事になったので、
取りあえず、今日は、昼から”ホッカイロ”を大量購入しに行こうという事になった。
何が、どこが、限界ギリギリなんだか (;´Д`)

さて。。。朝ご飯。。。
単なるトーストでも、勝手が変わると慣れてないせいか、見た目が。。。。
けれど食べたら一緒!!!一緒!!!
5月2日1

空気がキレイで景色が良いと
普通のパンでもムチャ美味しい!!!
とっても充実した朝の2時間。。。


関連記事
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/938-afd2a1c5

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter