Loading…

羽鳥湖畔オートキャンプ場 ー IV ・・・真夜中の大合唱!!! GW5月1日真夜中

Posted by vickywallst on 08.2010 キャンパー   0 comments   0 trackback
5月2日 a.m00:30

福島県の夜は、侮れないどころの騒ぎじゃない!!!
「粘っこい冷気という未知のエイリアンが、足下に”吸い付きながら”まとわりついて
ネバネバと頭の方まで覆い尽くすような感覚。

事前の”寒さ対策”に、テントの下にグランドシートを敷き、テント内には、分厚い銀マットを全体に敷き詰め、
その上に起毛カーペットを敷き、そこにベッドを置く。
そのベッドの上に2℃まで耐えれるシュラフを鼻で笑いながら用意。

だって・・・5月だよ!!!5月!!!
もぅ春なんだし、前日までは半袖姿で寝ていたんだし!!!
実感として”今寒い”なんてピンっとこない!!!

p.m23:00過ぎには、シュラフに入ったにも関わらず
しばらくして、即、ワンワン3匹が心配になり、2匹を自分が引き取り、1匹は相方が引き受けた。
マミー型シュラフの中は、寝返りも出来ない程満杯!!!
逆に暖かいだろう・・・と思ったら
そんなの関係な~い
位、未知のエイリアンは、夜が深くなる毎にネバネバと冷気を発してまとわりついてきた!!!
こりゃヤバイ!!!
5月2日

a.m00:00過ぎ、
ワンワン2匹のお陰で、更に狭くなったシュラフの中に更に分厚い毛布を持ち込んで、
どうやってファスナーを閉めるのかで大奮闘。
ベッドは、自分の肩幅くらいしかないけれど、1人なら思った以上に快適だった。
けれど・・・ワンワン2匹を縦に並べると、マミー型シュラフ!!!
ファスナーを締めてしまったら、ワンワンは、息が出来るのか???の疑問!
But!!!「川の字」になっては入らない!!!
どう収めるか。。。???
夜の夜中にゴタゴタ半径10cmの範囲でスッタモンダ!!!

更に湯たんぽに沸騰しきったお湯を何度も入れ替え
その度に、自分とワンワンを毛布でグルグル巻きにし、シュラフにどうやって収めきるのか
いちいちやり直して戦った!
それでもナオ寒い。

やがて頭の中で自然発生的に鳴り響いてた歌が、ガンガンリピートし始めて眠れなくなってしまった。
   「さらにモゥフ~(毛布)♪」
「O-Zone 恋のマイアヒ」は、自分の中では”倒産ソング”
会社が倒産した時に街中で鳴り響いていた2チャンネラーソング。
なぜに今更頭の中で鳴り響くのか!!!
逆らえば余計鳴り響くので、ココは、素直に受け入れて頭の中でガンガン歌って寒さを紛らわせてみた
益々・・・(自分が)サムイ。。。

a.m1:00過ぎ
ウソやろっ!!!な寒さ!!!
歌ってる場合じゃない!!!コレは、何とかしないと!!!!!朝起きたら死んでるって!!!!
焦って分厚い靴下を探しだし、ババシャツを着込んでみた。
そんなの関係な~い
タートルセーターをもう1枚着込みタートル2枚重ね!!!
そんなの関係な~い
パンストの上にスパッツを増やし。。。
1枚1枚、夜が更けていくごとに着ぶくれしていくも
まだまだ寒くて眠れたモンじゃナイ!!!

またもやシュラフから出たり入ったり、ゴソゴソ、ゴソゴソ!!!
大体!!!ほぼ徹夜状態なんだから”眠たいよ!!!”寝なきゃ!!!
マジメに焦り始めた。
分厚い靴下+パンスト+スパッツ+モコモコのスウェットパンツ+ババシャツ+タートルセーター2枚重ね+犬2匹!
それでなくても狭いシュラフ!
それでなくても上がらないファスナー!
ナニヤッテルンダロウ。。。ワタシ。。。こんな夜中に。。。
その前に。。。
なぜに相方は、高いびきで眠れているのか。。。普段強烈な寒がりのクセに???

a.m2:00過ぎ”丑三つ時”
”番長更屋敷”に黒猫ならぬ”ノマネコ”が現れ
「1枚~、2枚~」
着ぶくれ枚数数えだしヤガった!!!

もうヤケクソ!!!
丑三つ時の大合唱!!!
5月1日夜中


マイヤ火ー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!
マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!
マイヤヒー!マイサブー!マイアホー!ワイヤ!母ー!!!
マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マァイ~ヤ!ハッハー!

酒?サブッ?
すげえ うん ゾクッ?

「マイヒヤ(冷や)ー マイモゥフ(毛布)ー
マイアホー ワイハ(我は)バッカ


朝の4時まで頭の中で大宴会の大合唱!!!!!
ホントに侮れない福島の春、& 電気の有り難み。。。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/937-ad762f36

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter