Loading…

ドンピシャリ!

Posted by vickywallst on 30.2010 日記   0 comments   0 trackback
キャンパーになろう!!!
そう思いついたのが先週の18日あたりだったか・・・

なんでも”やってみなきゃわからない!”
そういうスタンス故、レスポンスは、”スコブル良すぎ!!!”

なので思い立ったら・・・”早い!!!”のが取り柄。 

凄まじい勢いで道具を揃え、5月、6月、7月の予約も済ませた。
「ご利用は、計画的に!」
プロミスもおののく程の”無計画”さと”軽いノリ”。。。
これを”日本語”に当てはめるとなんと言うんだろう。。。???
ちゃらんぽらん。。。???
無謀。。。???
行き当たりバッタリ・・・???

それで。。。いーのだー!!!

思いつきって。。。
”自分”が思いついた事で・・・誰かの思いつきとは違う。
人から言われて思い腰をあげるのでもなんでもナイ!!!
”思いついた!”
それに素直に従えばいーじゃん!
思いつかないより、よっぽどいい!!!
そーゆー感覚。

自分の頭の中にあるモノを現実の世界へ一旦出してやればいい。
無謀でも、バカでも、どんなコトでも。。。
”そう思った”んだから!
ジブンが思いついたコトに”イヤイヤ”もクソもあろうハズがない!
そこが大きなヒントだ!!!
そーやって頭の中の細々したものも何もかも、ひとまず一旦外に出していると
パズルのピースがどんどん繋がってだんだん絵になるように
「あっ。。。 コレだ。。。
そんな”ドンピシャリのStrike”が・・・見つかるハズ!

”ドンピシャリ”なんて、そうそう簡単に手に入るものでもない。。。
のかもシレなくて。。。
”理想” と ”現実” の間には、常に大きなギャップがあるモンだ!!!
それを”どう埋めるのか”が、人生のミッション
教科書もカリキュラムもナイんだから、ジブンで確かめるしかナイのだ
それを埋める為には、「現実」と「事実」を知らなければ
どーにもなんない!!!
学校のカリキュラムは、一応、皆、同じ方向に向かってる。
社会に出れば会社の営利目的の中に組み込まれる。
自分というのは、そことは別に存在するモンで
ドン・小西だって世界でただ1人なんだから
自分にとってのドン・ピシャリも世界中でヒトツだけ!
ソレ・・・探さなきゃ

アメリカン・アイドルでよく言われる
「選曲がイマイチ」という場面。。。
ジブンが”好き”で”いい”と思った選曲でも現実化してみると
「イマイチ」コール。
自分が思っているコトと実際は
頭の中から出してみないとワカンナイ!!!
歌ヒトツとっても、「理想」と「現実」の差を埋めるのが困難なのに
「自己実現」
これを頭の中だけでやって・・・どーするんだ???なお話。。。
ムリがある!前にガツンとこない。。。
朝のモーニングじゃあるまいし、、、
なんでもやって、試してみなきゃ
何が”イマイチ”で何が”ドンピシャリ”なのか、永遠に頭の中に入ったまま。。。
これを
クスブルという。。。んだろなぁ。。。
くすぶってる時間など・・・ナイナイ!!!
引きこもってる時間も、貴重な限りある時間のうちなんだし
(引きこもり人口の数の多さにビックリたまげたケレド・・・)

車にガソリンが必要なように・・・
ヒトにもエネルギー源が必要で、
この”ドンピシャリ”というのは、自分をスムーズに動かす為のハイオクガソリン!!!
ドンピシャリを見つけると、ココでスイッチが入り、全てのコトがハイ・テンションで進んで行く!
あっ。。。探してたのは。。。コレ。。。だったかも。。。
そんなのが見つかれば、そこからマジな時間の始まり始まり。。。
自分にとって本当に必要なコトは、その先にしかナイんだから
大人は、それをよく理解すべきかも。。。
子供にとって一番大事な要素が何なのか。。。
「ジブンに本気」
とはそーゆー事ぞ???   (突然!武田鉄矢が憑依!!!)
Fight~!!!!!


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/931-8c3dd09a

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter