Loading…

ダッチ・・・

Posted by vickywallst on 26.2010 日記   0 comments   0 trackback
母方の実家が海だったので、中学に入るまでは、
春、夏、冬の休みをずーっと母方の実家の海で過ごしていた。
そこでは、毎日、朝起きたら、海、お昼を忘れてそのまま海、
そして、夕陽を見送って帰る。。。の繰り返し。。。。
「地上の楽園」だった。

まだ、小学校に行くか行かないかの頃の事・・・
いつものごとくいつもの海に行ってみると・・・
あろうことか波打ち際に金髪の女の人!!!
助かろうとあがいたり、溺れたり・・・というのでなく
波打ち際で、押し寄せては、返す波に引きずられるがまま!!!

子供ながらにナニが起きているのかが理解でき
すぐさま、叔母の所に走って叫んだ。
「し・・・死んでる・・・誰か・・・溺れて浮いてる!!!」

ビックリした叔母は、エプロン姿のまま、走りながらつっかけに足を入れ
こけそうな勢いでついてきた。

「あそこ!!!!あの人!!!」
2人で近くまで走っていくと、
女の人がビックリした形相で、口を長方形に大きく開け、大きく目を見開いて
空を見上げたまま浮かんでいた。

「だいじょーぶ???」
叔母に聞くと、モソモソとしながら
「ダイジョーブ,ダイジョーブ、帰りましょ。。。」

をれから叔母は、ゆっくり歩きながら、家に辿り着くと、それまでやっていた続きを始めてしまった。
「ダイジョーブ???」
「うん、大丈夫、大丈夫、アレ、お人形サンだから。。。」

なんだ。。。人形だったんだ。。。

でも。。。ナニをあんなにびっくりしていたんだろう。。。???
長い間の疑問だった。

それから何十年かたって
初めてそれが何の人形だったのかがワカッタ。
”ビックリ顔”の理由がイマイチわからないけれど。。。

恐らく、以前も書いた事だと思うけれど
よく思い出す事なので、思い出す度、誰かに言ってる。。。

最近突然思い出した理由が・・・
コレ!!!

L​O​G​O​S​ 『​ダ​ッ​チ​・オ​ー​ブ​ン​』
ダッチオーブン

今年は、「ダッチ・オーブン料理」に挑戦!!!
どんなものが出来上がるのかお楽しみ、お楽しみ。。。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/924-1c0e802b

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter