FC2ブログ
Loading…

“Strike while the iron's hot.” 

Posted by vickywallst on 24.2010 日記   0 comments   0 trackback
“Strike while the iron's hot.” 

”チャンスは、万人に平等” だけれど ”待っててもやってこない”
”動いた数だけチャンスは巡り” ”その万人に平等にあるチャンスを掴むのは、自分”
”ジッとしてたら淀んだ池の水””活性化させるには、動け!動け!”

死ぬ程聞いてきたこれらの言葉。。。。。

仕事中は、様々な自己啓発の言葉が毎日何かしら耳に入ってくる。
右から左へ受け流していたとしても、日常的に聞いていると、
やがてどこかで自分の中で定着していき
定着すれば、何かが変わり始める。
変わり始めた事を素直に受け入れていると
具体的に”形”として現実化していくものがあることに気づく。
思考パターンが変わってくると、不思議な事に
目で追う事、耳に入る事、自分がチョイスする事全てに「変化」が出てくる。
その変化の積み重ねが時間と共に昇華され、「実現化」へのプロセスになるのだと
それは
”仕事上”で聞いてきた言葉で、
”仕事上”言ってきた言葉でしかなかったけれど・・・

口癖のように言い続けた言葉
「思考は現実化される」

これを思わぬ所で実感した。

去年、八ヶ岳の山を見て、
「山なんて・・・」が劇的に変化した。
自然の中でスローに流れる時間に魅せられてしまった。

恐らくそこがキッカケで、そこから徐々に「思考パターン」が変わっていき
1年経った頃には、乾いた仕事をガツガツやる事に違和感が出始め
そして・・・辞めた・・・

Snowpeak,Coleman,Mont-bell,Uniflame,Logos・・・・・
それまでアウトレットに行っても、街中で見かけても、店内に入っても
まるで”見てない”のと同じ状況で、商品を手に取っても「・・・?????」
自分の中のどこにヒッカカリもせずスルー。
元の棚に戻すのが関の山。

「目の前」にあっても、「引っかからない」

営業の仕事では、このニーズ喚起がお役目だけれど
「目の前」に置かれても、「引っかからない」状況は、
自分を見ていてよくワカル。
なので、自分から”お願い”したり、売り込みした時点で、その商談は、終わりだと思っていた。
そこでチョイトしたコツがあって、必ず「価値観崩し」というのをやる。
「北風と太陽」の法則に則って進めると、以外に簡単

けれど・・・
こんなに変わるなんて・・・

全く関心のなかったモノに、今、沸き上がっている。
2~3年前の自分からは、到底想像出来ない事が起こっている!!!
八ヶ岳連邦・・・
あれを見てなければ、今、”キャンプ”というものに目を奪われる事はなかったかもしれない。
キッカケって・・・スゴイ!!!
素直に受け入れて、素直に動いてみると
そこから広がる世界がある事・・・
知らずにいる事の方がモッタイナイ。。。



関連記事
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/919-3204e530

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter