Loading…

ラーメン婚活???!!!!

Posted by vickywallst on 19.2010 日記   0 comments   0 trackback
朝の番組で「ラーメン婚活」の現場をロケっていた。
その前の「ママ鉄」特集に目が”点”になってしまっていたただけに、驚かなかったけれど・・・
婚活かぁ~

合コンや婚活というものに全く参加したコトがなかったダケに、未知の世界。
けれど、昔、退職した後の短期のお仕事で、日本最大手の婚活会社に行ったコトがあるので
その内部はどんなものなのか・・・は知ってるけれど・・・
ソコは、♂で40万以上、♀で30万近くもする会員制の結婚紹介所。
今回の”ラーメン婚活”とは、状況が違っているけれど・・・
それなりに、目からウロコなコトはある!のは、なんとなく知っている。

合コンや友人の紹介・・・というのは、頼まれても行かなかったけれど
こうやって遠目で見ていると・・・なんか・・・楽しそう。。。
行っておけばよかった・・・

丁度、東京転勤が決まる前、大阪難波にある『CHA CHA CLUB』でこんなコトがあった!!!
お隣の席で、20代の男女各3~4人ずつの合コンをやっており
聞きたくなくても、会話は筒抜け!
かなりの盛り上がりで、コチラの会話がかき消される勢いだった。

その後、東京に引っ越して、すぐ、汐留シティセンターの42Fにある「えん」にて歓迎会。
ガラス張りかと思える程、外の景色がフルスペックハイビジョン!!!
真向かいにある”日本テレビ・タワー”のビルの作りのせいなのか
光が反射して、なんとも言えないブルーの景色。
居着きたくなる程の景観におののいてると・・・
またもや、お隣の席では20代後半の男女各4~5人ずつの合コンの真っ最中。
それも・・・気づいたのは随分後。
耳を澄ませてみても、会話どころか笑い声すら聞こえてこない。

その時の我席の会話
「コンパ???ちゃうやろ~」
「コンパやって!!!みんな自己紹介っぽいコトしてたで!」
・・・・(みんなの耳がダンボにナル。。。)
「・・・」
「・・・」
「いや~ぁ・・・コンパちゃうって!!!フツーコンパっちゅうんは、勢いがあるやろ~」
「葬式の帰り・・・とか・・・」

「コンパ」と仮定すれば、自分達の想像を遙かに超えるシチュエーション。
他人の席を見て、それだけでしばらくは、盛り上がれるのが大阪魂!
男も女もみんな”オバサン化”現象。

さて・・・
ごそごそ、ごそごそし始めた「えん」のコンパ組。
「今日は、どうもありがとうございました。」
誰かのスピーチで初めて”コンパだった”と確信が持てた。
それから、各自カバンの中をごそごそ探してお財布を取り出し、
それぞれ挨拶を交わしながら出口に向かっていった。
「あっ、どうも。。。今日は、楽しかったです。。。」

・・・楽しかった・・・のか・・・?

全然関係のない外野席で、要らぬ心配。

その直前に目の当たりに見た大阪のコンパ!とは雲泥の差!!!

例の『CHA CHA CLUB』のコンパ組のお開きは、すごかった!!!

長い時間ガヤガヤガヤガヤ盛り上がって、超楽しそう!!!
「2件目行こや~!!!」
と♂に言われて、
「また、今度にするわ~」
でお開きになり、蜘蛛の子チラしたように空っぽになったお隣席。
・ ・ ・ ・ ・ ???
カバン・・・??? 忘れ物・・・??? 全員・・・???
確かにお開きになったハズなのに、横一列、荷物がそのまんま。。。???
と。。。
しばらく経ってから、
「ハーイ、ハ~イ。。。反省会、反省会。。。」
そう言いながら♀全員が戻ってきた。
   
 ヮ(゚д゚)ォ??

「ムーッチャウザイー!!!なんなん、アレー!!!」
「飲み直し、飲み直し~」
「聞いた?!聞いた?!この店よく来るってカッコイーですね~ってゆーた時!!!」
「あ~ぁ!!ゆーとった、ゆーとった!!!そんなたいしたコトないですよって
頭かいてたやろ~!!!わらケタ!!!」
「服誉めた時も、おんなじパターンやってぇ~!!!頭かいてた!!!」
「誰も、ほめとらん!ちゅーの!!!」
「あっ、今日おごりますからって、、、アッタリマエやん、なにカクつけとんねん!」
「チョーウザイ!!!」
「えーやん、ただ飲みできたんやし!!!まだ、残ってんで。。。食べよ、食べよ」

先ほどの♂を豪快にダシ汁にしながら、♀だけで更なる盛り上がり!!!

口に入れたものが、思わず出てきそうになった。。。

前にも書いたかもシレナイけれど・・・
よくこのシーンを思い出すのであしからず。。。

今朝のラーメン婚活のロケで、♀は、「♂の年収」をかなり気にしていた。
「肩書きと、年収と・・・(それから)人格」
それでHappyになれば、全てが手に入るので言う事ナス!!!
平松愛理だって歌ってる
「部屋とワイシャツとわたし」って。。。
バランスが大事ってコト!
でも・・・急がないと!!!
昔は、小学校の入学式のママさん達は、ほぼ20代で埋め尽くされていた!
年収や肩書きは、”変数”で、いかようにも変える事も、変わるコトもあるけれど
= 努力によってコントロール可能(報われたり、叩きのめされたり→アリ)
年齢というのは、(X):自分が生きてる時間の関数(Y)に値するかもシレナイ。
(努力によるコントロールが不可能)
吟味の時間も程々に。。。



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/913-1f34d398

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter