FC2ブログ
Loading…

退職2ヶ月記念

Posted by vickywallst on 10.2010 日記   0 comments   0 trackback
退職してから丁度2ヶ月目に突入。
正確に言えば1月末前からのんびりしてる。
もっと言えば・・・
1月末から相場どころか、NewSにも全く目を通してない。

どちらかと言うと「真ん中」というものがなく”極端”から”極端”という性分。
故にメリハリでは済まされない事も要らぬ副産物として出て来てしまう。

「程々」とか「妥当」とか「妥協」とか・・・
よっぽどずば抜けてデキがいい!!!とか、
かなりいい線狙えるとか・・・だったとしたら
「程々」というワザが、頭をかすめ、バランスのいい人生を歩めたかもしれないけれど
芋の子洗うような「芋」の1部で、ドングリの背比べをやっている平均的な人種が
「程々」を選んで益々「程々のドングリ」になって・・・
それで・・・???
その先がよくわからい。

可もなく、不可もなく。。。
程々のドングリになるその先の展開に魅力を感じなかったから

それが大昔の色んな選択肢の入り口で思ったコト。

それは完全に災いをよんでしまったけれど
行ききった事で
道は、行ききった先に、まだ道があるんだとワカッタ。
”ソレハソレナリニユウイギダッタ”と今だから思える。
バンジージャンプと同じで、
飛んでしまえば、足が離れた瞬間から先の事は、自分の中の確かな”現実”だし
”想像の世界”からは間違いなく脱皮する。
生きてる以上、”現実”をどれだけ自分の中に存在させるのか
きっと・・・10代の頃は、それが一番欲しかったんだと思う。
以後、周囲10km未満の人生から抜け出したい!!!
ただそれに従った。
思い切りよく飛んじゃえば、
「迷わない」と「思い切りの良さ」
そんなワザが、ヒトツ降臨 してくる。
ワタシのお墨付き

これでいい・・・という事もなければ
これ以上無理・・・というような事もないんじゃないか・・・

でも・・・
退職した。

まぁ・・・これは、モラルの問題で、そこは自分に従ってみた。

ある程度色んな事をやり終えて
これからの事をここで再構築しておかないと・・・
それでリセットしたくなった。
でも。。。リセットしすぎやろ~!!!

今日は丸々1日”レディガガ”のDVDを見てハイテンションになっていた。
どーしよう・・・このテンション。。。上がりスギ!!!

TVや本で、どうしても”ずーっと見れない”TVや読めない本というのがある。
例えば、政治や経済のTVや、本、
今日のレディガガもそうだけど・・・
見ている最中にテンションが上がりきってしまうので、
ムリー!!!となって、途中でスイッチoffする。

今日は、トコトン見てやった!!!(▼ー▼メ)
多分、今、職質されると、即刻逮捕だ!!!
頭の中では、モルヒネ大量製造で、脇の下から、大麻の毛が生えてきた!!!
ダー!!!



関連記事
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/906-5ec68c74

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter