Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

アメリカン・アイドル シーズン9 TOP12

Posted by vickywallst on 10.2010 アメリカン・アイドル   0 comments   0 trackback
先々週、期待していたアレックスとケイトリンが脱落した。
ケイトリン・エパーリー アレックス・ランバート

アレックスのように「期待値」だけでは、残してくれない・・・か。

アダムのように、”何をしたいのか”が具体的にわかり
”アメリカン・アイドル”そのものを、自分を売り込む”チャンス”と捉えて
戦略的に臨んでいるのとは、雲泥の差があるように思うけれど
どう変わっていくのかを見たかった分残念。
なんせ、声がよかった!!!
今回の脱落は、アレックス自身に「芯を入れる」という意味では
貴重な経験だったかもしれない。

アダムは、戦略的だと、最近でも思う。
日本の朝の番組にまで出て来てるワケだし。。。ウマイなぁ。
FOXTVのドラマの主題曲にもなってたような。。。???
しかも、カバー曲の「Mad World」???(勘違い???)
「攻撃は、最大の防御なり」
我が家の家訓にしよう。

まぁ・・・場慣れしてようが、してまいが・・・
勝ち進みたい!!!という意地とか、勝負魂が、なきゃ
アーティストにとっては致命的だろうし・・・
その上に、才能や、声質や発声の基礎があって
そこから先に、「自分をどうアート」していくのか、という
自分の見せ方の技術があり、毎回それが「1発勝負」となってくる。

ワン・ステージ

この意味の理解の仕方って重要な気がスル。
博打や宝くじとは違って、当たればいいな・・・じゃ話にならんワケで。。。
そこがまだ不明瞭だと、チャンスに対して”受け身”にしかなれない。
どーせ目指すゴールが同じで、同じ土俵に上がるなら、
その点は、受け身じゃない方がいいに決まってる!!!

先週のTOP12からは、ロサンゼルスにあるノキアシアターに移り、
テーマ曲は、Rolling Stones
ブライアン・ジョーンズYay!!!
ミック・ジャガーyeah!!!

ってコトで・・・
Oh-!!!とシビレタ人は、いませんでした。。。

今回・・・べっぴんさんと美形メンズは揃っているんだけれど・・・
「・・・・・」
声も出ない程聞いてビックリする・・・というのは・・・あまりナイ気が・・・
ただ・・・アダム2世誕生か???
シボーンの "Paint it Black"は、3回見直した。
見せ場作りがウマイ!!!
シヴォーン・マグナス
シボーンにある歌を歌わせて、日本の皆様、目を閉じて聞いて下さい
とお願いすると、絶対、浮かぶ顔は「ヒトツ」だろうなぁ~
シボーンか山本リンダか・・・
(えっ???山本リンダは、あぼーん???(すまそ))
ユニークさとか、意表をつくとか、エンターティメントの領域だと思うけれど
”ぐっさん”もエンターティナーで、歌もウマイ!!!
”芸達者”な人が出てくると、それだけで番組に深みや厚みが出てくる感じ。
でも、でも、でも
ココハ、歌唱力NO1を決める番組。
期待はするけれど、声質に好みが分かれるかも。。。

今回のBottom3は
レイシー、ティム、ページの3人。
最初のイチ抜けでティムの名前が呼ばれた時、ティム自身が一番ビックリしてこけそうになってました。
繰り上げでTOP24に入り、ここまで勝ち進めてるのも強運の持ち主!
見てる方もビックリ!!!

今回の脱落は、レイシー・ブラウンでした。
音程が不安定で、発声がヤバイ感じだったダケに、
勝ち進めば歌えるのか???と思っていたけれど・・・
でも、大丈夫!!!
かなりのべっぴんさんだから、次は映画の画面で登場かも!!!
レイシー・ブラウン

さーて・・・
今からもっかいシボーンを見よう!!!

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/905-483b4419

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

