Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

マザー牧場 ーⅣ 活き活き亭

Posted by vickywallst on 04.2010 イベント   0 comments   1 trackback
本当は、「活き活き亭」に行ってから、マザー牧場で運動して
その後でお花見をしながら”お弁当”
の流れのツモリでいたけれど・・・

いつもの”市原S・A”のドッグランに立ち寄りした際
なぜか、相方の両手に大きな荷物・・・???

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

その手にあったのは・・・お弁当・・・
ココデ食べるの・・・???

まぁ・・・半分くらいいいかぁ・・・と思っていたら
なんと!!!全部ここででたいらげちゃいました!!!
お米3合分のおにぎりと、大きなタッパに入れたおかず。。。
全てS・Aだけで終わるなんて。。。( ̄д ̄)r-oO...ハァ

まっ・・・いっか。。。
ってコトで、先にマザー牧場へ行く事になったけれど
なんと!!!
それが良かったのかも。

活き活き亭は、a.m11:00~p.m14:00、p.m17:00~p.m20:00
という営業時間帯だったので助かったかも。

マザー牧場で、雄大な景色を見て、
お弁当の食べ過ぎで夕方過ぎてもまだお腹イッパイな状態の
何もかもが「満腹感」の中
せっかくだから・・・と帰りに「活き活き亭」を覗くだけでも・・・と行ってみると・・・
「満腹感」を抱えて最後にこの景色、超イケテルかも!!!
1_20100404093201.jpg

ここはこの間行った赤矢印マークの富津岬の手前にある”木更津港”周辺。
地図
この木更津港に浮かぶ中之島公園と鳥居崎海浜公園を繋ぐ橋が”中の島大橋”
地図2

<中の島大橋>
8_20100404093314.jpg

車などは渡れない橋だけれど・・・歩いて渡ると結構高い!!!
3_20100404093200.jpg

橋の頂点まで来て前方を見ると・・・
ジェットコースターの頂上まで来た気分・・・ヤダwww
2_20100404093201.jpg

でも、超パノラマ
<木更津港側>
4_20100404093200.jpg
<富津側>
6_20100404093159.jpg
<中之島公園>
5_20100404093159.jpg

中之島公園全体がドッグラン状態でノーリードでも安心(誰もいなかったので・・・)
10_20100404093313.jpg

ヨットハーバーもあり、後はアランドロンを用意するダケ!!!(”太陽がいっぱい”か!!!)
9_20100404093314.jpg

そんな妄想はおいといて・・・
早速、鳥居崎海浜公園内にある活き活き亭へ・・・
夜に来て正解だったかも!!!風情がある!!!
11_20100404093313.jpg
店内も飾らずガッツリ食べるぞ態勢万全!!!
14_20100404093412.jpg

お店に入ると、まず、定食などのものにするか、BBQにするか決め
BBQをする時は、トレーに↓の中から好きなものを選ぶダケ。
100403_1904_0001.jpg 100403_1904_0002.jpg 
100403_1904_0003.jpg

ってコトで、満腹感イッパイなハズだったけれど、取りあえず「活けもの」を・・・
13_20100404093413.jpg

イカは、活けものではなかったのでいいとして・・・
エビやサザエや今が旬の”青柳”という貝は、生きたまま焼かれるハメに・・・
・・・何が「動物とふれあって・・・」だ・・・
焼き上がるまで、しばらく目をそらせていた。
12_20100404093312.jpg

焼き上がるととっても”うんまぁ~”
ごめんね。。。
15_20100404093412.jpg
こりゃお腹ペコペコで来ると、かなり食べちゃうよ!!!
お腹イッパイだってのに、かなり頼んで、更には、ご飯にお味噌汁まで・・・
相方は、あさりご飯。お味噌汁は、要らないとのコト。
16_20100404093411.jpg

スゴイなと思ったのは・・・
注文したお味噌汁が来なかったので、それを伝えると・・・
”オマケ”ともうヒトツついてきた。
更には、どこに行ってきたのか、桜の咲き具合はどうだったか
気さくに話かけてくる。
これが”浜ッ子”気質というか、暖かい地域に住む人の気質なんだろうなぁ・・・
「我、関せず」
これにかなり馴染んできたせいか
涙が出る程懐かしくなった。
千葉・・・いいかも!!!

エビが・・・跳ねるんだ・・・
100403_1846_0001.jpg 100403_1846_0002.jpg

沢山食べたから、お父さんとお母さんからもお礼デス。。。ごちそうさまでした。。。
100403_1850_0001.jpg 100403_1851_0001.jpg

無残な残骸を残し、イザ帰路へ・・・
と・・・渋滞???
100403_1902_0001.jpg

渋滞してたので、S・Aで車を止めてTVタイム
「天才キッズSHOW」だか何だかがやっていて
なんと!!!小学3年生や4年生で、スゴイコトをやっていた。
教育環境は、昔と全く違っている事に驚いた。。。スゴスギ!!!
大自然を相手に遊んでいる場合ではないのか???
最後の最後に強烈な展開になり、複雑な心境。。。。。
100403_1942_0001.jpg

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/902-eb303309
検索語を 涙 で楽天、yahoo!、amazonから串刺し検索(複数のデータから同時に検索すること)をしてみた。以下はその結果の一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

