Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

旬。。。

Posted by vickywallst on 15.2010 日記   0 comments   0 trackback
体調が。。。
な~んか。。。フラフラしていて。。。
気分が盛り上がらない。。。
もしかして。。。「鬱」。。。
やだぁ~
とにかく”スグレナイ”

世界の闇ばかり覗いてちゃダメだ!!!
って事で
しばらく”きな臭い話”をパスしてTVを見ていたら
朝青龍ばっかり・・・
なんで朝青龍ばっか叩いているのか・・・
アメリカのとある計画が大詰めを向かえたのか、日本が邪魔なのか
とにかく、北朝鮮のウラン争奪戦って事で
マスコミって・・・どっちの味方してんだか・・・???
日本を守りたいなら、朝青龍を叩いちゃイケナイ!!!
。。。
やっぱりきな臭いじゃん。。。
チャンネルをかえるとカナダオリンピック。。。
相場もここまでかぁ。
ン・・・???トヨタの社長のお辞儀の角度。。。???
いーじゃん!!!そんなの!!!
でもトヨタ売りは正解だった
。。。あ~ん!!!ヤッパリ考えてしまう!!!
しばらくパス!!パス!!!
TV辞め!!!

って事で青山テルマのコンサートDVDなど見ていたら
offの時、おどけてマイケルジャクソンの踊りを難なく踊っていた。
子供の頃から練習していたんだそう。。。
カッコイイ!!!

「This is it」のリハーサルのマイケルもそうだけど
JIS規格的な完成されたコンサートも勿論いいんだけれど
「offの時」や「リハーサル」や「アカペラ」で歌う時に見え隠れするモノ
散りばめられている才能の”欠片”や”断片”。。。
コレに惹かれてしまう。。。
より”ノーマル”との違いがクッキリ!!!

最近無理が出来なくなってきて、ナオサラ思うけれど
「有効期限」とか「賞味期限」とかの何らかの”くくり”
それは、食品やモノだけではないんだ!という事をちゃんと把握しなきゃいけない。。。
そう思うようになってきた。
人にも、”人生”とか”生涯”とか”一生”とかの”くくり”があって
それに”旬”というのもある。。。
悲しいかな。。。
旬を過ぎたら イタダケナイのも多々あるワケで。。。
デキレバ、どーせ同じ事をするなら”旬のうちに”。。。
そう痛感する今日この頃。。。
今更・・・マイケルの踊りナンテ。。。
この間のマイケルのミュンヘン・ツアーを見ていても
”靴下”と、”パンツの丈”
気になる所は、クセのようにチェックはすれど。。。
今更・・・急いで買いに走っても~。。。
靴下
(しかも、この靴下別物だよ!!!)

マラソンで、よく”スパートをかける”というのがあるけれど
人生も”旬”に合わせてスパートが切れたら
”花”というモノも同時に手に入るのかもしれない
本当は、計算ずくでそんな事が出来る人の事を、「頭がキレル!」というのかもしれない。。。
と思いつつ・・・

今しかデキナイ事と、今やって価値ある事
これは、大金より貴重な気がする。。。

「どんな花を得たいのか・・・」は、人それぞれだけれど
”スパートをかける”という事を意識する人生
デキレバ。。。これがいい。。。
何も積み上げてもないのにスパートかけても意味がない。
そんな勝負の仕掛けどころもない人生よりいかも。

でも。。。
アメリカンアイドルの予選を見ていると
本当に子供の頃から、練習に練習を重ねて、夢を抱いてオーディションに臨むんだけれど
えっ。。。マジ。。。
って位”ハズレちゃってる”人もいて
本来の「努力」の意味をコッパミジンに覆す瞬間があったりする。。。
”素質”とか”才能”って・・・
「努力」でカバー出来るワケではないンダ。。。
チョット・・・悲しい現実・・・

まぁ
「手に職」「頭に学力」
確かに多くの親は、そう教えるんだけど
生涯お付き合いしなきゃならないのは、「職」や「オツム」より「自分」なんだから
自分に飽きちゃやってられない!!!
「自分力」

とか。。。
「人間力」

忘れずに磨きましょ
"人の魅力"って...
最終ソコだ。。。って。。。

って事で
命の洗濯に、関東圏でワンちゃんと一緒に遊べる身近な場所を探していたら
チョットいいかも。。。を発見!!!
アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン
ボタニックガーデン

季節によって違う。。。日本の四季を満喫できそう!!!
コニファーガーデン

昼の日中にガーデニングする優雅な時間を得る為に。。。しばし考えよう!!!
シールズパレード
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/857-197d6339

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

