Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

実感

Posted by vickywallst on 21.2010 仕事   0 comments   0 trackback
テーブルのガラスの下にモンテスラの葉を入れようと思い
昨日、会社帰りに大急ぎで後楽園へ
ついでに、お箸と箸置きとテーブルセンターを仕入れてきた
100119_23537E0001.jpg   100120_00147E0001.jpg

仕事ずくめになると”買い物症候群”の悪いクセ。。。
本当は、ラクーアに駆け込みたい!!!

始めて東京に来た時は、文京区から始まった。
後楽園から家まで歩いて帰った頃の事を思い出しながら・・・

あの頃・・・
もっと本気で仕事してた。
本気も何も・・・
毎日寝る時間しか残ってなかった・・・
そりゃぁ・・・血走るだろう・・・
お陰で今、”後遺症”がスゴイ。
体がガタガタになったかもしれない。
ヤバイくらい・・・

でも
どちらかというと、ぼんやり過ごしている時よりも、
吐きそうな位必至になってた時の方が、後から振り返っても”実感”が残っている。
何かが確かに残ってる。
そう思うと、”決して無駄では無かった”と・・・ホッとする。
一生懸命やって、やらなかった方が良かったなんて事
絶対にないんじゃないか
そう信じて疑わない。
どれだけ悲惨な事柄でも。
一生懸命走ったら、それは、全て血肉になるもんだと
ワタシが言うんだから、間違いナイ!!!
ザワザワとアグラかいて過ごしている方が
もしかするとシャープさがヒトツヒトツ欠けていくのかもシレナイ。。。

目を見りゃ・・・ワカル。
強い光が宿ってナイ!!!
んな気がする。

この辺りにくると、そんな事を山の様に思い出すし
そんな泣きたくなる位大変だった時間が、不思議に愛おしくて
少しパワーが蘇ってくる。

それに

懐かしい。。。

今の会社に引っ張ってくれた課長が言った言葉が頭をよぎった。
「人間、例え1週間でも遊んでしまったら、仕事できんよ・・・
1年、ノンベンダラリンと楽して仕事なんてしたら、堕落してしまりがなくなるサア~」

頭の中で”経験として判っている事”でも、仕事をする上で”ブランク”というものは無視できない。
それを「甘く」考える人と、「シビア」に考えれる人とでは
判断基準のレベルは、絶対変わってくるんだろうなぁ・・・

”過去のスペシャリストは、今もスペシャリストである”
それは単なる”おごり”であって
「今、現役」で走ってる人が絶対に「今」をよく知ってるのである。

なんとなく・・・
今日そんな事を実感した。

しっかし・・・
さすが、ロックフェラーのお膝元というべきか・・・
ドームはこんなにキレイで、癒されるというのに・・・
”甲子園球場”と比べるのは酷???
100119_20467E0001.jpg 100119_20507E0001.jpg

1人で歩くような場所ではないような気がするけれど
結構、ココは、1人で歩く事が多い。

100119_20487E0001.jpg

コロコロ世の中猛スピードで入れ替わっているけれど・・・
1日そんな事で埋もれているから
家に帰ってまで・・・
そんな気分になってる今日この頃。

必要なのは、
土とか香りとか空気とか風とか・・・

年・・・???
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/832-3c11c883

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

