Loading…

今年、コスメ 

Posted by vickywallst on 01.2010 コスメ   0 comments   1 trackback
資生堂、コーセー、カネボウ、マックスファクター
色々あれど・・・
不思議な事に、今まであまり国内ブランドを使った事がない。。。

D・F・Sに行って、化粧品をどっさり買い込んだりするもんだから、
どうしても自然に海外ブランドに馴染んでしまうのと
”○×大賞”で手が伸びるのが、海外ものが多い・・・のと・・・
百貨店で購入するから、”どーせなら、百貨店でしか買えないものを・・・”
という選択になり、海外ブランドに偏ってしまっていた。

東京に来て、”どこに行けば何がイカほど売っているのか”が全くわからず
ケラスターゼがどこに行けば手に入るのかも判らずにいた頃、アメ横を知り、以来チョコチョコ行くようになった。
去年だったか・・・
アメ横のオネエさんに、「アレ・・・」とヘレナのジーニアスを指さして注文すると
「アレは、今無くて・・・」と・・・
前も、その前もそんな事言ってたなぁ。。。と問い詰めてみると
「アレは、客寄せ、箱だけで中身空っぽなの!!扱ってないから。」
との事。
なんだ・・・そーだったのか・・・以外と関西並みジャン。。。
そこで勧められた海外ブランドのクレンジングと、コーセーのグランデーヌのクレンジングはメチャいいから
と力説された。
・・・パス!!!
と思っていると・・・
秋葉のヨドバシで、タダでお化粧直ししていると・・・
またもや年期の入ったオネエさんが近づいてきて
「コーセーのグランディーヌ」を力説!!!
って事で、1度使ってみる事に・・・

。。。結構Good!!!
値段の割には、スンごくGoodで、ファンデーションもアイシャドーも意外にGood!!!
以来、コーセーブランドが増えてきて
現在のメイクポーチは、ほぼコーセーでいっぱいになり
9月から「コスメ・デコルテ」に。
ムチャGood
そこから、プレディアのラインに手が伸びて、癒し効果満載のこのラインに結構ハマッテしまっている。
なんせ、ほ~っとする。。。

って事で、フルセット購入し、娘にお勧めで、送った。

091227_1608~0001

091227_1608~0002

091227_1616~0001

091227_1617~0001

シャンプーも意外に良かったので、自分はケラスターゼだけれど、
娘に、プレディアを送った。
全体的な感想は・・・「乾燥肌には、まだ足りん・・・」との事。
どんだけ老化な肌質なんだよ!!!

スパ・エ・メールのラインは、
クレンジングとパック3種類と朝用洗顔しか使ってないけれど
癒し系の香りがかなり気に入って使用。

このケルプ・ファンゴ・マスク・・・
3日続けて使ったけれど、翌日は、モッチモチのスッベスベに


<プレディア スパ・エ・メール ケルプファンゴマスク>

泥の吸着力で、しっかりねっとりと肌に密着し、肌が引っ張られるような独特の吸い出し感。
若干スーッとするひんやり感とスパ系の香り。
お肌のお掃除系商品の中で、”しっとり”とした使い心地は、一押しもの。
洗い流した後の肌はワントーン白くなる。
オイリー肌には、救世主かも。
ケルプファンゴマスク

<クリスタライズ リフト マスク>
こちらは、コスメ・デ・コルテのパック。
ケルプ・ファンゴ・マスクよりも更にひんやりスーッとした使い心地。
確かに、高いだけあって、”たるみ”が瞬時に訂正!!!という感じはする。
使用感、香りが、更にグレードアップした感がGppd!!!。
けれど、ケルプの方は、洗い流せるけれど、こちらは洗い流せない。
拭き取りが面倒かも・・・
コスメデコルテAQ


<ディープタラソマスク>
これは、冷たいジェルを顔に乗っけるだけ。
香りは、Good!!!
渇くまで待つとかがないので、延々と乗っけてしまっている。
半身浴にピッタリ商品かも。
ファンゴ・タラソ

パックをすると、2~3日は、無意識に何度も何度もほっぺたを触っていたりするから
やっぱりそれなりの効果があるんだろうな・・・と思う。
モチモチ感とか、中まで潤ってるとか、しっとり感とか
それでこそコスメの価値!!!だと思うんだけど・・・
そんなのが無くなれば、そんなのを探して浮気ばかり・・・
でも、楽しい。それでいいんだと思ったりスル。

後、自分に合うものは、使う前から、ワカルものなのかもしれない。
気になって、ずーっと”目で追う”商品とか、常に見る!!!とか
そんなのは、何か引き合うものがあるのかも???

後、娘から頼まれたディオールの”ジャドール”。
これは、自分の持ってるモノを小分けしてあげよう・・・とセコった為に、送り忘れてしまった。
昔は、香水も結構集めたけれど・・・
クローゼットの中がとんでもナイ事になってしまっているのに気がついて以来、
ほとんど使わなくなってしまった。
香水って・・・動物性Oilを使っているから、洋服に付いた香りが消えると
動物性オイルの香りだけが残るのではないか・・・?と・・・
これはイタダケマセンって事で、香水を使った時は、クリーニングは、必須条件になっている。
でも、”ジャドール”は、プレゼントされたものだから、あげられない。。。
今、残っているのは、
ディオールのプアゾン、ジャドール、ブルガリのブルー、ドルガバのライトブルー、シャネルのCoCo、アリュール
イカツイなぁ・・・
そこで、今回のクリスマスにエルメスが加わった。
091223_1330~0001

091223_1331~0001

クリスマス補充。これは、手放せない!!!ケラスターゼ。
091227_1612~0001

ヘアケア関連に関しては、”ケラスターゼ”に行きついた。
ところが、化粧品については、まだまだ何かありそうで、出て来そうで、行きつく!!という事がない。
今年は、”これ以上は、ナイ”という納得のものを探し当てたいな・・・と・・・


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/812-43332775
検索語を コーセー プレディア で楽天、yahoo!、amazonから串刺し検索(複数のデータから同時に検索すること)をしてみた。以下はその結果の一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter