Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

屋形船の忘年会

Posted by vickywallst on 31.2009 仕事   0 comments   0 trackback
ラストスパート!!!エンジン全開!!!
・・・と行きたい所だけど、ヘロヘロ状態なまま、忘年会へ・・・
今回は、屋形船での忘年会。
091229_1802~0001

この赤い提灯が水面に映えてかなりオツ。
野田屋2

中も昭和初期を彷彿させるような趣。
野田屋3

ボコボコボコ!!というエンジン音と共に神田川を出船。な~んか・・・いいかも!!!
野田屋 神田川

新大橋をくぐって、いくつかの橋をくぐって・・・
東京って橋がこんなにあったんだ・・・とビックリ。
野田屋 新大橋

”天ぷら?!!!”と聞いてビックリしたけれど、これがウマイ!!!
野田屋1

天ぷらとお鍋とお刺身だけでもぅ食べれない!!!位だったのに、ここに、ご飯にお味噌汁にデザートに
極めつけの栗ようかん!!!
しかも、飲み放題!!!カラオケ付き。いいかも!!!
091229_1822~0001

”レインボーブリッジ”がなぜ”レインボー”というのか、初めて知った。。。
何回も見てるのに、”虹色”になってるのは、初めて気づいた。
091229_1847~0001 091229_1847~0002

お台場海浜公園。
神戸のハーバーランドとは、また違った雰囲気。
神戸の方が、千と千尋の神隠し”の「油屋」的な印象があるような気がする。。。
お台場は、ある意味、上品かも。。。
野田屋 8

お台場で1時間停泊(カラオケタイム)
ここで走り回ったので、船が揺れる揺れる・・・妙な船酔い気分。
屋上(?)デッキに上がると、ムチャクチャ寒い。。。
虹色の噴水が高く舞い上がって感動!!!でも・・・船が揺れてるせいで写真に残せず。。。
野田屋7

さんざん騒いで、そろそろお時間。レインボーブリッジをくぐって下って行くんだけど
景色どころではなく、カラオケでハチャメチャに・・・・
野田屋0

清洲橋
野田屋 5

中央大橋と聖路加病院
野田屋 聖路加

永代橋
野田屋 永代橋

色んな橋をくぐってる間に2時間半が終了。
やっぱ・・・連帯感って・・・
こんな所でガッツリ結びつくのかもしれない。。。
”自分の為”から”会社の為、みんなの為”へ変わる瞬間。
仕事ってやっぱり個人プレーだけだと・・・ツマンナイかもしれない。。。と実感できて良かった、良かった。
隅田川の花火大会に、この”屋形船”を予約したら、イッパイで取れなかったけれど
念願だっただけに、ラッキーな気分。

「景気付けに!!!」って、よく耳にする言葉だけれど
「あると思います!」
という感じ。
元気もやる気も100倍違う気がする。
”連帯感”や”やる気””元気”は、エネルギーの源で
頭デッカチや屁理屈三昧ではなくて、こんな体育会系のノリの方が、フットワークが軽くなるかも。

まぁ・・・どっちにしても”体力勝負”になるかな。。。
来年は、エンジンフル回転する為に、も少し体力つけなきゃ!!!

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/810-fac86082

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

