Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

相性

Posted by vickywallst on 10.2009 日記   0 comments   0 trackback
さっきの日記で思いだした事・・・
あんまり日頃、こんな事考えないんで、逆に新鮮だった事、思い出しついでに。

当然のことや、わかりきってる事でも
誰かの言葉で、耳から入ってくる言葉だと、意外に新鮮に聞こえたりスル・・・

昨日のお客様とのお話の中で、
「方角や、その日の運勢を意味もなく気にするのよ。」
と仰った上で
「相性っていうのも気にしていつも見るのよ・・・。
あのね・・・普段は、相性なんてどーだっていいのよ!!!
”普通”の中では、どんな相性でだって、暮らして行けるし、どーにでもなるのよ。
相性学って・・・そんなのあるのかしらねぇ(笑)・・・
最悪な時に出てくるものなのよ。最悪の時に!!!
相性が良ければ、最悪な時も、乗り越えられるんだけど
相性が悪ければ、最悪な時に、もっと最悪になる!!!って、そういう風にみなきゃダメよ。
そんな占いなんか見て、今どーのこーの言って一喜一憂してるのなんて
ナンセンス!!!」
と・・・必死に仰ってた。

夫婦の間でなんかあったのかな・・・?
と・・・思い乍らも・・・
言われてみれば、実際・・・そかも・・・?

電車の中の例のサラリーマンさん・・・
最悪の時は、意外と乗り越えられているかもしれないです・・・
でも・・・
最悪な時に、更に追い打ちを掛けられる・・・ってのもある。
仕事がうまくいかずに、帰ったら・・・もぬけの殻だった・・・
なんて事も・・・
それが、相性ってヤツなのかも・・・?

自分的には、”相性”って
「気にならない」
ソレなんだけど・・・
カチン!!!
とくるような事があった時、同じ事やっても、
カチン!!!がカチン!!!になる人と
カチン!!!が消えてしまってる人がいて・・・

何をやっても、怒る気になれない・・・とか、
まぁ・・・いいや・・・と思ってたり・・・
”許せる事”
これに救われるような気はしますが・・・

でも、それは、”ルール”というものの上に成り立ってるような気がするので
やっぱり、ルールを一脱する事は、人を痩せさせるので
良くないですね・・・それは・・・
”人として成長できるのか、人を痩せさせるのか”
そこが、お互いの相性みたいなモンだと思っているので
できれば
ツマラン事では、痩せたくない!!!から
人選びは、重要だと思う今日この頃・・・

しかし・・・オモロかった・・・
1日たってもまだ引きずってるゾィ!!!

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/687-54a56ea1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

