Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOSTALGIE

Posted by vickywallst on 29.2008 エッセイ   0 comments   0 trackback
サントロペ


最近、横浜方面に行く機会が多々あり、山手辺りと桜木町辺りを随分歩いた。
仕事が終わって、”みなとみらい”まで足をのばすと、海が見えた。
ランドマークの高いビルのふもとは、光が溢れかえっていた。
神戸・・・
ハーバーランドから見る景色と同じクロッキーを探しながら歩いてた・・・
やっぱり・・・
神戸の方が”派手”かもしれない・・・
ずっと癒し続けてくれた場所だから・・・あの景色にはかなわない・・・
”千と千尋”の明かりの灯った「あぶらや」を彷彿させるような・・・
そんなノスタルジーは、しばし別世界に運んでくれる。

昔、百貨店に飾られていた”笹倉鉄平”のサントロペの絵に一瞬で惚れ込み
笹倉鉄平オフィスまで実物を見に行った。
シルクスクリーンのその絵は、260万円だか・・・だった・・・
それでも欲しいと思った位惚れ込んでしまった。
この絵の第1号は、サザンの桑田さんが持ってるとの情報を得、
ニュースステーションのバックにずっと飾られていた事を知り
自分は、まだそんな持てるような器じゃないとおののいて断念した。(モチロン買えないけど)
以来、ずーっと探し歩いて”見つけては眺める”事をやっていた。
ある日、吉祥寺の骨董品店で飾られているのを発見した。
ポスター3万円!!これなら買える!!!とその場で送ってもらうよう手配した。
”神戸”が宝物になったから、このサントロペの絵に閉じこめた。
自分にとっては、大切なモノだから・・・
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/65-f3c1ae7b

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。