Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

関西人 IN 東京

Posted by vickywallst on 28.2008 関西 VS 関東   0 comments   0 trackback
以前、御徒町の駅近くを歩いていたら、何やら道端が騒然となってた。
よく見ると、人が倒れており、その回りを人が囲んでいた。
人の流れは、相変わらず、スッスッと進んでいる。
近づいてみると、男の人が意識不明状態で伏せっていた。
相変わらず、その横をスッスッと人が歩いていく。
「いや~動かしたらあかんのちゃう?」
おばさんが言う。
「突然、倒れはったから・・・救急車呼んだんやけど・・・」
別のおばさんが言う。
「頭もちあげなあかんかったんちゃうんかな~初めてやからわっからへんわ」
違うおばさんが言う。
「動かしたらアカン!アカン!そのままジッとさせといたほおがええで」
後ろからおじさんの声。
「もしかしたら・・・お宅・・・大阪?」
「そーそーいや~もしかしてお宅もそうかな~思て・・・いや~どこ?」
「どこて・・・もうこっちは、長いんですけどね、奈良ですねん」
2人の会話におじさん参加
「ワシも榛原や!ほー奈良のどこですか?」
そこへ別のおばさん参加
「私、堺だったんですよ」
「いや~ほんまあ~いや~こんな事あるんやね~」
・・・・
倒れたおじさん・・・・ほったらかして話に花が咲き始めた。
いきなり
「そやけど、道路混んでるんやろねえ、救急車けーへんわ!」
「運んだ方が早いやん!」
「あかんあかん!動かしたら!」
「こーんな時、ビューッと走らさんでどおするねん!ホンマおっそいわ!」
がやがやがや
がやがやがや
相変わらず、スッスッと人は振り向きもせず歩いている。
よーく見ると・・・
倒れたおじさんを囲んでいたのは、みんな関西人だった。
ふっと・・・・
アッ・・・・
近づいて見に来た自分もそうだった・・・
相変わらず、スッスッと人は振り向きもせず歩いていた。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/62-eba5f8f8

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

