FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命のオバマ演説・・・いかに・・・・・

Posted by vickywallst on 08.2009 政治・社会   0 comments   0 trackback
ただいま、金が1000ドル突破しました!!!!!

G20の内容は、1~2週間以内に明らかになるワケですが
その時激震が走るんじゃないか・・・・・


民主党藤井最高顧問が財務相に就任する可能性がある
という事は・・・・・
90円割れは、容認か・・・

ドルは、もう一発触発状態
けれど
それで世界の再編を狙っている人には、いい状況かも。



G20を振り返ってみよう・・・

情報BOX:G20金融サミットでの焦点
2009年9月7日(月)
情報BOX:G20金融サミットでの焦点

 [ロンドン 5日 ロイター] ロンドンで開催された20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議は、金融危機の原因となった過度に高い報酬、および過度のリスクの取得に対処することを明言し、緊急的景気対策を世界経済が確実に回復するまで継続するとの見解を表明した。

 今回の会合でまとめられた、24─25日にピッツバーグで開催されるG20首脳会合(金融サミット)に向けた焦点について以下にまとめた。

 ◎経済見通し

 4月のG20会合の開催時に比べ、経済見通しははるかに良好だが、各国財務相は回復が確実になるまで景気対策を継続し、計画されている5兆ドルをすべて使用すると強調した。こうした姿勢が今後3週間で変わる可能性は低い。

 ◎銀行の報酬と賞与

 フランスのサルコジ大統領は、銀行幹部などへの高額報酬への課税と、賞与の制限についての問題がピッツバーグでの金融サミットで合意することを望んでいる。各国財務相は今回のG20会合で金融安定理事会(FSB)に対し、報酬や賞与の制限が実現可能であるかどうか、金融サミットで報告するよう求めた。英国は実現性について懐疑的だ。

 ◎銀行資本

 ガイトナー米財務長官は銀行の資本の水準を引き上げる世界的な協定を提案し、Tier1として知られるコア資本の質をはるかに高める案への支持を取り付けた。ただ、必要とされる資本の水準に関する数値面での合意はなく、この問題もまた、FSBが精査するところとなった。カナダは、資本の水準は各々の国レベルで対応すればよいとの見方だ。

 ◎国際通貨基金/世界銀行

 G20財務相は、新興国が国際通貨基金(IMF)と世界銀行に持つ議決権を引き上げることで合意し、ピッツバーグの金融サミットで「具体的な進展」があることを期待している。ただ、達成方式に関する合意はなく、2010年3月の世銀改革完了、および11年1月のIMF改革完了の既存計画を順守すると述べるにとどまっている。

 BRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)は新興国のシェアの7%引き上げを求めている。一方、関係筋によると米国は5%を主張している。

 ◎気候変動

 G20共同声明は、気候変動への対処は「急を要する」とし、12月にコペンハーゲンで開催される国連気候変動枠組み条約第15回締結国会議(COP15)の成功に向けて協調する、としている。

 ◎商品価格

 G20共同声明は、商品価格の過度のボラティリティに対処する、との文言を盛り込んだ。7月のラクイラ・サミットでもこの点が強調されている。ただ、新たな提案はみられず、金融サミットでこの問題に焦点が当てられる可能性は低い。

ロイター


9月のG20財務相会合、新基軸通貨創設は個別討議せず=露財務次官

2009年08月26日(水)10時11分

9月のG20財務相会合、新基軸通貨創設は個別討議せず=露財務次官

 8月25日、ロシアのパンキン財務次官は9月に開催されるG20財務相会合では、新たな基軸通貨の創設について個別に討議される予定はないと述べた。9月撮影(2009年 ロイター/Alexander Natruskin)

 [モスクワ 25日 ロイター] ロシアのパンキン財務次官は25日、9月に開催される20カ国・地域(G20)財務相会合では、新たな基軸通貨の創設について個別に討議される予定はないと述べた。

 同次官はロイターに対し、G20財務相会合では新基軸通貨創設について「個別討議は予定されていない」と述べた。また、世界的な原油価格の統制問題も個別討議が予定される案件とはなっていないと述べた。

 同次官によると、9月4─5日にロンドンで開かれる同会合では、新たな提案よりもむしろ前回会合で決定された事項の検証が主な焦点となる。

 ロシアは中国とともに、米ドルに代わる新たな基軸通貨の創設を提案している。

ロイター
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/615-df88f10e

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。