Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

今日のお仕事 埼玉

Posted by vickywallst on 07.2009 仕事   0 comments   0 trackback
8/6(木)
週に3回外に出て、6人~10人に会う事。
これが、初めに決めた事。
とりあえず、”明日の金曜日までに6人”のメドをたて、来週の事を考えながら・・・・・

今日は、埼玉!!!
大宮駅に初めて行った時は、ビックリしたけれど・・・
今では、懐かしい場所になっている。
確かに、大宮は、大きくキレイだけれど・・・
そこから先は、”泣かされる”事が山のようにあった・・・
なんせ・・・
交通網が全く・・・で・・・軽く考えていると、歩く歩く!!!
ホント・・・泣くよ・・・!!!

大宮駅の改札を出た所は、大阪の阪急百貨店とグランドビルの間にある道のよう・・・
しかも、OIOIまでできている!!!
東京に来た時は、これを「オイオイ」と読んでいた・・・
もしくは・・・韓国語だと思っていた・・・
090806_1324~0001

改札内も、デパ地下のよう
改札内で、これだけのお店が並んでいる事は、東京では珍しいことでもないけれど
大阪では、あまり見かけなかったような・・・
090806_1222~0001

新幹線が通っているからなんだ!!!と、今頃納得。090806_1220~0001

”埼玉県”と言えど・・・
大宮から新宿まで、直通で29分、上野まで直通で26分だから
”県民”とは、上から目線で言えないのである!!!
しかも・・・
都内まで、その時間で行けて、家は広い!!!自然がいっぱい!!!
更に駅中充実してる!!!これ・・・い~ジャン!!!
090806_1221~0002

そうは、言っても・・・
過去に泣いた数々の失敗談・・・皮膚感覚で”リスクヘッジ”を訴え
ここは、”この場でランチ”を・・・
大宮越えたら・・・怖い・・・
090806_1239~0001

前には無かった駅が登場!!!なんだ・・・これ・・・埼玉新都市交通・・・?
シャトル電車・・・?短かっ!!!・・・イヤな予感・・・
090806_1327~0001

高い所を走るモノレールで、スリルがあった。
2分乗ってお隣の駅、”鉄道博物館”という駅へ・・・
さすが、新しいからムチャンコキレイ!!!
090806_1334~0002

駅から15分の所にある200坪のお宅にお邪魔・・・
その途中見つけた”なんとか迎賓館”・・・コレ・・・ナンダ・・・?
090806_1342~0001

株が大好きな人だった。
2時間近く色んなお話を聞かせてくれた。
親の代では、”国債が紙くずになったから、絶対国債は信用しない!!!”と怒ってた。
家でとれたブルーベリーをジュースにしてるから飲んでみて・・・
とコップに2杯一気に飲んだ・・・
なんと・・・お酒だった・・・
2人して真っ赤な顔で笑い上戸になり、ベランメー言葉になり・・・
そこで初めて気がついた・・・後の祭り・・・
次の訪問があるのに・・・

次は、そこから駅3つ分だから、近いだろう・・・と・・
それに・・・昔は、無かった駅だけど
ちょうど、日進と指扇の間に”西大宮”という駅が出来
さぞかし便利になってるだろう・・・で、16:00過ぎてたけど、思い切って行ってみた・・・
ところが・・・
川越線の電車は、なかなか来ないし、駅前は、タクシーも全く・・・
恐るべし、埼玉・・・駅前
090806_1855~0001

地図で見たら、歩いて15分くらいかな・・・だったのに・・・
途中・・・何度も引き返そうと思った位・・・遠くて・・・
しかも、休憩する所スラなかろう・・・な世界・・・
足が・・・足が・・・
090806_1832~0001

500坪くらいはあろうかというお宅・・・
ため息が出た・・・

帰り道・・・またあの長い道のりを歩き・・・直帰・・・
直帰でも、嬉しくもなんともなく、ただヒタスラに足が痛い・・・
明日は、目黒と清瀬市・・・
チョイト、ハード過ぎないか・・・?
朝、8:00には、もぅ会社の前にいるし
寝るのは、さほど早くもないし・・・
コレ・・・絶対・・・痩せるよね~
痩せなきゃ・・・ウソだろ!!!

でも・・・この仕事・・・
ホントに楽しい!!!
別に、ヤレ!!!ヤレ!!!と言われてやってるわけではなく
実際・・・趣味。
色んな人に直に会って、色んなお話をして
珍道中満載だし・・・
ヤッパ・・・ヤメレン!!!オモロー!!!




関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/523-ad27ffd8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

