Loading…

片貝海岸 2

Posted by vickywallst on 02.2009 イベント   0 comments   0 trackback
”片貝海岸海の家”のオジサン達は、さすがに都会ズレしてなくとてもいい人ばかり。
”人に癒される”
って・・・
ホントは、こういう事を言うんだ・・・・と・・・ジワッとかみしめる・・・
実は、これが ”ワタシの埋蔵金”
海を見て、地球の鼓動を確かめながら
”人と接する”・・・
何気ない一言や、何気ない仕草の中に、見つける素朴な温もり。
バタバタ忙しく過ごす間に抜け落ちてしまう何か・・・
それを・・・見つけに・・・行くのデス・・・

ちなみに、駐車場は、500円で、出し入れ自由!!!スゴイ!!!

”花火大会”がある為、車を16:00までに出さないと翌日まで出せなくなるって事で
丘にあがろうゼとなり、早速移動・・・

去年も立ち寄ったハーブ園。
5

目的は、”ハーブティ”の仕入れ!!!
PA0_0065.jpg

お気に入りは、
”ブレンドハーブティ”
ペパーミント、ローズレッド、ローズマリー、ローズヒップ、マローブルーが入っており
効能は”美肌”
美肌にいいハーブだけを選りすぐってブレンドしたティ。甘酸っぱくてオイシイ
”さわやか”
レモングラス、レモンバーム、ペパーミント、レモンバーベナ、コーンフラワーが入っており
効能は”胃腸を整える”
胃腸が弱いワケではないけれど、体の中を暖める作用という事もあり、美肌効果も!!!
酸味があってこれもオイシイ

6

恒例の”ティータイム”
この素朴さが大好き!!!
シンプルでオシャレなお店は、大都会には、山のようにあり
どこもかしこもオシャレ満開!!!
でも・・・この素朴なシンプルさには、かなわない!!!
7

自分の価値観を押しつけて申し訳ないけれど・・・
百貨店やどこどのパティシエが作ったケーキは、いつも身近にあり
思いつけばいつでも手に入る!!!
そうじゃなく・・・もーっと!!!素朴なものを!!!
8片貝

ここでとれたベリー!!!
9片貝

ドックランもあり、オートキャンプもあり、BBQもOK
10片貝

どんなとこでも”馴染めるワザ”
これは、子供の頃充分に自然の中で育った証拠!!!
PA0_0066.jpg

だ・か・ら・
子供には、自然を!!!と思う今日この頃・・・
PA0_0068.jpg

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/514-8be501cd

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter