Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

エコ助成金

Posted by vickywallst on 26.2009 気になるNewS   0 comments   0 trackback
エコカー減税と低燃費車買い替え補助金、助成金

政府による新車買い替え補助制度の受け付けが、6月19日から始まっていた
しかも
補助は今年限り!もしくは、予算の3,700億円を使い切った時点で終了!

って事で
免許も持ってないのに
急いで近所のカーショールームがズラリと並んでる場所へGO!!!

MITSUBISHI、TOYOTA、Honda、Mercedes-Benz、Audi、NISSAN
ズラズラ並んでるショールームを、モグラ叩きのモグラのように、順番に見て回った。

結構・・・人が沢山見に来ており
なんちゅう皮肉な・・・

政府は、派遣切りをする前に”コレ”をすれば良かったのに・・・・・
皮肉な事に、TOYOTAプリウスは、増産が間に合わず、この減税も助成金も”ナイお話に!!!
せっかく・・・
免許を持ってないワタシでさえ
消費税12%になる前で、この助成金がある内に・・・
と走る位なのに・・・
買い換えや、新車購入を検討していた人は、もちろん
いいや・・・車は・・・
そう思っていた人までが”今”動くこの時期に
”プリウスが間に合わない”のは、皮肉・・・
これでHondaやNISSANに流れていく人がどれだけいるかを考えると・・・
きっと・・・
派遣切りの時は、TOYOTAに勤めた人達が一番泣いた
って事かも・・・ね。
取りあえず
この助成金制度が発表された時点で、すでに反響がかなり大きく、
9月くらいには、予算を使い切ってしまうのじゃないか...とのことでした

どうしよう~
Hondaへの思い入れが強い分、オデッセイ
でも・・・
内装を見ると、エスティナかアルファード
間違っても、Mercedes-Benz、Audiは、口にものぼりませんでした
本音を言えば・・・
こないだ乗ったゴーカートをぶっ飛ばしたいんだけど・・・・・
アレで・・・いいよ・・・
究極のシャコタンカーだし、スリル満点 
しかも、免許はイラナイし、ガソリンもさほど必要ないエコ!!!
この車に助成金だしてクレ~!!!

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/492-35a1f634

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

