Loading…

★★☆アメリカン・アイドル!!!シーズン8 / ハードル!!!★☆☆

Posted by vickywallst on 21.2009 アメリカン・アイドル   0 comments   0 trackback
アメアイが終わり、チョット虚しい土日を「ロスト」でカバー
と思いきや・・・
立て続けに見てしまったので、来週までお預け

同じテンションになれるモノを探すのは、結構大変・・・

初めて”アメリカン・アイドル”を見た時
まだアカペラ予選の最中で、上手いんだかなんなんだか・・・な画面だった。
当然・・・知らないモノは、そんな”ツカミ”じゃつかまれない!!!
全く興味なしで、TVをよそ目に他の事をしてた・・・
多分・・・
そのシーズンのファイナルアタリで盛り上がり
次のシーズン6を待ち望んだ・・・

”ハマった”事に何かのキッカケがあったのか・・・
それとも
”たまたま”見始めてだんだんハマッテいったのか・・・
どちらにしても
”本物でなければここまでハマッテない”

”恋愛と同じ原理”

単なる”喉自慢大会”ごときでは、1回見ればすぐ飽きる・・・
まず・・・追いかけもしない!!!

”アメリカン・アイドル”のレベルが低ければ、ワンシーズン通算6億という投票数は無理!!!
これは、”実力”という引力が創り出せるアメアイの銀河系ワザで
実力の伴わないモノだったらただの”娯楽番組”で終わってる。
きっと
”発光体の問題”は大きく
縁や好みや偶然や運命という不確かな事柄を、
どんどん超越してい
ものなんだと
改めて確信。

アメアイの最初の”釘付け”は
「えっ!!!これって・・・シロウトばっかし・・・???!!!ウソぉ・・・」
だった。
そこから”土日を待つ”ようになった。

けれど
不思議な現象が起きる!!!
次のシーズンが始まると、途中までは、
「去年の方が沸いたんじゃないか!!」
な気分になり、期待が大きすぎるせいか、若干冷静・・・

なんだか・・・・・
”初恋”の面影をずっと追いかけてるのと似てない・・・?

”初恋”の相手が”ステキな人だったら
その後出会う人は、もっと”インパクト”がなきゃ
クビを縦に振れない!!!
ってのとなんだか似てる!!!

でも・・・
きっと ソレで”自分の中のハードル”に出会える!!!
初めに出会った人、初めに感動した事
”そのレベル”が高ければ高いホド
”そのハードル”が高ければ高いホド
そのハードルを越えるものしか受付けないから
目が肥える!!!
ツマランコトに無縁になれる!!!
少なくとも・・・
アホな恋愛には、無縁でいられる!!!

映画ヒトツとってみても
超感動作と出会った後は
次も同じ感動を探して”ツタヤ”に通う、映画館に通う、CSTVを見倒す・・・
前の感動と同じ感動を探して
”あの超感動”より上か下か
”あの刺激”があるかないか
無意識にそんなセンサーをフル活動させながら
見つかるまでウロウロさまよっっては、コレじゃナイ!!!アレじゃナイ!!!と繰り返してたり
”前の感動よりもっと大きなもの”でなければ
首が縦に振れなくて困ってたり・・・
でも
そのお陰で”消えないモノ”の価値を知る・・・
感動する、衝撃を受ける、感激する
そこから生まれるコト
軽いハズないと思う・・・

”何と出会い”
”何に感動したか”
自分の感覚のバロメーターや自分の”ハードル”の高さって
”自分だけのモノ”だから
ここにコダワリを持つコトはいいかもしれない・・・

だ・か・ら
いいものに出会いましょ・・・



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/406-30a9dda0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter