Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

The Osaka 2017年8月20日 初夜行バス~プレミアムエコドリーム号~⑥

Posted by vickywallst on 31.2017 日記   0 comments   0 trackback
行きは、飛行機だったけれど、帰りは、初の”夜行バス”
深夜の出発で、寝てる間に帰れるとぃう事は、目一杯ぎりぎりまで時間を使える!
とバスにした。

バスを待つ間、大阪駅周辺を探索・・・と思っていたのに
まるっきり変わり果ててしまって、もぅ何が何だかわからず、
同じ場所をグルグル回ったダケだったけれど
またゆっくり来ようと思った。
一周忌といえど、メチャクチャに楽しかった。

で・・・・・旅行がメチャメチャしたくなり
免許を取らないと‼と強烈に思った。

何だかわからないけれど
全てを変えよう
そぅ誓いながら、バスに乗り込んだ。

新幹線よりもお安く、ゆったり帰れるプレミアムシートにワクワクしながら
食べ物を買い込んで、国盗りの準備をし、
さぁ!と乗ったら
行きの飛行機で、10Kg制限に引っ掛かり、3000円もかかったスーツケースは
帰りのバスでは、預かってくれたものの、他に増えた荷物に関しては、自席でお願いと・・・
自席って・・・狭くなるやん・・・・・
・・・と思ったら
広い広いリクライニングシート
大きな紙袋位なら、足元に十分置けるスペースあり!

basu.jpg

TVが目の前
まっちゃん、浜ちゃんが真っ先に映り喋くりまくっていた。
なんでやねん!

2017082037.jpg

カーテンを閉め切れば、完全に個室

2017082043.jpg

なんだけど・・・・・

以前は、このプレミアムシートが1階に4席しかなかった所、2階に持ってきた事で
20分しかない休憩も、車内トイレも、3列シートの間の通路を通らなきゃならなくなり
結構気を使うワケで
しかも、その20分の休憩って、時間がくれば点呼なしで出発しちゃうんだそぅで
命がけの20分なワケで・・・・・
そもそも、停車場所を探すのが大変なのに、更に、バスだらけの所に停めるから、余計パニック
ただ、寝るだけでこのスペース確保したいなら、6000円位でいいんじゃないか???と・・・

結論
行きも帰りも新幹線でびゅーんが一番楽で便利かも・・・・・

2017082039.jpg
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2800-2bf5f1ea

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

