Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

ランチで1万8千円!!!

Posted by vickywallst on 10.2008 逸品   0 comments   0 trackback
p_top_l.jpg


これはお仕事で松阪に行った帰りに
「松阪に行ったら絶対に松阪牛を食べてこい!!」
と命令され、立ち寄ったお店です。
松阪に入ると、もうあちこちに
「和田金」「牛銀」「三松」という看板が目に入ってきます。
行ったことが無くても、
恐らくこの方向音痴の私でも、すぐにわかるのじゃないかと思える程
あちこちに看板がありますが
逆に、ありすぎて、看板目指して行ったら
「看板しかなかった」
という事でグルグル看板巡りをするハメになりましたが・・・
チラッと聞いた話では
ステーキは「三松」「牛銀」
すき焼きは「和田金」
うろ覚えですが、そう聞いていたので
ステーキ目指して行った所、どこもかしこもいっぱい・・・
やっとの事でたどり着いたのが
「三松」でした。
ランチタイムだったので、気楽な気分で行ったのですが
渡されたメニューを見て

エッ!!!ランチが2万仕事
若干途惑いはあったものの
じゃあ
と出るわけにもいかず
とりあえず8000円のランチと1万8千円だかのランチを頼んで待ってると
とってもいい香りが店内充満!!!
これだけでもご飯食べれる!!!と思いながら
十分複式呼吸をし、あたり一面に漂う空気中の”ステーキ成分”吸い込み
更に洋服にもたっぷり成分しみこませ
運ばれてきた料理をパクリ
ひつまぶしと・・・・どっちだ~・・・・・・ん~・・・・・
とうなる程、美味しく
特に高い方のランチは、
噛まなくても、口の中で「溶ける」という感じでとても美味しかったです。
鉄腕DASH!!のソーラーカーが全国を回っていますが
トキオの二人が、立ち寄った松阪牛のお店は、
松阪駅前にある「かめや」さんでした。
やはり
旬のものは旬に頂くのが美味しいように
名産はその地で頂くのが一番美味しいですね
頑張って仕事するぞー!!!
の意欲をかき立てる逸品でした。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/28-d763a488

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

