Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

2016年8月13日 箱根大観山から芦ノ湖、謎の湖

Posted by vickywallst on 19.2017 日記   0 comments   0 trackback
2016年8月13日
これも多分『国盗りゲーム』目的で出かけたと思われ・・・・・
こんなルートで
fc2blog_2016082622271692a.jpg

ココ制覇・・・みたいな・・・

fc2blog_201608262153282ca.jpg

免許を取っておけば良かった・・・と強烈に後悔。
仕事上でも、車がなきゃスゴイ肉体労働的で、真夏と真冬は、『忍』の一文字
加えて、効率の悪さと、陣取り合戦でも、自分の所には回ってこずで
あ~ぁ。。。となるけれど
ココまでは後悔もしない・・・
でも、プライベートで運転できない事に今回、生まれて初めて後悔した。
大殺界抜けたら、絶対真っ先に免許を取りに行く事は、決定打ダ


多分。。。東京ゲートブリッジの写真が混じってるので
”「鶴見」海芝浦駅”と”「旭」よこはま動物園ズーラシア”ポイントを目指し
恐らく8月12日の夜から出発したものと思われ。。。。。

fc2blog_201608262153152f1.jpg

西湘PAで車中泊
朝6:00前からのそのそ車から這い出し、8:00過ぎまで海を眺めながら過ごし

fc2blog_201608262149240d1.jpg

”西湘バイパス”は、ちょっとテンションの上がる道路で
更に、関東圏に入って、海が間近に見えるPAやSAもそうそうないカモなんで
ココは、チョットしたオアシス

fc2blog_2016082621493495a.jpg

西湘PAから1時間ほどで湯河原に到着。
wwwキララがいる

fc2blog_2016082621494625d.jpg

恐らく・・・ではあるけれど”MAZDAターンパイク箱根”を通って大観山に向かったっぽく
標高が上がるにつれ霧が深くなってきた。

fc2blog_20160826214955b40.jpg

a.m9:15 箱根大観山到着
ココは、富士山と芦ノ湖を一望できる富士箱根伊豆国立公園で、日本景勝百選地。
名前の由来は、富士をこよなく愛し、好んで描いた”横山大観”画伯から
晴れてたらとても綺麗な景色だったのに、残念

fc2blog_20160826215005715.jpg

展望台からも何も見えず・・・・・
駐車場で自分の車を探すのも大変そぅ
ちなみに、大観山、読み方は、たいかんざん
へー

fc2blog_20160826215015abb.jpg

大観山から車で10分程下って芦ノ湖へ

fc2blog_20160826215029dee.jpg

キョーレツに透き通った水の中にキョーレツな数の鯉

fc2blog_20160826215043dd9.jpg

さすがに”モネの池”には敵わないケレド
なんとなくぼーっと見入りながら

fc2blog_20160826215137b79.jpg

こんな所でのんびり暮らしたいなぁ~と・・・・・

fc2blog_201608262151198a5.jpg

まだa.m9:40
しばし湖畔を散歩して

fc2blog_20160826215148b38.jpg

一旦外も散策して

fc2blog_201608262151594d0.jpg

ワンコがダメッポィので外から眺め

fc2blog_201608262152105c9.jpg

この一帯だけ城下町ッポィ造りで、即引き返し

fc2blog_20160826215220d76.jpg

p.m11:53
なんだここは

fc2blog_2016082621523090c.jpg

湖畔に行く道が見つからなかったって記憶があるけれど
ここは富士吉田の道の駅で、芦ノ湖からは1時間チョィかかってしまうぅ
そこでランチをしたのか?記憶が曖昧
道の駅に併設されてるドッグランでワンコと戯れ
富士の美味しい水を汲んだ事は、鮮明に覚えているけれど・・・

fc2blog_201608262152418de.jpg

クネクネ走ってやっとこ湖畔に辿り着いたよぅな記憶が・・・・・
そのクネクネが、その日の事だったのか、別の日の事だったのか定かじゃなく
今日の今日まで、ずーっとそこが芦ノ湖だと思っていたけれど
富士吉田の道の駅から2~30分程で到着するのは、難しげで
けれど、写真記載の時間では、その位で到着してる。。。。。

fc2blog_20160826215251bc3.jpg

トウモロコシに感激した事も鮮明に覚えてはいるけれど
そこが芦ノ湖だったのか、河口湖だったのか、山中湖だったのか。。。。。

fc2blog_20160826215303a49.jpg

もはや、謎

fc2blog_20160826220753d11.jpg

www
キララだ。。。。。
まだ全然元気だったのに。。。。。

fc2blog_20160826215338290.jpg

この場所がどこだったのか・・・
調べてもわからない、のに、その場所は覚えてる
って、、、へんなの、、、、、

fc2blog_201608262153495e8.jpg

こんな時間がやっぱり貴重に思える

fc2blog_20160826215359845.jpg

そこからどんなルートでどぅやって帰ったのかが全くわからないんだけど。。。

”今”って、”今”なんだな・・・と当たり前の事をしみじみ考えて
時間って前にしか進まない・・・って当たり前の事をしみじみ考えて
過去は、過去でしかない・・・って当たり前の事をしみじみ考えて
そのうち、
失ったものも忘れて慣れてしまう事に強烈な抵抗して・・・・・

fc2blog_201608262154091c0.jpg
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2790-3eee46f2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

