Loading…

”今更”2016年8月11日 大洗海岸手前 0.31μSv/h

Posted by vickywallst on 19.2017 日記   0 comments   0 trackback
”今更”バージョンで、去年アップしたままの写真を片付けよぅ!

去年2016年7月22日~24日まで更新していて、
なんせ出かけてばかりでPCを触ることすらできないまま、8月終わりに母親の事があり
そこで全てが一旦止まってしまった。
取り合えず奇跡として、その後の事もアップしよぅと思いながら・・・・・
まさか1年もかかるとは・・・・・

何気なく過ごしている日常であっても、
それだけ「死」というのは、重くて影響がある・・・・・といぅ事を痛感。

2016年8月11日も確か『国盗り』だけの為に日立まで出かけた・・・・ハズ❓❓❓
「記録」的な事を全てブログに頼っていた為に、写真の整理もしておらず
時が経つと何が何だかワケワカメ状態(;_;)

fc2blog_201608262148312c9.jpg

↓こぅいぅのが残ってる・・・とぃう事は、こんな感じで走った・・・といぅ事であってるのかどーか???

fc2blog_20160826222659797.jpg

どんな感じで出かけたのか、あまり思い出せないのだけど
つくばを越えて「茨城県」の文字が目に入ってくると、若干構えた事は、覚えている。
目指す場所は、福島第一原発の真下方向。

fc2blog_20160826214855823.jpg

大洗海岸の文字が見え始めると、干物屋さんの大きな看板をアチコチに見つけ
以前だったら間違いなく車から飛びだして一目散に駆け込んでただろぅ事を思うと
「風評被害」がどーじゃらこーじゃら都合のいい事ばっかり言ってるけれども
これは、間違いなく「原発事故被害」以外の何でもない‼
と思うんだけど・・・
上手いよね、その辺の”すり替え方”
スーッと一気に塗り替えたあの技に凝固w( ̄o ̄)w
篠原涼子バリの煮え切れなさと、割り切れなさと心苦しさと・・・・・
。。。。。違ぅか
篠原涼子は、『恋しさと せつなさと 心強さと』か

でも、ホント、ヤダ、このグレー状態
だって、あれから何年・・・???
5年もたつのに、ガイガーは、まだこの数値
0.31μSv/h
アリエンでしょ。。。。。

fc2blog_201608262148441e8.jpg

結局・・・・・
デモに行く以外の事が何もできない無力さに幻滅して重たい気分になることシバシバ。
鎌ヶ谷市議会議員の岩波初美さんが、福島の子供達を集めて、北海道や九州に連れ出して、
自然の中で走り回ったり、泳ぎ回ったりという事を定期的になさってるよぅで
色々お話伺うと、
やっぱり、鼻血が半端なくて、集まった子供達の半分以上は、必ず鼻血を出し、
それも、ビックリする程勢いよくシャワーのように鼻血を出す子供が必ずいるんだ・・・
と嘆いており、
それが世間様では、元々だとか、体質だとかで端っこに置かれた話題で片付けられてるんだもん。
ヤッパリ、篠原涼子が飛び出てくるワ。。。
煮え切れなさと、割り切れなさと心苦しさと・・・・・

じゃぁ、自分には何ができる・・・???
帰りの車の中で、そんな事がグルグル頭の中を駆け巡って重たかった
って事は、覚えてる。。。。。

fc2blog_2016082621491506a.jpg


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2789-fb8316e4

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter