Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

2016年8月18日~21日 「8月18日 国盗り1日目」 

Posted by vickywallst on 19.2017 『国盗り合戦』   0 comments   0 trackback
確か、2016年8月18日~21日まで強烈だった気がする。
多分ではあるけれど
千葉県➡東京➡埼玉県➡群馬県➡長野県➡富山➡石川県➡福井県➡滋賀県
➡愛知県➡静岡県➡山梨県➡神奈川県➡東京➡千葉
位のハードさだった気がする。
なんせETC明細がズッラーだった記憶が・・・・・

携帯ゲームの『国盗り』夏の陣。
全国各地に散らばった100スポットを、スタンプラリーの要領で現地で携帯の”国盗りボタン”をポチっと押す。
そこで「あいのり救援募集」をすると15人までが現地に行かずしてその場所のポイントを稼ぐ事ができるという
たったそれだけの事なんだけど
行った事もない場所に「目的」を持たせ、
「理由」と「言い訳」を作って、外へ、未知の世界へと駆り出してくれる。
こんな場所、こんな事でもなきゃ絶対行ってないワ。。。な場所へも足を踏み入れさせ
しかも、そんな僻地で「あいのり募集」なんてすると一瞬で15人埋まる”爽快感”&高いポイント
なんて事だけの為に、大の大人が童心に返って
ただただ無邪気に遊んでいるだけの話なんだけども

だから・・・何っ・・・
ではあるけれど

仕事をしている以上、何らかのお楽しみや張り合いは必要で
それに、何とかリゾートで1泊2日、超~優雅に過ごして、超~美味しいものを食べて、
福沢諭吉15人程引き連れて行くよりは、
そこに何があるのかわかんないけど、取り合えずポチッと・・・延々と・・・
で、何が何だかワケワカメな方が、なんだか愉快で楽しかったりして気に入ってる。
だから、平日でも、行った先、行った先でチマチマとポチポチやってる次第なんだけど

恐らく、東京、埼玉、神奈川周辺と、茨城の目ぼしい所は、終わったと思われ・・・・・

201707191756459a2.jpg

群馬、長野辺りから・・・と、イザ出陣

20170719175647c46.jpg

この辺りまでは、色んなプランを立てて考えてたかもしれない。。。。。

20170719175648fa3.jpg

2016年8月18日p.m22:00出発
 
19日a.m1:52 群馬県立自然史博物館 ポチッ
恐らくここまで来るのに、何カ所かでポチッとやってるハズだと思うのだけど
もはや調べよぅもなく。。。。。
 
19日a.m2:13横川SA到着。ここでバタンQ

まさか、丑三つ時になるなんて・・・・・
本気のバタンQでした。。。。。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2783-ca351468

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

