Loading…

「国盗り合戦 夏の陣」  その③ 7月22日~24日

Posted by vickywallst on 26.2016 『国盗り合戦』   1 comments   0 trackback
「国盗り合戦 夏の陣」 その③は、7月22日~24日

いつものごとく、清里の温泉スタンドで温泉をゲットしてから、ゆっくり遊んで温泉に浸かって帰る
つもりで
まぁ~ついでだから。。。まずは、関東圏”埼玉”の3聖地からいってみる?? 
なんて、軽いノリになり、じゃぁ、金曜の夜出発で!!!とぃう流れになり、p.m22:30頃出発

【埼玉エリア】
・宮代   東武動物公園
・さいたま 今羽駅
・狭山   稲荷山公園駅

見ているダケなら何でもなさげなんだけども
何があるワケでもナイのに、コレ、全部”下道”で行くワケで。。。。。

まずは、千葉県から埼玉県の東武動物公園まで約1時間弱

20160724152851b6c.jpg

12時前のこんな夜中に何があるワケでも何でもなく
そこに「ボタンを押す」とぃう行為がただあるのみ
で、押せば、すぐさま”狭山”に向けて下道街道まっしぐら

深夜1時前、来た事もない今羽駅に到着し、
着けば、ただただ「ボタンを押して」すぐに出発

2016072415284167e.jpg

川越、指扇は、仕事でよく来た場所で、
恐らく死ぬ程迷い倒した場所でもある。
その風景の残骸を確認しながら
何を痛感→カーナビや携帯ナビの進歩を痛感
今や、スマホからポケモンが出てくる時代に突入
あの頃、せめてスマホがあれば。。。
。。。だからナニ???ではあるケレド。。。。。

そー言えばiphoneからダース・ベイダーを出す!!!なんて言ってたの2009年だヨ!
確か、竜安寺の石庭でバーチャルダースベイダーと誰かを戦わせて
ナンテ衝撃的なのがあって書いた事があったけど
どこにあるのか探し出せず
スゴイ、スゴイ!!なんて言ってたのに

iPhoneでダースベーダー July 12.2009
ペットは、ワンちゃん? それとも・・・ダースベーダー? July 11.2009
あれからたった7年で、ダースベイダーの代わりにポケモンがアチコチに出現している。
ホンマ、スゴイ

そぅこぅしてる間に
ボタンを押す行為そのものが”犬のマーキング”行為となり果てた
丑三つ時の午前2時、「稲荷山公園駅」到着

20160724152829852.jpg

当然、そこに何があるワケでもなく、とっとと高速目指し
a.m3時頃、談合坂SAに到着
朦朧としたままそこで寝落ち

談合坂の朝は、ムッチャ寒く、霧だらけ
もはや、自分達の頭の中の方がもっと深い霧が立ち込め
それがバーチャルで飛び出してきた気分

2016072415501472b.jpg

山梨エリアは、残念な事に1つだけ
なんでやねん!!!こんなに行くのに!!!

【山梨エリア】
・甲府   舞鶴城公園

起きたらとっとと出発

201607241528173e7.jpg

ココで、前日出発間際、知人から送られてきたサンメドウズ 清里に行ってみる事に
いつも行ってる丘の公園や美し森のチョコッと先にこんな場所があった事に驚き!!!

20160724155035fa7.jpg

恐る恐る中に入ると、一面芝生ー

2016072415533188f.jpg

ワンコ席がブッフェから遠い。。。と思いつつ

20160724155414fae.jpg

ドッグランは、もはや必要ない?!

2016072415535262e.jpg

さっそくリフトに乗ってみる。
結構長いリフトだったけれど、これは正解
ただ、7月後半とはいえ、山の気温を舐めてちゃイケナイ!!!
風は間違いなく”冷たい”
寒さを除けば、とっても気持ちの良い空中散歩デス

20160724155434a3f.jpg

標高1,900mの天空のテラス

20160724155553ba1.jpg

午前中の人もまばらなこの緑の季節が一番いいかも???
しばしココでCoffee Time

20160724155612c29.jpg

美し森から眺めてた場所ダネ~
ココが、清里で一番高い場所ダ!!!

20160724155630a15.jpg

シンクロナイズドlevitation(空中遊泳)

20160724155647f1f.jpg

雲海が見えたらもーっとキレイ!!!

20160724155849e59.jpg 20160724155908bfb.jpg

上にも展望台があり・・・
ホントに山梨って、犬も歩けば棒に当たる位、
とにかくどこを歩いても、こんな場所ダラケ
丘の公園は、眼下だし、美し森は目の前だし。。。

20160724155925479.jpg

モデルのよぅなワンコ達
取りあえず、サンメドウズの入口にあった備え付けの絵葉書をココから投函してみる

20160724155941a20.jpg

いい場所見っけ

2016072416001716e.jpg

天空テラスでゆっくりしたら、またまた空中散歩

201607241600346e4.jpg

昇りは、初リフトで、爪を立ててしがみついてたビッキーも
下りは、慣れたのか、余裕の顔

201607241601571fe.jpg

下まで降りると、今度は、短い方のリフトで「清里カフェ」に向かう

20160724160216964.jpg

山の中腹で贅沢な時間も買える場所。。。

201607241602328f1.jpg

。。。と…。
何を思ったのか、ココからまたさっきの天空テラスまで、歩いて昇る!!!と言い出した。
マジか・・・・・

201607241603299a7.jpg

心臓バコバコで、死ぬかと思った・・・・・
で、ご褒美のソフトクリーム
こないだ美し森の頂上から「日本一美味しいソフトクリーム」を食べながらこの辺りを見上げてたけど
今回は、「世界一美味しいソフトクリーム」を食べながら美し森を眺める
ホント、濃厚で、下までクリームがギッシリ
死ぬかと思った位ヘロヘロになった後ダケに、更に旨い

20160724160343f53.jpg

3時間程天空でゆっくりして、
今度こそ!!!の思いで「八ヶ岳倶楽部」

20160724160407e35.jpg

ホントに森を愛でて作りこんでる感じが癒される

20160724160436f76.jpg

レストランの入口

20160724160450afa.jpg

思った以上に開放的だった事に驚き

201607241605052c7.jpg

こんな場所を近所のカフェとして利用できる人に嫉妬心が出てきた程

2016072416052048c.jpg

森のポスト

201607241605522c4.jpg

散策できる雑木林

201607241606049ae.jpg

こよなく愛でたとぃう愛情を感じる優しい森

20160724160747af4.jpg

中庭

20160724160617751.jpg

ランタンや、色んな雑貨が置いてあって

20160724160804ac5.jpg

ジブリだ!!!ジブリ、ジブリの世界ダ!!!

20160724160731ca9.jpg

ミツバチ!!!

20160724160629ce7.jpg

もっとゆっくり見たかった~

201607241606468fe.jpg

ここに住みたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
強烈に思いながらランチ

2016072416053849c.jpg

なんと!!!
音楽会が始まった!!!
小田和正やビートルズの生局が流れる中

20160724160701ad2.jpg

柳生博サン登場

その瞬間、相方が一言
「あっ!!!柳生十兵衛!!」 w( ̄o ̄)w

201607241608236ec.jpg

森を愛でて
音楽を愛でて
こんな贅沢な時間って。。。。

20160724160837603.jpg

この瞬間
「絶対、免許取りに行こ!!!!!!!!」が確定!!!!!!!!!!

20160724160849c43.jpg

知っていれば最後まで居たものを。。。。。
強烈な未練を引きずってお店を後にし
パノラマの湯へ急ぐ
前回は”人ダラケ”だったけれど
早い時間だったので、人もまばらでゆっくり入れた。
で。。。ココの温泉って炭酸泉だったんダ・・・・・
岩が溶けてツルツル、肌も瞬間ツルツル

20160724160900190.jpg

やっぱり、温泉ってズッシリくるわぁ~と言いながら
またまた、国盗りの続き
【長野エリア】
・木曽  山村代官屋敷

201607241528050f0.jpg

途中までは、確かに車の行き来もあったし、道も開けてた気がスルけれど

20160724160916c17.jpg

侮る事なかれ、国盗りのレア地を!!!で
全く電波も入らず、車もほとんど見ないような峠道を
延々どの位走ったのか・・・

こんな電波も通らん山の中、誰も来んよなぁ~
と言いつつ
ふと、前を走る車3台が気になった。
峠道からずーっと前を走ってたッポイその3台
3台とも国盗りしてたら
お笑いや~

ただ、こんな山深い場所でも、ガイガーはご覧の通り
憤りを感じる瞬間

20160724160930b5b.jpg

山村代官屋敷でポチっとした所で、すでに真っ暗
時間の感覚も無くなってくる中
ヘロヘログタグタお腹もペコペコ
なんせ、山道、食べる所を期待する方がオカシイ!!!
でも、まだ攻略してなかった「美濃国・中津川」を目指す

2016072415275378e.jpg

そのまま静岡に向かって南下

【静岡エリア】
・静岡  狐ヶ崎駅
・島田  神尾駅

を目指した。
中津川から2時間以上・・・・・
すでに22:00を越えた所でまずは、神尾駅
東名の下辺りで盗れたから、東名高速走ればすぐだった???

201607241527397ae.jpg

そこからすぐに狐ヶ崎駅を目指して下道えっちらGO
すでに何時かすらわかってない

201607241527262cf.jpg

意識が朦朧とする中、狐ヶ崎駅でポチっと押して
これまた東名の近くで盗れた事におののきながら
とにかく食べなきゃ!!!何時ダヨ~と高速乗り場に急ぎ
取りあえず、足柄SAまで頑張る!!!

足柄で、取り急ぎカレーを食べ、
寝よう!!!の意識もないまま寝落ち
朝まで爆睡車中泊

朝の足柄のドッグランで
相方がドッグランの外にでると、
戻ってくるまでビッキーは、フェンスにしがみついて外ばかり見る

201607241609428a2.jpg

ビッキー!!!
呼んでもぜってぇ来ない

20160724160953c3d.jpg

昨日、何があったのか。。。。。。。。。。。。。?????
思い出そうにもなんだか遠い昔の事みたい・・・
と不思議な気分で朝を過ごし

20160724161005790.jpg

記憶が飛ぶ位のグタグタさの中岐路に着く
金曜日の夜出発し、日曜の午前中に帰宅して
その間
睡眠時間、5時間程
温泉や、天空の城、八ヶ岳倶楽部以外全てが運転
一体何時間運転してたんダロ-------
侮る事なかれ、国盗り合戦、夏の陣



関連記事

このコメントは管理者の承認待ちです
2016.11.01 10:48 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2782-76c0dd31

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter