Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

「国盗りゲーム 夏の陣」  その①、その② 7月16日~18日

Posted by vickywallst on 25.2016 『国盗り合戦』   1 comments   0 trackback
夏!!!と言えば~夏の陣

2016年7月12日~10月25日の期間に開催される携帯ゲーム「国盗り合戦」
北海道から沖縄までの100スポットを攻略(国盗り)していく夏の風物イベント

何の為にやってるんだか、意味不明 
ただ、4年位続けてる故”夏”と”冬”が近づけば、なんとなくザワザワ”陣陣”してきて
どーせ出かけるなら”国盗り”絡ませよぅ!!
。。。で出かけるツモリが、気がつけば”国盗り”がメインに逆転 
そこで必ず、言ってる「アホやろ~!!!」

でも、このアホやろ~!!!は、自分ダケではなかった事に笑ってしまった。
↓このお方も、 「今から考えてもアホです。」と同じ事を呟いてて
ぺんちいた日記
ケレド、100スポットはいつも全て攻略されてるよぅで、その様子は、読んでるダケでも息切れしそぅな位ハード。
ここまでやるんダー!!!と驚きながらも、摩訶不思議な”呪縛感”や、そのハードさに共感しつつ
このゲームをやってなきゃ行ってない、知らずに終わったって所が沢山あったと痛感するのも共通ナンダ。。。としみじみ。。。

他にも沢山。。。ズラズラでてきた。。。。。(笑)
真・ぐらーね草子~天馬の戯言~
たむりんの徒然なる一言

「国盗りゲーム 夏の陣」 その①は、7月16日の湘南の海の懐で・・・の時に
【神奈川エリア】
・鎌倉 佐助稲荷神社

「国盗りゲーム 夏の陣」 その②は、7月18日
【千葉エリア】
・千葉  稲毛海岸
・木更津 證誠寺
・大多喜 西畑駅

連休最後の7月18日に”千葉”から攻略しよぅ!!!と、千葉のレア地「西畑駅」に向かい
道中でまず「稲毛海岸」を盗り、そのままいつもの市原ドッグランで休憩

20160724163057fda.jpg

市原SAを出発し、養老渓谷を目指した。
耳にはしていたし、何度か素通りはしてたけれど
養老の滝と養老渓谷はイコールではない事を初めて知り、
改めて検索して、絶対に秋の紅葉に行こう!!!と思えたのも、このゲームがあってこそ
そこで、「西畑駅」を盗り、
養老渓谷でしばし遊んで。。。と思ったけれど、雨がポツポツきたので、そのまま木更津アウトレットに向かい、
その手前で「證誠寺」を攻略。
結局、高速代&ガソリン代&外食&アウトレットでの買い物と、
なんだかんだ経済効果は生みだしているワケだから、こーゆぅ政策考えだせば面白いのに。。。。。
高速料金1000円乗り放題
賛否両論だったけど、個人的には、ムーッサ良かった
たま~にやって欲しい!!と切に願う

20160724163129a6d.jpg

インフラに必要以上のお金をかけてきた事で、未開の地であっても便利に時間を短縮させて行く事もできるワケだけど
気がつけば、行った先のお店のシャッターは閉まってるわ、さびれてるわ、ってな印象がこの何年間か結構あったりなんかする。
Betamaxのビデオデッキに全力投球して、気づけば、ソフトがVHSになってる。。。みたいな。。。???
経済って、全体的に昇ってかないと、”ハード”ばかりが頑丈になっても、肝心要の”ソフト”がなきゃ話にならないワケで
でも、”利権”があって、どぅしても税金の使い道がいびつになって、そんなヘンテコ現象生み出してしまう。
しかも利権ついでに”懐にナイナイぽっぽ”する事しか頭にないよぅな使い方で、どんどん食い潰されてしまっている。
そんなこんなのしわ寄せがこれからどどどー!!!っと襲ってくるワケだけど
色んな事が絶望的すぎる中、何か全体的に持ち上がるよぅな経済効果を生み出せるモノ
はよ考えろって思ってしまぅ。
ナイナイポッポしてる場合ちゃぅでぇー!!!
東電以降、問題が全く解決できないから、思考回路は、完全ストップ、凍結状態ダケド
なんか。。。
渋滞を解決しつつ、高速代1000円キャンペーンを復活させ、
色んな奇抜で愉快な経済効果を生み出す方法を考えつくスゴイ人。。。
江戸を大都市にした天海サンのよぅな人、現れないかなぁ。。。。
関連記事

このコメントは管理者の承認待ちです
2016.11.01 10:48 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2781-4069082e

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

