Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

クソ野郎

Posted by vickywallst on 22.2016 原発   0 comments   0 trackback
6/11(土) 千葉の館山か富浦のいつもの多々良浜に行こう!!!と館山自動車道を走り、
いつものごとく市原SAのドッグランに立ち寄った。



その後、突如行先が変り、以前行った中之島公園に向かうと、驚く程、潮干狩りの道具を持った人の行列で
駐車場は満杯、公園も人がウジャウジャ
即、諦めて、木更津アウトレットに向かう事にした。

ホントに複雑な心境で”潮干狩り”用のクーラーボックスを担ぐ人の行列を見送った。

セシウムは、「存在しない、又は、安全」。。。???
それとも、「何もなかったことにしよー!!!」。。。。。???

セシウム137の半減期は30年、
セシウム134の半減期が2年(当然セシウム134の方が放射線威力は強い)
当然、それ以外の放射性物質もあるんだろぅケド、測定不可な程イカツイものなワケで。。。。。

白馬や長野の行き帰りに、湖のそばを通るとガイガーが反応したのも事実
地表に降り注いだセシウムは、雨や風に流されて、下水から川に流れ込み、最終、湖底や海底に堆積していくから
だから、5年経っても相変わらず”機器”は冷酷に反応するワケで。。。。。

そんな中に住む魚介類は、当然セシウムや色んなモンを取り込んで、しかも生体濃縮の可能性もある。
そのセシウムが体内に入ると、血液の流れに乗って腸や肝臓にベータ線とガンマ線を放射し、
カリウムと置き換わって筋肉に蓄積したのち、腎臓を経て体外に排出されるま延々とでDNAを切り刻み続けるワケで
その過程の、たった1個の細胞のミスコピー、DNAの複製ミスで自己増殖をおこすのが”がん”の始まりだとすれば
その間、もぅ免疫力VS遺伝子のミスコピーVS運とぃうまるでロシアンルーレットをやり続けるよぅなモンで、
そんな事をワザワザしょい込まなくても。。。。。と思ってしまうんダケド。。。。。

まぁ、もぅ言うのは辞めたケド
そこに子供の姿を見つけると、どん引いてしまう。

前に行ったのは、2010年だから”チッチ”も元気だったワケで。。。。。
あの頃は良かった。。。。としみじみ。。。。。

マザー牧場 ーⅣ 活き活き亭 April 04.2010

白血病と診断された瞬間は、いまだにすぐ後ろにあるよぅな感覚でいる。

チッチが”白血病”と診断。。。 Jan 16.2012

なんか起きても、原因不明の泣き寝入りしかないワケで
なんか起こったら、辛いワケで
だから、出来るだけ”リスク”は減らしたい!!!と思うのは
理屈じゃなくて、愛情
だと思うのダケド。。。。。
それは、個々の価値観ってコトなんだろかなぁ~( ノД`)

そー言えば。。。

やっぱりメルトダウンだった…東電幹部が「隠蔽」認める  2016年5月31日

東電幹部がやっとメルトダウンを認めた。
何故か???
5年経過したからダ!!!
単純に”時効が成立”したから
ツマリ、そんなモンダ。。。。。

メルトダウンしても。。。安全です。想定内範囲の数値です。安全について万全を期してます。 March 12.2011

311の直後、3/11のその日に一番最初に見たHPは、
女川、福島、浜岡の原発だった。
だからその時から全てのプレリリースは目を通してる。
福島原発のHPは、閉じる事無く見続けた。
ド素人なりに調べ倒してその都度ブログにUPした。
こんなド素人が考えたって”オカシイ!!!”と思うような事なのに
次から次へ、コロコロ焦点ズラしていって、息を吐くよぅに嘘とゴマカシで塗り固めたモン聞いてきた。
その時の言葉、その時の顔、残せるモノは残してきてる。

嘘は必要悪。。。。。???
”被りたくないもの”をできるだけ被らないようにする為の保身の嘘であの顔ダ
見尽くしたお陰で体調が悪くなってたし。。。。。
しかも、何をやっても勝てなくて、何の役にも立てなかったってショックも大きかったし。。。。。

今更。。。。じゃなぃんだよなぁ
「今だから」認めれるってダケの話なんだよなぁ

どこまでもクソだな!!!!

今更だけど、思い出したらムカツク
そんな事を思い出しながら、木更津アウトレットをウロウロし、帰りに養老川臨海公園に寄った。



なんか。。。夜来れば、違う意味でキレイなのかな。。。???とぃう感じで
とにかく色んな工場群の真っただ中で、ガスの臭いが気になった



釣り場がメインみたいネ。。。と言いつつすぐに帰り支度したケレド
魚。。。ねぇ~。。。。

あれから5年経ったけど
何が変わったんだか。。。。。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2769-3ede4754

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

