Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

最近、Twitterで・・・

Posted by vickywallst on 06.2016 モチベーション・アップ
やーっと写真入り下書きを3分の2は片付けた\(^o^)/
後は、歓迎会や送別会や呑み会等の”食ったもの”写真
コレは、もぅリセットだな。。。
と消去。。。

って事で、やっとリアルタイムに追い付いてスッキリ\(^o^)/

最近、ヤキモチに似たよーな気分で見るブログやTwitterがあって
ヒトツは、キャンプに関するブログで
おぉ~!!!進化しとるー!!!!!!!ってキャンプギアの「モノ」に対する衝撃であったり、
スタイルや生き方や人間力とぃう「お金では買えないモノ」で、「すぐに手に入らないモノ」に対する衝撃であったり
もぅヒトツは、一言呟くTwitterで
呟かれた一言にグサッと刺されてしまったり。。。。。

初めは、ワクワクウキウキしながらとろけそぅな気分で夢中になって読んだり見たりして
だんだん、衝動に駆られてパワーアップするンだけども
現実とのギャップが垣間見えると
いいなぁ~!!!!!!!なんて思いながら、急に
ポッーツーン
まるで火の消えたよぅな瞬間を味わぅハメになったり。。。。

新しいモノや新しい事、自分になかった価値観に触れた時に必ず起こる衝撃波
だと、そぅ解釈してるのだけど・・・
この衝撃波を避けて通ると、絶対に”そっちの世界”には行けないワケで
新たな扉を開ける方法は、その衝撃波を吸収するしかナイ!!!!!
って事で、色んな見直しをはかろうと気分の入れ替えを始めた所で

まずは、直近で刺さったTwitterより

「人間が変る方法は3つしかない。
1つは、時間配分を変える。
2番目は、住む場所を変える。
3番目は、付き合う人間を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
by大前研一」


これは、本当にそぅだと身を持って理解できる。

娘が小学生の高学年時イジメにあって、1人ぽっちになった時期があり、
一人っ子のB型、仕切り屋となれば、そんな状況も想像がつくってモンだけど
しばらく改善せず、だんだんふさぎ込んできた事もあり
この状況を自分で解決して突破しろ!!!という方にむしろ無理があり、
我慢比べさせる事に何の意味も見いだせなかった故、
とっとと逃げて、引越ししちゃったら、”瞬間”変わって、
間もなく、学級委員長に生徒会委員と、トントン拍子に変って行き、
徒労とも言える無駄な時間を瞬殺した事があった。

場所と人間変えれば、瞬間で変わる!!!

そぅいぅ自分も、大阪⇒東京⇒名古屋⇒埼玉⇒千葉と、転勤や転職で住む場所が変っていったワケだけど
場所が変る度に、適応させなきゃならない不便さや、新たに構築させなきゃならない何かがあって
そんなのを繰り返してると、
日頃使わない筋肉を使うよぅな不便さや、筋肉痛を何度も克服して強靭になった的な
身軽さゲット!!!できた感は、確かにあったり
でも、同時に”しがらみ”みたいなモノが引っ越す度に消去されたよぅな気がしたり。。。
例えば、2年前の同じ職場でいたら、恐らくいまだワケワカメな毎日を過ごしてたのは、間違いナイと断言できるけど
一歩踏み出した事で天国と地獄だと思うのも、周りの環境と”人”の粒の揃い方の違いなんだと断言できる。

ヤキモチ。。。とぃうのは、
ここまで明確に、しかも、実感として判ってるものがあるのに
体力が!!!!!!!!
ホントに20代だったらスゴイ事になってるぞ!!!
なんて、若さに嫉妬(笑)

でも、自分が成功してた時の”モチベーション”はもっと明らかで心の底から”そぅ思ってた”事だったワケだから
とってつけたよぅな動機じゃチョット薄いかなぁ~って「動機の見直し」を「今週まで」に考えよぅと
期限をつけてまずは、そこから。。。。。
その為に、モチベーションやテンションアップするよぅなTwitterをピックアップ

この人。。。アフェリエイトだけでやってるのかなぁ~???
会社研修でもこんなのが結構あったりするんだけども
テンションアップするので貼っておきま









関連記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

