Loading…

2016年ゴールデンウィーク 白馬アルプスオートキャンプ場 5/2 ④

Posted by vickywallst on 08.2016 キャンパー   0 comments   0 trackback
ココからは、PCで!!!
やっぱりPCの方が早い!!!
i-Patだと、なんつーか、やりにくくて・・・

さて、28日夜出発して、4日目の朝~
泣いても笑っても明日には撤収
名残惜しいったらありゃしない未練満開の朝

キャンプ場の朝は常に早くて、a.m5:00にはもぅ起きちゃってて
a.m6:00には朝食

朝は、恒例のホットドッグで
シャウエッセンが、都会では1袋6本入りなのに、ココでは7本入り
なんで?

昨日もクラムチャウダーを作ったので、癒しモードの朝食



習慣とは恐ろしいモノで、こんな所にきても、起き抜けに最初にする事は、ドルチェック

4/28に111.79だったのが、106.33までドルは下落
105に到達するのを、釣り糸を垂らす感覚でじっくり待つ



芝生に椅子を持って行き、しばし未練満開タイム



本当にココのキャンプ場が好きだと思いながら・・・



管理人さんは、ココが好きで南行徳から通ってるらしく
昼間っからワィワィ酒盛りしてる姿がなんとも微笑ましく
ホント、我が家の未来予想図は、ソレがいい!!!と切に願う



とりあえず、ずーっとスマホ写真ばっかデス
一番最後にザーッとカメラでの写真をUPシマス



皆さん、ココに椅子を持ってきて、日永一日ぼーっとしてたり
ココにテーブルを運んで珈琲たてたり、BBQしたり・・・
ワカリマス、ホント・・・



相方が、この上の山に登るとぃうので
もぅ恒例になってるんダケレド、自分も高齢なんで・・・
今回は、ココで写真の整理をしよぅとパスし、



とりあえず、敷物を干しながら、椅子を芝生に運んだ



来年も連れてこれますよぅに・・・
祈りながら、この芝生の上でコーヒータイム



ところで・・・
パナマ文書の一件で、「弊社ではない!!!」なんて否定してる企業がワンサカなんダケド
バレバレなんだからあまり見苦しい事しない方がいいのに・・・
でね、
タックスヘイブンなんて、随分大昔から、ダミー会社作ってそこに”飛ばせ”ばいい!!!なんて言ってて
それって、ある意味、合法なんだという認識でいたんだけども
要するに、法の抜け道を知ってるか知らないかってダケのお話で、
やってる人が結構いたりなんかしたのだケレド・・・

どぅいぅのが許せないって
例えば、今回の原発事故で、気の遠くなるよぅな税金が東電につぎ込まれていて
それで”TEPCO INTERNATIONAL”とパナマ文書に名前が挙がっていたりすると
えっ!!!となる!!!し
例えば、輸出企業なんかは、”輸出戻し税”で消費税すら払ってないのと同じ状況な上に
法人税も”外国税額控除”や”外国子会社配当益金不算入制度””欠損金の繰越控除制度”を駆使してゼロに!!!なってて
そんな優遇税制やあらゆる恩恵を受けながら、更に、タックスヘイブンで”脱税”

合法か、違法か、という法律の問題は立ち位置によって色々あるのだけれども
どっちにしても、これは、まぎれもない”脱税行為”にかわりはないのである!!!
で・・・・・
あの山一証券は、”飛ばし”で大問題になって整理されちゃったワケで・・・

そんなこんなでコンプライアンスとかコーポレートガバナンスとか出来上がって、整備してるハズなのに

”同じ事”やてて、そこん所の微妙な線引きの仕方で、天国、地獄が分かれるって
おかしいでしょ???



ちなみに、自分も8月末まで前職にいて、9月1日には、今の職場に移り
どぅいぅワケだか、給料明細では、厚生年金は、8月分も9月分も引かれているのに
「国民年金が8月分未納です」という電話がかかってきた。
再度明細を見て、引き落とされてるのを確認してる!!!と無視してると、何度も何度もかかってくる(怒)
よくよく面倒ながら調べてみると、8月分として引かれている前職の明細は、実は後払いの”7月分”だったことが判明し
それで8月分が国民年金の方から請求という流れだったよぅ。
でも、8月会社にいたのになんで???
割り切れない思い。

けれど、かつてこんな事って、転職の度に結構あったんだと思う。
でも、ただの一度もこんな電話がかかってきた事なかったのに
今回は、相当シツコイ!!!
相当国の財政がひっ迫してるんだろぅなというのがヒシヒシわかる。

庶民には、たった1ヶ月分でも”見逃さない”って姿勢なのに
なんで大企業には、こんなにゆるくてぬるいのよ!!!!

だったら、パナマ文書を徹底解明して、色んな企業にシツコクシツコク催促しないと
この1か月分払わないぞー!!!!と本気で思う!!!

コレが、トコトンおかしな話でしょぅ???ってつくづく思ぅんだよなぁ~

でも、、、
この景色を見てると
どーっちでもいっかぁ~そんな事
って気分にはなってくる。。。



相方が戻ってきて、しばしコーヒータイムしたら
昼前に”栂池高原”(ツガイケ コウゲン)に行ってみようとなった。



どぅ見ても「ウェイワード・パインズ 出口のない街」でしょーよ



リフトまで行くと、ワンズは、リフトOKだけれども、頂上で預けないとダメのよぅで
仕方なく断念し、辺りをウロウロ彷徨ってみたら



小谷村ウッドチップロード発見



ゲッ!!!
熊注意だって・・・
ムッリー

って事で、200mも進まない内に引き返してしまった。
ホントに熊、怖い



栂池駅周辺は、結構色んなお店やホテルが立ち並んでいたけれど
きっと冬のスキーシーズンだけなのかな???
でも、シーズンでもやってないでしょ?ってお店も結構ありそぅな感じで
バブルの傷跡を見てるよぅで痛かった。



風景は、額縁の中の絵を見てるよぅな所も沢山あって
事前にもっとワンズ可能な場所を調べてこないと動きがとれないと、若干事前準備に後悔



帰りに、最後の〆に残しておいた”おびなたの湯”に行くと、そんなに広くない所に人がイッパイ!!!
写真を撮るどころか、湯船に浸かるスペースを確保するのに必死になる位の人!!!

かつて、この温泉でこんな事はなかったのに・・・・・

3月に来た時は、洗い場が使えなかったけど、今回は、使えた。
理由を聞いてみると、水道水が凍結してるからだそぅ
で、夏には、露天風呂(しかないけど)の上から網で覆われるとの事。
なんで???と聞くと”あぶ”がスゴイんだそぅ。

ココに新たに設置されたのが、日本最高水準の溶存水素量の天然水素泉のつぼ湯
「おびなたの湯」、「八方の湯の露天風呂」においては、基準値以上の水素濃度を観測しており、
日本で唯一の天然水素温泉なんだそぅ。

白馬一帯にある温泉は、八方尾根の地質の特性である蛇紋岩地層を通って湧出する温泉で、無色透明のアルカリ単純泉。
水素イオン濃度は採取時pH11.2で、日本屈指の強アルカリ温泉
肌の表面の汚れや角質を落とす効果(ピーリング効果)があり、速攻で肌はすべすべ

3月に写真は撮ったのダケド、探すのが面倒なのでおびなたの湯 画像で下の2枚、拝借シマシタ

fc2blog_20160508130931ed8.jpg

雪の中デスね~

fc2blog_201605081309427f2.jpg

温泉から出てくると、必ずでてくる言葉が
「極楽、極楽」&「めーっちゃ良かった!!!」
少子高齢化が進んでると実感する言葉。。。。。

帰りに白馬駅近くの精肉店に寄って、牛肉を600gとソーセージを購入。
2人でこれだけ食べれる???



そして・・・
泣いても笑っても、最後の午後



死ぬほどココで遊ぶ



余韻を刻印し



目に焼き付ける



刻印する



スノーピークのIGTを外に出し焼き始める



更に焼き


ドンドン焼く
焼いても、焼いても、無くならない位、結構な量で、最後はヤケクソ焼き



うわっ!!!
また”撒いて”マスね~



もぅ、シツコイ!!!っちゅう念!!!
この後も、しばらく何機も飛んでマシタ。
ゴキブリじゃねぇヨ!!!



ほら~
みんなココがお気に入りナンダ



最後の夜の至福の時をまったり過ごし



最後の夜の芝生の上でまったり遊び・・・

勉強もブログも結局全くそっちのけで、延々4日間遊び倒しながら、更なる未練でまた遊び
ホント、コレでいいんだけど・・・って思っちゃぅ。
他に何も必要なくなぃ??って・・・・・
なんだか、バタバタした日常に戻る事の意味がワカラン!!!と思いながら、未練たっぷり
真夜中まで寝つけず最終日を終了~

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2758-7e1bfe10

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter