Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

福岡 に行ってみた

Posted by vickywallst on 05.2016 イベント   0 comments   0 trackback
PCが完全にオカシクなってしまって、しばらく何もヤル気が起きないまま放置・・・

もーホントに、毎日帰宅する度、放置PCが土足でツカツカ視野に入ってきて
”はよしーや!!!下書き腐ってくるで!!!”って怒鳴ってるっつーか
”お腹すいた~”って寄ってくる子供ほったらかしにしてるよぅな罪悪感満載になるっつーか
せっかく一生懸命働いて1日終わった~ってスッキリしたいのに、
なんかワケワカメな”何か”がドンドン詰まってきて
見る度便秘になっていくッポイ感じが
ほんま、ワケワカメ 

fc2blog_20160531223250965.jpg

って事で
PC画面が真っ黒で、どんだけ、心肺蘇生やっても生き返らん故
しゃーなしにTVに繋げてPC画面を映し出すとぃう苦肉の策発動!

ところが!!!
TV画面は、50インチでもメガネが必要で、手元のPCは、メガネかけたらよく見えん!!!
って。。。まったくヤル気起きん!!!

コレ、ほんまアカンでしょゥ!!!

って事で、休日に相方のPCで半分イヤイヤ重い腰上げたいいけど

コレ、いつのんや???って話で
バナナ文書出始めの頃の事書いてたり。。。
ご愁傷様、もぅ腐ってもてるわ。。。。。
今やG7も終わって、選挙の話になってるでー!!!
やから、全部消去
G7終了直後、絶対ドルは一旦上がって、そっからストーンと下がる!!!

なんて言ってた事は、その時アップロードしなきゃ意味ねぇし!!!
「相場」とは、そぅいぅ事よのぉ~
相場の世界を離れ、期限ナシに慣れてくると、下書きガンガン。。。
これが”マインドセット”って事かね???
無意識の考え方や価値観が行動に表れ習慣化されるって。。。

なぜ、以前、更新し続けれたのか?
し続けたのではなく、
「今」はすぐ「過去」になる”事”に超敏感でなきゃならない環境と
「一瞬」で決まる取り返しのつかない「時間」があるとぃう環境と
”情報を整理”して”先を読まなきゃ”ならない!!!環境下だった事で
なんかしら、その辺の意識がそっち方向に傾いて、
それが、”無意識”に働きかけて、行動化してた
ただそれだけの事ナンダダ・・・と深く痛感。

今、別にG7で誰が何言ったナンテ関係なさげだし
別にバナナ文書が何の意図ででてきたか、なんて考える必要も推測も
まるで関係ないかもだし
自分の国の事や、生活に直結する事だって、今すぐ関係ないかと思えば
先延ばししたって困る事も何もないし・・・
そんな環境が、PCを遠ざけてるワケだな・・・

恐るべき”環境”の力・・・
頭で判ってても、行動は、全てこの”マインドセット”とやらに支配されている事を
身を持って痛感。

って事で、2016年2月末頃の下書きアップ

北海道以来の始発の飛行機。。。
北海道の時は、羽田まで電車だったから泣きそうだったケド
今回は、車で羽田に行き、そこに車を駐車して・・・とぃう流れだったから余裕しゃくしゃく。
それでも朝は4時半起き。



朝日と共に離陸



今まで何度もこの上を飛んでいるのに、1度もしかっとみた事がなかった富士山
頂上、穴ぼこあいてんだね~



ド迫力デス



ついに・・・雲の上。。。の人に・・・・・
チョットした小さな雲の塊でも20t位の水の量だって聞いてビックリだったケド
だったら、雲の出来上がるシステムを水の困ってる地域に再現すれば困らないのに・・・
って、ド素人発言



アッとぃう間に福岡上空



取りあえず、空港内で朝食



地下鉄に乗ると、扉の横にこんなのが・・・
ナンダ、コレ???
ホントに色んな地域の電車にのったけど
時々意味不明なのにぶつかる。
コレは、扉の開閉ボタンだとすぐ判ったケド、
10年近く前の初めて見た時は、電車の扉が開くのを寒いホームでじーっと立って待ってた事があった。
地域性といぅか、こぅいぅのが面白い!!!
車内のど真ん中に券売機があったり、電車が動き出したらいきなりみんなお弁当広げだしたりってのもあったし
関東圏に来てから大阪に戻ると、やっぱり、大阪の電車の中は、すぐワカルなぁ~と思ってみたり・・・
森山良子イッパイ!!!ザワワ~ザワワ~ザワワ~



ヤフオクドームまで行く道すがら、どこまでもどこまでも透き通った川の横を歩いた。
帰りにその川が増水してて、満潮なんだと思いつつ・・・
行きはあんなに透き通ってたのに、写真撮っとけば良かったと思いきや
なんか、水面ピチャピチャ跳ねてる



何・・・???



ゲーッ!!!魚ー!!!!!!!!!!!
あり得ん数!!!!!!!!!



長浜ラーメンを食べる為に、ヤフオクドームから大濠公園の先まで歩き
元祖長浜ラーメンのお店にGO!!!



結構並んでたりなんかして、本場豚骨~!!!とウキウキしてたケド
個人的には、コッテコテのばんからラーメンがいいなぁ~と思いつつ、
でも、途中から、あっさりした濃厚な豚骨ラーメンは、癖になるラーメンダと思った。



そこから更に”天神””西鉄福岡”まで歩く中、不動産屋の入口に掲げてるマンション賃貸物件を見てみると
やっす!!!
駐車場代より安い家賃ってなに!!!と驚いた。



足が悲惨な事になってきて、天神で喫茶店に入り
ホットコーヒーと注文したら、ホイップがくっついてきた



懐かしい~

 

天神から博多行のバスに乗って、有名な中州屋台を歩こう!!!と途中下車すると
デジャブかと思った位、どこかで見たよぅな建物がデーン!!!
。。。どこだっけ。。。ずーっと考えるも思い出せず。。。。
確か、ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジもこんな感じだったよぅな。。。
それは、それで衝撃的だったよぅな記憶はあるけれども、チョット違う???



噴水の水が高く飛び上がった瞬間!!!
あー!!!!!!!!神戸のキャナルガーデンだー!!!!!!!!!!
スッキリ
ホント、おんなじやん!!!って位よく似てる。
ってか、名前が”キャナルシティ”って。。。そのまんまやん!!!

理由あって、「神戸は神」な位大好きな所だった故、キャナルガーデンは通り道
むーっさ懐かしい思いで通り抜け
今でも「神戸は神」。。。として封印。。



ジャーン!!!中州~。。。屋台。。。は???
ゲッ!!!屋台は夕方からだって・・・ショーック



なんか・・・道頓堀みたい・・・
道頓堀よりキレイで、夜は屋台???
で、キャナルシティの中の売られている商品を見ても、違和感なくとぃうか
人も違和感なくとぃうか・・・



ココにグリコのでっかいオジサン看板かけたら完全道頓堀だねぇ~



そこからまたまた博多まで歩き



天神、中州、博多と歩き
思った以上にデカい街とぃうか
恐らく、名古屋より、デカい!!!
もしかすると大阪よりも活気ありげで大きな街とぃうか、しかも、後発的な分、おしゃれだったり
しかも、人が熱そうな、活気ありそうな。。。
売ってる靴や服も、イケイケ??なのが多かったり
少なくとも、東京のグレーとはまるで違ってた・・・

まだまだ未練たっぷり残し空港に向かい
しばし、飛行機の離発着をぼーっと眺めながら



”占い”は全く興味ないし信じないにも関わらず
占い的には、空港は運気上昇の場所
信じない割には、長く居座り、信じない割には空港は好きだとぃう”矛盾の時間”に区切りをつけて



空港で何かを食べ、搭乗口に向かった



離陸してしばらくぼーっとしてると、眼下に夜景が広がった



近いよねぇ~
北海道も九州も。。。
ホントに飛行機でひとっ飛びダシ。。。
ラーメン食べに行こーって距離ではないかもしれないけど
また行ってみよー!!!と思いつつ
夜中に帰宅。1日の価値を改めて考えたイベントでした。。。



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2752-9233f7c6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

