Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

サバゲー 2015年11月

Posted by vickywallst on 14.2016 イベント   0 comments   0 trackback
去年の11月以降、かなりのバタバタで、テキトーに大まかに下書きアップ

2015年11月サバゲー


世の中きな臭くなってる時に、戦争ごっこナンテするな!!!
なんだけど
自衛隊出身の人が居たり、自衛隊担当の仕事柄って事で身近に感じてたりって人や
単に制服フェチだったりってな、”社員事情”故のサバゲーで
個人的には、この間の石川県小松基地での航空ショーの影響もあり
まっ、いいかなと、仕事仲間でサバゲーイベントをやった。

いわゆる子供の頃に遊んだ缶蹴りや陣取りゲームの大人バージョンって感じ。
無邪気に外が真っ暗になるまではしゃぎ倒した感があって楽しかった

広大なフィールドに点在する木製のバリケードやドラム缶が唯一の隠れ蓑
サバゲー1

隠れるか、撃つかしないと、前には進めず、敵陣のフラグをゲットできない。
ゴーグルをつけ、G&GのCM16電動ガンを持って撃ち合いながら、敵陣のフラグを先にゲットした方が勝ち
さすが、スゴイMY銃を持参してきた人や、完璧なるミリタリーファッションで固めてきた人がいて
リアルだった。
サバゲー2

驚くのがワンダーフォーゲル CTC フィールドに至っては、室内ありって事で
NCIA、ギブスだ!!!って言いながら踏み込みそぅな気配
サバゲー3

林あり
サバゲー1

建物ありで、マジ、リアル
サバゲー2

撃ち合いが始まると膠着してしまう長い廊下
But!!!階段や1階窓からの進入路、屋上からの進入路など、
裏を取れるルートがいくつか存在
サバゲー4

エアガンと言えど、当たれば痛い。
バリケードから顔だけだして敵が居ないのを確認して次のバリケードに向けて走る。
そこで狙われ至る所から弾が飛んでくるワケだけど
時々、イキナリ、バリケードの後ろから弾が飛んで来たり
顔を出した瞬間、そこに人が居てバキュンー!!!だったり
結構、スリリングだったりするワケだけども
コレ。。。。。実際の戦場だと、エアガンじゃないんだよねぇ~
と思うと、かなり怖い
ヒョコっと顔を出したら、敵がいて本物の銃弾でガンガン撃たれたら。。。。。
でも、実際にはそんな事やってるんだよなぁ

戦争。。。辞めようよ。。。
そんな場所に子供送り出すのかぁ~???

考えさせられるゲームでした。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2745-b867f72e

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

