Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

雲見オートキャンプ場 年越しキャンプ ⑥ 2016年1月1日-2

Posted by vickywallst on 02.2016 キャンパー   0 comments   0 trackback
2015年1月1日 キャンプ場4日目 360度 パノラマの大絶景 -2

ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

絶句------キタ━(゚∀゚)━!


の続き・・・

それまで昇ってきた階段に比べたら、ホントに何でもない数十段の短い階段を上がると・・・
”階段を上がるとそこは、雪国だった!”のごとくな
畳1畳分程の何のさえぎるものもないまさしく360度大パノラマの別世界
確かに一見の価値どころか。。。来なきゃ損!!!!

烏帽子山尖端7

高い所が苦手だったケレド、しばし忘れて見とれてしまった。
KIMG3971.jpg

♪───O(≧∇≦)O────♪



尖った山の頂上は、畳1畳程のホントの尖端だったケド
尖端と言っても・・・
ココ!!!
烏帽子山頂上1

この尖端から下を覗くと、吸い込まれそうな断崖絶壁
KIMG3968.jpg

さすがに真下にカメラを向けて。。。とか
もっとじっくり景色を眺めて。。。とか
若干の高所恐怖症ゆえ、風が吹くと座り込んで柵にしがみつき
結局、同じ所ばかり撮っていた事も後から判明
KIMG3975.jpg

と言っても。。。見渡す限りの海と、後は、海岸線と山なんだケド
KIMG3970.jpg

昔は海の底だったこの伊豆半島が、本州への衝突で隆起してできあがったって
ドラクエの章の始まりを読んでる気分で
この”火山の根”の頂上で見渡しながら
KIMG3964.jpg

ヤッチマッター
真っ正面に見える富士山を見て
「わぁ~キレイ。。。」・・・・・
烏帽子山尖端6

ヤバイ
振り落とされちゃぅ
・・・と、とっとと来た道を急いで戻り、慎重に階段を下りたケド
意外に帰りは、行きの半分位の時間で楽に下れた。
何より頑張ったのは、ビッキーで、キララはずーっと抱っこだったケレド
ビッキーは、崩れ落ちた小道以外は、頑張って上って下りきってた
年越しキャンプ_15~16401

最後にトコトン惜しみながら
烏帽子山尖端2

帰り道、色んなお店を覗きつつ、足をズリズリ引きずって戻り、往復4時間を堪能した事になる
KIMG3976.jpg

キャンプ場に辿り着いて改めて烏帽子山を見てみると
”すぐそこ”って感覚じゃない気がしたケド、
だからこそ、頂上で
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

だったのダ。。。と納得
KIMG3984.jpg

間髪入れずにすぐに出発し、
今度は”車で”大沢温泉”山の家”に行く途中、温泉スタンドの確認の為”花の三聖苑”とぃう道の駅に立ち寄った。
KIMG3986.jpg

よっぽどゼーハーゼーハーだったのか、そのまま温泉に浸かった。
屋上(?)の露天風呂もまた独り占め状態
KIMG3987.jpg

ついでのついでにそのまま食事をし、名物のわさび丼をチョイス
KIMG3988.jpg

疲れも取れ、満腹でキャンプ場に戻ると、またまたサプライズ
辺り一面が夕焼け色に染まっていた
烏帽子山尖端3

今回の大活躍は
コーナンの4段ラックこと”コーナンラック”とニトリのスキレットこと”ニトスキ”
そして、しまむらの”しまドルトン”
辞めれまヘン~と思った位
このニトスキは”ニトリ”で1つ480円程で、2つ買っても960円刺さるよねぇ~
ここにお餅を並べて、
KIMG3999.jpg

1つは、蓋代わりに使う
くっつきもせず、焦げもせず、表面カリッと、中身はふっくら
KIMG3998.jpg

で、お雑煮で1日を締める。。。
20160101 お雑煮

この後、バタンQで即座に寝入ったのは、言うまでもナク。。。。。

パラパラ絵本で。。。
年越しキャンプ_15~16417
年越しキャンプ_15~16418
年越しキャンプ_15~16420
年越しキャンプ_15~16421
年越しキャンプ_15~16422
年越しキャンプ_15~16423
年越しキャンプ_15~16424
年越しキャンプ_15~16425
年越しキャンプ_15~16426
年越しキャンプ_15~16427
年越しキャンプ_15~16428
年越しキャンプ_15~16434

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2737-2f038d82

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

