Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

新潟 温泉スタンド

Posted by vickywallst on 14.2016 キャンパー   0 comments   0 trackback
新潟 温泉スタンド
ホントニ”湯巡り紀行”みたいなブログになってマス・・・(笑)
そんなツモリなど毛頭ないんだけども
まぁ、日記だから仕方ないっちゃぁ仕方無いワケだけど
3月11日から過去のブログを恐る恐る読み返してみると、、、
下書きが山の様にあることに驚いた
取り急ぎ、最近のものダケでも。。。と、去年11月、12月の下書きを片付けマス
さて、2度目の新潟デス!!!
携帯版の「国盗り」ゲームを始めて、早何年・・・???
東北と九州が中々埋まらないんダケド、
実際には、行った事のない所は、
残す所、後、宮崎、鹿児島ダケって事になるのかなぁ???と思いつつ
これが携帯ゲームに連動って面白い~!!!と、妙にハマッてから何年目だか・・・
恐らく、トラックやバスの長距離の運転手さんは、楽しみが出来たんじゃないかと毎回思ったりスル・・・
ゲームは、日本全国”600”に区切られたエリアを「国」と呼び、
ここを”統一”する為に、実際にそこまで足を運び、そこでコンプリートする!!!
とぃう至って単純なスタンプ・ラリー。コッチは、都道府県といぅ認識に近いのかな?
そして、それぞれの「国」の中にある地域を「空」と呼び、
全国で”6000空”を攻略する為に、行った先々でコンプリートする!!!
コッチは、市区町村みたいな感じなのかな?
あの”マピオン”が作っているダケに、正確な地図と、GPS機能で、自分の居る位置が常に一目瞭然。
まぁ、怖いちゃぁ怖いのかもだけど・・・・・
お陰で”意味もなく遠出”とか、去年は、ただその為だけに福井県の”九頭竜湖”や、石川県の輪島まで出かけたり
でも、こんなのが無ければ、逆に行ってなかったかもシレズ、全く知らないままだったカモ・・・???
と思えば”乗ったモン勝ち”かな~と。。。
ピアBandai
さて、新潟で、初めに目指したのは、”海の幸”って事で、海に来れば必ず目指す漁港組合。
前回来た時は、まだ開店前で行けなかったので、そのリベンジ。
キャンプ場でコレやればいいんだと思いながら
2015冬 新潟温泉スタンド 2
ナンカ、色んなものが刺さってて。。。
2015冬 新潟温泉スタンド 3
刺さりついでに、最近、こんな光景に刺さってシマウわけで
2015冬 新潟温泉スタンド 4
地元の人は、こんな新鮮な野菜やお魚がイッパイでいいなぁ~
と言うと、地元の人は、近所のスーパーしか行かないヨ。。。との事
都内に住んでた頃、ワザワザ築地に買いに行かなかったってのと同じなのかな?
2015冬 新潟温泉スタンド 25
スーパーで”長野県産 天然鯛”が売られてる!!!!!
とぃうツイートの写真を見た時は、サスガにどん引いたケレド
ここでは、そんな”疑心暗鬼”から解放されるダケでもスゴイ開放感
2015冬 新潟温泉スタンド 26
しかも!!!このブ厚さ!!!で、安い!!!
2015冬 新潟温泉スタンド 27
新潟と言えば”米、米、米”
でも、お安くはなってないよぅな・・・・・???
2015冬 新潟温泉スタンド 13
でも、量り売りをやっていた
2015冬 新潟温泉スタンド 19
かつて、大根は、葉っぱのついた大根を買って、その葉っぱをワンズのご飯に混ぜたり
時々、おじゃこと一緒に醤油と七味で炒めて食べたりしていたのに・・・
今は、よっぽどじゃない限り、未練無念のゴミ箱行きダ。。。
そぅ言えば・・・
ドッグフードも完全に辞めてしまって、毎回、ミキサー駆使しながらの手作りになった。
2015冬 新潟温泉スタンド 18
人参にもこんなに葉っぱが・・・
大根も人参も迷わず購入ー!!
2015冬 新潟温泉スタンド 16
なんだかもぅ色んなモノに飛びついちゃったワケで・・・・・
2015冬 新潟温泉スタンド 14
本気で農業でもやるきゃねぇ!!!と思わず考えてしまった程
2015冬 新潟温泉スタンド 15
胡桃。。。???日頃こんなの見ないワケで。。。
2015冬 新潟温泉スタンド 17
フルーツも、なんで新潟なのに・・・?と思ったケレド、種類が抱負で、ヒトツヒトツが大きくて美味しそう
2015冬 新潟温泉スタンド 12
しかも!!!箱売り!!! 
2015冬 新潟温泉スタンド 11
そのフルーツ売り場の前に”ソフトクリーム”屋サンがあり
2015冬 新潟温泉スタンド 21
そのお店のショーケースを覗いてみると、フルーツが山盛り
えっ、えっ、えっ!!!何すんの?コレ???
身を乗り出して聞いてみると、
この中から3つ選んで、それをバニラソフトに混ぜるとの事
2015冬 新潟温泉スタンド 20
左はなんだっけ?忘れちゃった。
右は、ラズベリーと巨峰と何だっけ・・・???
ムチャンコ美味しかったデス
2015冬 新潟温泉スタンド 22
ホントに、ただコレダケの事にこんなにテンションが上がるのも
結局は、”失ったもの”の大きさがワカルからであって
大地と海への感謝の念以外の何でもないんダと痛感。
で・・・
ゴキブリホイホイよろしくツツツ・・・ヨロヨロっと誘い込まれてシマウのであり
2015冬 新潟温泉スタンド 6
そぅ言えば、お寿司屋さんどころか、回転寿司も行ってなぃなぁ。。。
誘われれば拒絶はしないケレド
誘われなければチョイスはしなかった。。。
2015冬 新潟温泉スタンド 8
北海道に行った時も、なんだか海の幸ばかり探し歩いてたなぁ~
2015冬 新潟温泉スタンド 7
こぅいぅ丼ものは、ダントツで北海道に軍配があがった感があるケレド
2015冬 新潟温泉スタンド 5
取りあえず、何軒かある中で、”港食堂”というお店に入った。
2015冬 新潟温泉スタンド 9
どこであろうが、こぅいぅのは、新鮮さには、かなわないなぁ~
2015冬 新潟温泉スタンド 10
甘い物もありーの
2015冬 新潟温泉スタンド 1
焙煎珈琲もありーの
2015冬 新潟温泉スタンド 23
真冬は、雪景色になるだろぅこの場所で、海からの潮風がビュービューふきつける中
こんな所で飲む珈琲は、さぞかし美味しいだろぅと思いつつ、
温泉スタンドを探しに、この場所を後にした。
2015冬 新潟温泉スタンド 24
しばらく車で走ると、車に搭載してるガイガーの線量が若干上がってきた。
気づくと、延々とまっすぐの1本道を走っていて
iPadの地図を見てみると、その1本道の向こう側に、会津磐梯山が立ちはだかっている。
初めての福島が、その会津磐梯山のペンションだったね。。。と話しながら
そして、その先にいわき市がある。
意外に近いンダね。。。
そぅ思った時、
せめて、色んな事に決着つけて、
せめて、事故った時には、土地は、ここに用意してるとか、そんな事までちゃんと決めて
再稼働は、それからにしてほしい!!!と切に思った。
2015冬 新潟温泉スタンド 28
あの山を越えて行ってみたいという言葉を呑み込んで
温泉スタンドをアチコチ探し回り、やっとこ見つけた時には、夕方近くなっていた。
2015冬 新潟温泉スタンド 30
ヤッホー
キララの白内障も、ワンズの毛づやも、コレデ解消~
2015冬 新潟温泉スタンド 29
自分達も日帰り温泉に浸かり、またまた、あの長いトンネルを抜けて帰路についた。
ホント、温泉ってなんでこんなに良いんダロ!!!
色んなリハビリにもってこいダ!!!
2015冬 新潟温泉スタンド 32
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2733-97cf28a9

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

