Loading…

雲見オートキャンプ場 年越しキャンプ ⑦ 2016年1月2日

Posted by vickywallst on 02.2016 キャンパー   0 comments   0 trackback
2015年1月2日 キャンプ場5日目 最終日 犬猫温泉&湯ヶ島温泉

昨夜、シュラフに潜り込んだと思ったら、すぐに目覚めてしまった。。。
。。。???
と思ったら、朝だった。
本当に瞬間で眠りについて、起きるまで完全集中して眠って起きた!!!とぃう爽快な朝

やっぱりキャンプは、3日目以降が馴染んで一番楽しい事を実感しながら
最後のお雑煮を食べ、テント撤収に動き出すも、なんだか未練だらけではかどらず。。。
恐らくa.m10:00位のチェックアウトだったハズなんだけど、
恐らく11:00超えた位までかかってしまってたかもシレナイ。。。

それでも管理人さんは、笑顔で”ゆっくりでいいですよ~”と
本当に素朴でどこまでもいいお人柄
29日の昼、故郷に帰ってきたとぃう包容力で迎えてくれ、1月2日笑顔で送り出してくれた。

このキャンプ場からは、海を挟んで遠目に雪化粧した南アルプス連邦がずーっと見えていた。
ぼーっと眺めていると、その狭間にある海の上に、数々の訪問したブログ主様の笑ってる顔や
笑い声や感激や色んな声が響き渡ってきた。
これぞエアリアル・バートン!!!スクリーンレスの空中大画面!!!

なんでキャンプなんだろぅ・・・???とずーっと考えてるケド
きっと。。。”当たり前”に対する反応が”ピュア”で”生”ダカラなんだろぅかなぁ・・・???
しかも、ワザワザ合理的じゃない場所に行って”効率”を考えたり。。。

白馬アルプスオートキャンプ場雲見オートキャンプ場を自分の天秤皿の上に乗せながら
甲乙つける方がおかしいや・・・と結論。

未練タラタラキャンプ場を後にして、まず向かったのは、
性懲りもなく、また、あの”堂ヶ島食堂”
ココで伊豆の郷土料理を食べてナイ!!!
KIMG4008.jpg

お茶漬けが郷土料理なんだとか。。。
実際には、お茶ではなくダシをかけるのだけど
KIMG4010.jpg

食べ終わったら、そのまままっすぐ帰路ってワケではない我が家のHabit!!!
最後のミッションは
・伊豆の”かじかの湯”に温泉スタンドが無かったので、どこかで温泉をゲット!!!
わさびをゲット!!!
ワンワンを温泉に入れる!!!
とぃう事で
観音プリンシブルで温泉PH9.5、硬度0.7の”飲む温泉”を20リットル購入し
ついでのついでに温泉で作ったシャンプー、リンス、ボディソープ、化粧水もゲット
KIMG4061.jpg

その後、修善寺、湯ヶ島温泉方面に移動。
毎度の”犬猫温泉”へ
まずは、ワンズの自宅温泉用に20リットルの源泉確保!!!
で、温泉を溜めてワンズ投入ー
チョット寒かったかなぁ~ビッキー何度も逃亡ー
KIMG4027.jpg

ワンズをタオルドライしてから、修善寺でわさびを確保!!!
KIMG4062.jpg

そのまま湯ヶ島温泉方面に向かって、またもや、テルメいづみ園
KIMG4039.jpg

この清潔感と静寂がチョイお気に入り
KIMG4028.jpg

”合理的”に考えると・・・
最初の形もない程に切り刻まれてパックに入ったお魚をスーパーで買った方が早い!!!
のに、なんでワザワザ寒い中、魚釣りに行くんダ???
ってのとキャンプって同じなんダロウかなぁ~と思いつつ。。。
KIMG4029.jpg

なんだかんだと屁理屈こねても
それもこれも”この世に元気で存在しているから”という大前提あってこそだと
KIMG4033.jpg

だからこそ、当たり前の事に当たり前に反応できる感性って大事で
邪魔になったからって犬ネコを捨てたりしない!!!
彼らも生きてるンダし!!!人間様ダケの世界じゃナイ!!!
ブーブー言ったって、仕事が出来る環境って有り難いし
「今」を夢中で生きる!!!
それだけでいいんじゃナイ???
KIMG4031.jpg

そんな事を思いながら、コレで帰路ダ・・・と磨かれた廊下を歩きながら腹を括り。。。
KIMG4038.jpg

そこから、高速が混み混みだったので、いつもと違う伊豆スカイライン→熱海峠→箱根→小田原ルートで、
宝石箱をひっくり返したよぅな夜景と何度も巡り合わせながら帰宅。。。。。
年越しキャンプ_15~16_雲見3489

そして、ナント!!!
翌日には、スマホで撮った写真が↓こんな風に勝手に送られてくる。ビックリ
西伊豆年越しキャンプ 28日夜出発

動画も・・・・
スゴイね・・・・・


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2731-2ad45d28

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter