Loading…

雲見オートキャンプ場 年越しキャンプ ③ 2015年12月30日

Posted by vickywallst on 24.2016 キャンパー   0 comments   0 trackback
2015年12月30日 2日目 堂ヶ島遊歩道 & 観音プリンシプル

なぜそんな寒い中ワザワザキャンプ???

今回も聞かれた。。。

なんだろぅ???

仕事とプライベートの”切り替え”とか、OnとOffの”区別”という
単純に頭のスイッチを切り替えたダケじゃ済まない面倒臭さとぃうか
日常と非日常の”ギャップの深さ”が欲しぃのカモしれないし。。。???

家に帰れば水や電気、ガスの心配なんて当然必要ないし
なんでもかんでも揃っていて・・・
あって当たり前
単純な仕事とプライベートのOn,Offではなく、
”あって当たり前”とぃう前提や概念に対するOn,Offとぃう事かもシレナくて

上げ膳据え膳の”かゆいところに手が届いちゃダメなんだって
そんな風に思っていたり・・・

グローバルな見方が出来て、なんでそんなに頭がカチンコチンなんだ!!!
そんな人に囲まれてたトラウマかもシレナイし・・・・・

何度も書いてきたけれど、一言で言うと
原点回帰に尽きるのかなぁ???

たかだかコンナ朝食でも美味しかったりする嬉しさとか・・・
15/12/30 1

大きな冒険はできないケレド
”未知の世界”を体験するワクワク感ってかなり大きかったりするカモしれなくて

少なくとも、今回の雲見キャンプ場の予約は、秋口頃だったと思ぅケレド
普通の旅行なら絶対考え無いよぅな
”天気は?気温は?電波は?食事は?”etc・・・
かなり細かいシュミレーションを山の様にせざるを得ない故
「雲見オートキャンプ場、年越し」のキーワードで引っかかるありとあらゆるブログの徘徊をし
情報を得るという作業をするワケで・・・
その時間は、会った事もない見ず知らずの各々のブログ主様と共感したり、勝手な連帯感を持ったりしながら
まだ行っても、見てもないキャンプ場に、半年以上滞在した気分にもなり
しばらくの間、仕事が終われば伊豆にタイムワープしてたよぅで
それはソレで”日常”の中にワクワク感を散りばめられるし
毎日伊豆にワープ!!!の”お得感”ったら他にない程お得な気分で、
実際のリアルキャンプ場到着時は、頭の中の”画像”が飛び出す絵本状態で
ソレもまた面白かったり・・・

その徘徊したブログの数々の中で、その文字を”指”でツツツーッとなぞる程引っかかるワードがヒトツあり

ネットは繋がらなく、もしかすると携帯も繋がらないカモ

慌ててau,docomo,SoftBankをかけずり回って、サービスエリアをチェックしてもらったり・・・
大きな矛盾なんだけど・・・
日常で何に依存してるのかが炙り出せる瞬間でもあり・・・
完全に”習慣”といぅものを断ち切って、リセットせざるを得ない状況が新鮮に思えたり・・・

それでもヒタスラ電波に未練。。。
15/12/30 4

道具へのコダワリとか収集の楽しさとか・・・
購入しても、単に道具ダケで愛着が湧かないモノがあったり
さすがだなぁ~と感心して愛着が湧いてきたり・・・
たかが道具、されど道具!!!
登山はしないケレド、この登山道具には、感動する位知恵と工夫が施されていて
手に取ってみて、人生で初めて”断捨離”とぃうモノを意識した。

理念が伝わって意識が変わる
こんな影響の受け方に感動したり。。。。。

スノーピークのチェアが仲間入り
何がスゴイって、壊れたり、生地が破れたりしても”無償”で取り替えてくれるトコ!!!
夢のある企業ってイイネ

大量生産よりも、理念や夢や価値観を大事にしてる企業を応援したい!!!
故に、政府もどこぞの国にガンガン貢ぐより、国内企業を大事にすればいいのに・・・
シャープ、頑張れー!!!ダナ
我が家は、「世界の亀山」ブランドを応援し、TVは2台とも亀山ブランドだ!!!
海外では、非売運動とかよくやってるのに、日本では、なぜそれが起こらないのか???
シャープを買う!!!日本国民が買い支える!!!
そんなのがあってもいいと思うのに・・・・・
そんなの資本主義じゃナイ!!!ケレド、ツケは自分達に回ってくる事を考えると
日本の技術は、売り渡すべきじゃない!!!本当に・・・
右肩上がりの経済を担った企業ナンダヨ~
そぅいう所に目をむけてリーダーシップとれる政治家を輩出しなきゃ。。。

安倍を首相にすればとんでもない事になる!!!なんてデモやったケレド
どぅあがいても”なるモンはなる”ンダ。。。と思ったら、一気に消沈して関心ゼロになってしまった。
多分、年内変わりそぅ???と思ったら、チョット期待
15/12/30 5

原点回帰ダ、ナンダカンダ言ってても、ホットカーペットにストーブに。。。
文明の利器使いまくりで寒さ対策は完全だったケレド、電波がナイ。。。
キャンプ場は、Wi-Fiを完備したとの事だったケレド
管理棟からチョット離れてたから届かなかったよぅで・・・
TVは普通に見れるんダケド
民放ナンテ全く見ないんダモン・・・何を見ていいのかがワカラナイ
せめてHulu・・・とトコトン未練がましい夜だった・・・
15/12/30 9

午前中、電波コイー!!電波、電波!!!なんてやってたケレド、iPadは、完全に撃沈
気を取り直して、早々に”堂ヶ島遊歩道”に行ってみよぅ!と出かけた。

道中の景色は、圧巻!!!
遊歩道の真ん前にある、駐車OK!ワンズOK!!!の”堂ヶ島食堂”で早めのランチ
15/12/30 14

1Fの奥にワンズOKの個室があり
15/12/30 13

オーシャンビューの2F(実際は明るくて広い)もあって
15/12/30 21

ヤッパリ金目鯛がウリっぽくて
15/12/30 15 15/12/30 16

産地によってオアズケ状態になる事の多かったアジふりゃぁをチョイスし
15/12/30 19

相変わらず頑なに”イカ”チョイスの相方
15/12/30 20

ワンズがOKであればクルーズするんダケドワンズがダメなので、ココは断念
15/12/30 22

”マグマの通り道”って。。。
昔は、伊豆といぅ”半島”が無かったノネ。。。
15/12/30 23

遊歩道は、こんな崖っぷちみたいな岩場を登っていく所からスタート
15/12/30 26

落ちる人居ないのかな?
15/12/30 29

コレ登れとな?!
15/12/30 30

普通にコワイんデスケド・・・
2015-16_年越しキャンプ015

足滑らせたら横はコレだし。。。
2015-16_年越しキャンプ020

やっと岩場から脱出だと思ったら、今度は、ヒタスラ階段を昇る
2015-16_年越しキャンプ027

と・・・「伊豆の松島」と呼ばれる絶景場所に到着
15/12/30 37

確かに。。。。。
15/12/30 39

ジャ、ココで男前に写そぅゼ!!!
15/12/30 44

イエイエ、女デス、私。。。
2015-16_年越しキャンプ044

海が割れるノヨ~ 道ができるノヨ~
なんだって。。。
15/12/30 41

で・・・またまた出現!!!
今度は下り
15/12/30 38

下った所が丁度”天窓洞”の真上で、遊覧船が通り抜けるのを上からも眺めれる。
2015-16_年越しキャンプ060

上から見れるなら、下からも!!!って事で降りてみた
15/12/30 52

ナンナンダ!!!この海の色は!!!
2015-16_年越しキャンプ068

↓ココ、、、恐ろしく甘~いカヤックの購入の誘惑の瞬間
15/12/30 50

ひとしきり水辺で遊んで、元来た道に戻ると、美味しそうな看板
海辺の食堂って見るダケでお腹がグーッとなり出す(食べたバッカなのに)
15/12/30 46

じーっと待ってるんダ。。。と思ったら、人形ダッタ
15/12/30 47

人形だと思ったら。。。動いた!!!
ものスゴーク愛想のいいお店の”看板”サン
15/12/30 48

結構いい運動になったので、ソッコー堂ヶ島温泉に向かった所、日帰りはないとの事。
本当は、昨日行くハズだった山の家に方向転換し向かう道中、
前日キャンプ場で”観音の湯に着替え一式忘れた”とナニヤラ大騒ぎしてたヨと相方。
観音の湯って近いの?どんな所ナノヨ?と車の中でアーのコーの言いながら
調べてみると、結構距離はあったけれど”秘湯”の文字
コレでクルリと方向転換!

観音プリンシプル
15/12/30 95

山に囲まれた広~い敷地内の別館や本館を通り過ぎ
15/12/30 96

池を横目に
15/12/30 94

坂道を下り
15/12/30 62

休憩所や
15/12/30 64

喫煙所を通り過ぎると
15/12/30 90

女湯の建物があり
15/12/30 67

さらに下った先に殿方の温泉の建物があり、その先には、温泉のペットボトルの工場まである広さ
15/12/30 65

ワンズをお散歩させて、温泉へ
15/12/30 58

とにかく”キレイ”
15/12/30 69

ほとんど独り占め状態で
15/12/30 70

初めて見た形の洗い場が1列と普通の洗い場が何列かあり
15/12/30 71

総檜の内湯が2つあり、1つが”飲泉”って書いてあるんだけど、飲める???
15/12/30 73

そして、星空の満点露天風呂と寝湯
15/12/30 74

打たせ湯
15/12/30 75

温泉の”ジャグジー”
15/12/30 78

森のサウナまであり
15/12/30 81

これら全て”源泉掛け流し”
しかも良質のお湯とくる

帰りの車でお互い”参ったネ~ヤッヴァイよ!!!”と何度も言いながらしばらく走らせてると
またもや・・・・道路脇の駐車場に・・・・・犬・・・
コレハ、次回ご報告として
15/12/30 97

温泉でほろ酔い気分とぃうのもオカシイけれど
もぅテントに戻って何もしたくない気分だったので、お寿司屋さんのよぅな所に入る事にした
15/12/30 101

オススメを尋ねると、伊豆の名物を教えてもらい、ソレを2人で注文
最後にここに”ダシ”をかけてお茶漬けで食べるのが名物なんだそぅ
ひつまぶしみたぃ~
15/12/30 98

テントに戻ると、TVを見ながら”お汁粉”を食べ
15/12/30 102

最後は、キャンプ場のお風呂で温まって眠りにつくまで”電波こぃー!!!”と戦って2日目終了ー
15/12/30 104
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2727-c6810afd

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter