Loading…

2015年10月10日 ① 清里

Posted by vickywallst on 13.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
10月10日 清里

休日に遠出をする時は、”前夜出発”とぃうのが我が家のHabit!!
だったハズなのに、なぜか最近、休日当日の”午前出発”が続いてたりする。
ふとその理由を考えてみると。。。。。
何のことはない
行先も、目的も、ヘタをすると”出かける事すら決まってない”ままふらりと出かけるからで
まぁ、行き当たりばったり。。。。。

この連休も、単に”北総花の丘公園”か”稲毛海岸”にお弁当を持って出かけるツモリで
お弁当を作ってた所。。。

20151010_1.jpg

なぜか、ふらりと清里方面に向かってた。

なんで。。。?????

KIMG3189.jpg

9月30日がアメリカ会計年度の期限で、この日までに暫定予算案が成立しないと、
2013年の時の二の舞で、またまた政府が閉鎖という事態になる所をなんとかすり抜け
後は、債務上限の引き上げが出来るか否かで、11月5日頃にもう一波乱覚悟の状況下、
また、嫌な事に、10月~11月は、”HFの決算45日前”という事と重なっており
もぅ地雷を避けて、、、ではなく、地雷を踏みつけながらな状況下
いつハジケルか、いつ落下するか。。。。と思いながら。。。固唾を呑んで見てるケド
不発弾なのか、なんなのか
なぜにレンジ相場で119~120円辺りを張り付いてんだ???
大きな。。。。

その事をゆっくり整理しよぅと思い乍ら中々時間がなく。。。。。
清里までの車の中でぼーっと考えつつ。。。

夜から雨が降ると言ってたので、急いで”まきばの公園”に向かった。
雨と競争。。。
間に合った

KIMG3190.jpg

決算期TPP関連の”お化粧相場”かね。。。???
どー考えても、ドルが上がるシナリオは、考えられないんダケド
何かを待ってる気がする今日この頃。。。。。
サムライ債の発行が増えてる事や、郵貯上場って関係するのかな???
今回、仮に、債務上限の引き上げとぃう禁じ手を再び使ったとしても
そぅ長くはモタナイだろぅなぁ~
なんて考え乍ら羊と目を合わす。。。

「羊」かぁ~
なんて意味深な。。。

KIMG3196.jpg

『TPPで輸出が活発になって更なる円安に!!!』
ん~。。。?????
メディアはどこもかしこも一斉にそぅ伝えてるケド。。。。。

リーマンショックで8京円分の大穴って何度か詳細付きで書いた記憶があるけれど
それが僅か数年で埋められるとは思えずで
取りあえず40円以上も円安にもってきた分でいくらかは埋まった気はするケレド
ここから10円20円と円安にするなら反転させる方が賢くね。。。???
自分がソッチの人間だったら、今、サムライ債目一杯発行して安い円を調達して
円安の頂点位に郵貯の株を買い占めて
そこで何かのトリガー引いてドカン
するべ。
30年ものの米債償還は、円最高値で!!!って思うだろぅし
幅が欲しけりゃ
今から160円までもってくより、80円の方があり得るべ。。。???
まっ、そんな単純な事ではナイんだろぅけど
そんな単純な事で詐取され続けてきたんだから。。。

KIMG3191.jpg

それに、
TPPで円安容認する位なら、『為替操作禁止条項』ミタイなモンをTPPに盛り込まないダロ~
と思うのダケドねぇ。。。
散々非難し続けてきた事ダ!!!
本音では、そんなお優しくはナイと思いマス。

KIMG3192.jpg

確かにGDP比ってのもあるケレド
日本の借金1000兆円超えなら、アメリカは、どんだけ少なく見積もっても2京円位はあるんじゃマイカ???
しかも、日本は、国内借金で、今やそれを日銀が吸い上げてるワケだし
取りあえずは、債権国なんだけど
アメリカは、まるったの債務国デショ。。。

KIMG3194.jpg

際どいね~

KIMG3193.jpg

安保法案の急ぎップリを見てても
トロイの木馬ダロー的難民受入見てても
なんだかムチャンコきな臭~い

KIMG3195.jpg

故に。。。。。
こんな考えてもどーにもならん事で時間費やしてる場合じゃナイ

この大きな雄大な自然を前にすると、そんな事考えても、どーにもならないワケだし
まっ、いぃっか~
と思えてくる七不思議。。。

KIMG3202.jpg

いつかこの『まきばのレストラン』で食事しよぅと思ってるのダケド
今回も、ここでお弁当を広げ。。。

KIMG3205.jpg

しかも、何の愛想もクソもない”車の中”でお弁当を拡げて食べ。。。

KIMG3206.jpg

本当は、もぅ少しまきばの公園の中をウロウロしたかったのダケド。。。
相方の顔を見るとナント、青~くなっている。
それもそのハズで
さっむっ

侮る事ナカレ!!!山の気温!!!
あまりの寒さで外でお弁当など食べれたモンじゃなく、
スゴスゴと車に戻って食べるとぃう悲劇に見舞われてしまった。

KIMG3207.jpg

だって。。。
”北総花の丘公園”や”稲毛海岸”に行くのに”防寒”はナイヨ。。。
そのまんまの恰好で車に乗ったワケで。。。

KIMG3208.jpg

で。。。
なんでこんなに気軽にヒョイヒョイ遠出をするのか。。。。不思議に思って考えてみると
”車にベットを作ったから”
入浴セットさえ積み込んでれば
1泊ダケならいぃか~っていつでもどこにでも行ける気軽さをゲットした
って感じ

ブラリと清里。。。
いぃんジャマイカ???

KIMG3209.jpg

そして、まきばの公園の近くにある『天女の湯』へ。。。

KIMG3216.jpg

内湯は、待てど暮らせど、人がイッパイ 
露天風呂から人が引いた所でパシャリ

ツルツルスベスベ
温泉ってスゴイ
もぅ、世の中の喧噪なんて関係ナイ世界に突入し
すっかり全ての事を忘れまったりまったり

KIMG3213.jpg

温泉からあがると、道の駅を探し、一旦は駐車したものの
あまりにも暗い!!!って事で、他の道の駅を探し始めた。
ぬっぁんと!!!
八ヶ岳高原ラインを走っていくと、赤松林並木の雰囲気のいい道になり
赤松林から漏れるオレンジ色の光りと共にお洒落なお店が点在し始め
やがてUFOの着陸かと思う位のオレンジの光りのシャワーの中に『道の駅小淵沢』を発見

走ればあるモンだ。。。
って事の驚きよりも
皆さん、知ってるんだナァ~
の驚きの方が大きかった。

さっきの道の駅は、暗くてあまり駐車してなかったにも関わらず
小淵沢の道の駅は、既に車中泊の車&キャンピングカーがズッラー
サスガ。。。だと息を呑みつつ、
ごめんやして、遅れやして、おじゃましまんにゃわぁ~

寒くなるカモ。。。と思って覚悟はしたものの
意外に車の中は、暖かく、朝までグッスリ

唯一の難点は。。。。。
天井の低さと、行き当たりバッタリで、ココ行けば良かった的な心残りができちゃぅ事かな。。。
でも、その名残を残す所が、また、いいのかも???

KIMG3217.jpg
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2720-5e35cadc

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter