Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

2015年 シルバーウィーク ③ 石川県 ”のと里山海道”~能登七尾~和倉~富山県へ

Posted by vickywallst on 30.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
9月21日 のと里山海道~和倉

小松基地を出て、しばらく石川県の西側のまっすぐなのと里山海道の海岸線を一気に北上。

ただただ七尾に行く用事と、七尾で浜焼きを食べて、輪島で国盗りして。。。
ってダケで、何の事前情報も得てない中でのいきなり現れたこの景色にテンションアップ 

のと里山海道2
ふるさと紀行『のと里山海道』のホームページより

もーっと驚いたのが、日頃ぜーってぇ~行かないダロウ、しかもこんなニッチな海に、しかもよりによって同じ日に
あの玉蔵サンヒャッハーーー!とブログアップしてるのを車で見て”あり得ん。。。と、吹きだした。
千里浜でアーシングしてました

ホント、素晴らしい景色です。

で。。。車もそぅ多くないまっすぐな一本道故、スピードが出ちゃぅんだろぅなぁ~
風を切って走り抜ける海岸通りほど気持ちのいいものはないのダケド。。。

ウチは、どこの高速でも、時速80kmを超えだすと”ギャーギャーと”アラームがモノ申し始めるので
可哀想ダケド。。。ゆっくりデス

のと里山海道1

しばらく気持ちよく走ってると、どぅいぅワケか長~い渋滞。
ほどなく、パトカーやレスキュー隊が追い追い抜いていったので、あぁ~事故かぁ~とユルユル走り、
やっと事故現場の真横を通り過ぎたとき
アレッ。。。???
遠目から、おまわりサンが、倒れてる人の横で現場検証をしてるのだと思ったら
ぬぁんと!!!
倒れてるのは、鷹のよぅな大きな鳥だった。
少し走って。。。離れた所に壊れたバイクとヘルメットだけ残されていた。
鳥にぶつかってのバイク事故って、お互い不運としか言いようがなく
気になって仕方無かったのでTwitter検索したケレド、その後の状況ワカラズ。
どうかご無事でありますよう。。。
画像は↓
のと里山海道で事故起こってた。前田川らへんちょっと渋滞中
大きな鳥の死骸と、大型バイクが路面に転がってました

さて
西側海岸線の端っこ辺りを右に折れ、真東目指して石川県を横断。
せっかくの石川県とぃう事で、もぅBBQでは完全に姿を消してしまった魚貝ッ

マザー牧場 ーⅣ 活き活き亭 ( April 04.2010)
もぅ自分達にはこの時間は2度と訪れないと諦めていたダケに嬉しい発見

七尾フィッシャーマンズ・ワーフ 能登食祭市場
七尾5

車を降りると脇目もふらずにこのフィッシャーマンズ・ワーフの中の”浜焼きコーナー”を目指す!

七尾6

「今日はもぅ終了デス、これしか残ってないですから。。。」
ガ~ン・・・

七尾9

イタ仕方ナシ。。。
って事で、店先で”焼いてるもの”をチョイスして。。。

七尾7

コレはかなり並んでマシタ。。。

七尾8

なんかフツーな。。。

七尾10

でも、コレラを外の海の見えるデッキに持って行って食べると
猿でもワカル新鮮さ 
イカの姿焼きもコリッコリして、思わず
ウソォ~!!と。。。

七尾3

なんか、コレで充分なんじゃ。。。とシミジミ。。。

七尾12

朝起きて、海辺でお散歩して、地元の新鮮なモノと自家栽培の野菜を食べ。。。
それじゃぁ経済が成り立っていかない。。。???
ギリシアみたくなる???

七尾13

なんか。。。世の中発展しすぎて生きにくくなてナイ???

七尾14

取り急ぎ、色んな用事をココで済ませ、目指すは和倉温泉 ホテル海望

七尾15

昔、和倉温泉に来た時は、冬の寒い時期で
雪がシンシンふる中の温泉だった。

七尾20

見える景色は、あの頃と変わらないなぁと思いながら
駆け抜けた時間の重さと、今の有り難さに感謝しつつ。。。

七尾17


温泉内でのポールポジションは、ココ
必ず湧き出る源泉の真下で受け身の構え

七尾19

七尾から一旦北上し、”景色のよいルートにはいりました”とぃう自動車ナビのシツコイ音声案内を度無視しながら
淡々と輪島界隈に向かい”国盗り”し、そこでクルリと方向転換!
そして、そのまま”富山を目指して南下ー!!!!!

マピオンさん、スゴイと思った。
こんな携帯ゲームで人が動くんだモン。。。。。スゴスギ。。。

0920-高速-5
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2712-af302004

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

