Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

2015年 シルバーウィーク ② 石川県 尼御前SA~小松基地「航空ショー」 

Posted by vickywallst on 28.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
9月21日 尼御前SA、小松基地の航空ショー

昨夜、夕食後車に戻ると、思いの他満車っぽぃ雰囲気。
しかも、ナンバープレートがホントに日本全国区!!!
なんでこんなに全国から集まってるのか疑問だったけれど
丁度警備会社の会長さんとお話をする中で、”小松基地で航空ショーがあるから”だと知り、ガッツポーズ 
小松基地の手前にあるこの尼御前SAが、車中泊ポイントとなってるらしく、
高速から入ってきては、満車でそのまま出て行く車がワンサカで、
しまいには、SAまで入りきれずに後ずさりバックで引き返す始末。
なんか申し訳ナイねぇ~と思いつつ車に戻り、iPATで『SUITS/スーツ』(米ドラマ)を見ながら
すぐさま知らない間に爆睡

朝目覚めて、ワンズをいつものお散歩に連れだした所。。。。。
SAがなんだか筋肉隆々のミリタリーファッションショー ???
SAで、こんなに沢山のキン肉マンを目にする事も珍しいと思ぃつつ
ふと、SAからの一般道へ抜ける道(?)を見つけ???
意味がわからぬまま、外に出てみた。

うっ 海ダー

0921-尼御前-5

ヤッパリ 無条件にテンションがUP  

0921-尼御前-6


転げるよぅに走ってくと。。。

0921-尼御前-7

なんのどこのサービスエリアなんだよぉ~
と泣くほど嬉しいサプライズ

0921-尼御前-1

あまり仲のヨロシクない2匹もじゃれあって大はしゃぎ

0921-尼御前-3

ワンズのご飯を取りに駐車場に戻り、ワザワザここで食べさせた程ひゃっほ~な時間

0921-尼御前-8

しかも!!!
小松基地は、この右側の”木”の向こう側にあり、そこから戦闘機が飛び立つ 

20150921_航空005

ってぇ~事で、延々戦闘機を目で追いながら午前中いっぱいをここで過ごす

0921-尼御前-14

”爆音マニア”ではないけれど。。。
インディの開会式の時に、F2支援戦闘機2機爆音をとどろかせて音速で頭上を飛ばれ
その後、何十台のレーシングカーに爆音をとどろかせて時速300kmで目の前を走りすぎてかれたら
コレヲ”洗礼”と言わずなんと言いましょう???

0921-尼御前-15

あのインパクトたるや、他の追随を許さないのデスワ。。。

0921-尼御前-16

ムムム。。。
戦闘機の真下にいってミル。。。???
なんか。。。音がネ。。。耳が”もっと!!!”って言ってるヨネ。。。
でも、小松基地近くは、どこもかしこもイッパイらしく、車の規制もかかってるとの事。
なんせ、全国区らしぃし。。。
でも、今ココ出たら、2度とココに駐車デキナイし、高速に乗ったら戻れないし。。。
でも、でも、でも、行ける所まで行ってミル・・・???
ってぇ事で~ 
尼御前SAを早々に飛び出し、お隣の小松PAへダメモトで行ってミタ。。。

駐車場は満車で、路駐までして、どこも止める場所がナイ。。。と諦めかけたその時
ぬぁんと!!!
映画『十戒』での目前の海が割れてそこに道ができるがごとくに
目前で路駐していた車がスーッと出て行き、駐車スペースがぼわっとできた 
後に続いてた車は、みんなPAに入ってぐるりと回って出ていったにも関わらずでアル 

20150921_航空141

にゃぁ~ぉ 
コレは、腹を据えて見ないと!!!
と。。。なんで習志野で見れるのに、”今”、しかも”ココ”なんだ???と思いつつ。。。

20150921_航空104

午後からは、ブルーインパルスの航空ショーと聞き、
えっ!!! マジッ。。。  と青ざめた。

なんの事はナク、単に、インディの開会式の時の”ブルーインパルスジュニア”をブルーインパルスなのだと
勘違い
イヤイヤ、これはこれで精鋭部隊なんだからすごぃのだケド。。。。。。
↓ (ブルーインパルス・ジュニア)
buru-innparusu.jpg

ただ、”今””ここで”見るニードじゃなぃ気がしたダケで。。。(近くの習志野でも見れるワケだし)
↓ (ブルーインパルス・ジュニア)
buru-innparusu1.jpg

でも、実際には、”ブルーインパルス”でした~

20150921_航空215

空にグングン上がって行く時の”G”は、見てる側にも伝わってきそぅで
ジェットコースターは、イヤだけど、F1カーとこの戦闘機ってどんなんだろぅかと思ってシマウ

20150921_航空246

そして、こぅやって平和に見て楽しめる状況でいれますよぅに・・・・・
今、ナイーヴな時でもあるから尚更思う

20150921_航空108

コレを書いてる今日は、Blood Moonと意味深な日でもあり。。。
思う事は色々。。。

0921-尼御前-2

さて、インディでのF2ー支援戦闘機が頭上を飛び抜けて行った時
先代のセナは、姿をくらまし、後ろの座席の女の人のお股の間にすっこんでたケレド
次世代ビッキーは。。。とぃうと。。。

ありゃりゃぁ~

0921-尼御前-10

ダジゲデ。。。。コワイ。。。

0921-尼御前-11

姿形はドーベルマンっぽぃのに。。。
全然アカンタレの甘えん坊。。。

0921-尼御前-12

さて、この後は、石川県の西側のまっすぐな海岸線を一気に北上
のと里山海道とぃう素晴らしいルートを突っ走りマス 

0920-高速-4
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2711-2c217310

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

