Loading…

平湯キャンプ場 ⑦ 8月22日 ビーナスライン

Posted by vickywallst on 25.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
8月22日 (土)

たいして忙しくもないのに、案の定1ヶ月以上かかってアップという状況デ。。。

身の回りや、NewSで、がんや白血病の発病や有名人の訃報が結構続いていて
健康診断での”再検査”延々放置の身の上には、チョット気が滅入る今日この頃。。。
病院。。。嫌いなんだモン。。。

平湯キャンプ場 ⑥ 8月22日 テント撤収 の続き・・・

8月22日、平湯キャンプ場を出て、ビーナスラインを目指してどの位走ったのか
懐かしい景色が目の前に広がってチョット胸キュン状態になった。

2008年3月9日にブログを始め、恐らく2012年8月か9月位までほぼほぼ更新を続けてきたけれど・・・

なんだか色々な事が”吐き気を伴うレヴェル”になってきて。。。

それでも前には進めるし、進むケド。。。

複雑怪奇な心境って・・・
なんか、、こぅ。。。身体が重たいとぃうか。。。
ハリとかキレがドヨンとしてきて、元気を出すのにパワーがいったりダルかったり。。。

そんな事ってない~??? 

20150905082042270.jpg

元気って、本当は、”元の気が減る”事で”減気”なんだって。。。
”元の気”がなくなる、から”元気”がなぃ→だから、元気を”取り戻す”
って・・・
へぇ~なんて呑気に言ってたケド
なんか
スカッとしない~

標高1700mの”あの頃”と同じ場所に立ってみたケド
ここもチョット雲が多くて視界が悪い・・・ネwww

20150905082131512.jpg

晴れてたらもっとスカッと見えるんだケド
とにかく、大声で言いたい~

”なんか気持ち悪いー!!!”

2015090508213784e.jpg

ビーナスラインや白樺高原方面への”分岐路”

ソ連の分岐路は、あのチェルノブイリだったカモ・・・と書いた事があったケド
日本の分岐点が、フクイチだとすれば、それは、絶対に起爆剤になって欲しいと切に願う

20150905082230962.jpg

野田陣営の切り崩しとか、推薦人の引きはがしとか
そんな事は”必死”で守るのに・・・・・
スゴイぞわぞわスル・・・

丁度リーマンショックの前年のサブプライムのチョット前
”相場が過熱気味だった時”に感じた”マズイ!!!”とぃう”ワサワサ感”
2010年辺りも不気味に蘇ってきて
ドルの崩壊や、アメリカの制度がガラリと変わってしまう事と
FEMAの動きは、連動するのか?・・・(国家管理態勢ーⅡ Oct 22.2010) etcや
来年あたり、原発事故が危ない!!!と言われてマスが・・・・・(イルミナティーカードⅡ Nov 09.2010)
なんて言ってた矢先に起こった翌年2011年3月11日の「地震」という天災(?)に
違和感を感じつつ
ヘンな恐怖感が
増幅~

”FEMA”の文字を浮かべながら歩いた6時間も
帰宅して目にしたモノも
その後の、目や耳を覆いたくなるような状況も
日本版911のショックドクトリンだ!!!と、茫然自失状態。。。

本音を言うと(大きな声では言えないケレド)
ここまでやるか~!!!!
だった。
その衝撃は、まだしばらく大丈夫と思ってた事も、ソレはナイなんて楽観してた事も
一気に吹っ飛ばしちゃって
正直ヤバイと本気で焦ってたり。。。
あまりヘンな事書けないゾ。。。と焦ったり。。。

20150905082231f9b.jpg

箱庭のような白樺湖
2009年2月に泊まったホテルは、この近くだった。
ビーナスライン・美しが丘  May 02.2009
(しかも、美しが丘じゃなく、美ヶ原ダシ!!!)
この頃は、元気だったのヨ、何もかも。。

20150905082512b93.jpg

車山に到着し、車から一旦降りた。
車山高原のリフトはワンワンOKで、標高1925mまであがれる。
2009年にチッチときららと一緒に昇った時は、まだ雪が残ってた。

2011年以降、茫然自失状態でも、体調の変化や色んな葛藤も、
余りの怒りと興奮状態で、ある意味”ナチュラル・ハイ”
それでやり過ごせてたかもシレナイし
デモの期待値があったかもシレナイ。。。

とにかく、毎日怒って。。。
毎日フクイチライブカメラを見ながら寝て
また、見る度に怒って、

なんとかナルかもと思うから怒れるワケで。。。
それでブログも更新してたケレド。。。

20150905082515f96.jpg

でも
2012年2月13日ちっちが白血病で天国へ旅だち・・・
ありがとう、ちっち Feb 13.2012
今でもまだその頃のブログすら見る事ができない位、痛いんだけれど
2013年12月13日セナの突然の旅立ち・・・
で、茫然自失状態。
そしてトドメがあろう事か娘の抗癌剤治療。
コレで完全に痴呆状態になったカモ位、完全に思考停止状態に。。。。。
「財政の崖」ならぬ「軍事国家への崖」 Dec 25.2012

しかも
絶対”安倍は阻止しなきゃ!!!”と選挙に行け!!!ってあれだけ言ってても、
自分の身近な人でさえ行ってない現実にガチで怒ってたり
すんなり当選しちゃった事に唖然としてたり
回りのお花畑な雰囲気との温度差を埋めるの大変だったり。。。
ってな事に疲れ果て
以来、”○/△のツイート”
ばかりが延々に続く・・・状態・・・・・

故に、どこかでリセットしたく
2011年より前の「楽しかった頃」をどぅしても辿りたく
で、ビーナスラインとまきばの公園を目指してみた

201509050825141f9.jpg

けど
2009時に、清里で買って来た有名な釜飯をわざわざココ車山のベンチまで持ってきて食べたって事と
2011年に、清里の帰りに”美し森”で思いつきキャンプした事で、
2011年5月2日~5月5日 滝沢牧場&美し森  2013年12月17日 アップ)
このビーナスラインというのは、清里にかなり近く、美し森もこの近くにある
とい誤認していたので、
当然”まきばの丘公園”もその先にあるモノだという認識でこの後突き進ム事に。。。

2015090508255674b.jpg

長野県なんて縁もゆかりも無かった関西人にとって
”美ヶ原と美し森”の違いなんて、日本人から見た”ワシントンとワシントンDC”位の認識度じゃね?
美ヶ原→長野県、美し森→山梨県、そして、清里も山梨県
という事を、この時初めて知った・・・

20150905082643900.jpg

今回乗鞍岳の近くまで行ってるのに、ワンワンが入山禁止で行けなくて残念だったケレド
この霧ヶ峰高原は、よく似たモンだろぅと折り合いをつけた

20150905082823299.jpg

本当に気持ちのいいルート
ビーナスライン、大好き

20150905082825885.jpg

雲がとっても近い

2015090508264423d.jpg

こぅいぅ場所を走り回らせたいネ

20150905082645d06.jpg

20万人デモで国会を取り囲んだにも関わらず。。。
大飯原発が再稼働する前日から徹夜で反対デモをニコ動画で応援してたケド
あれですんなりスイッチボタン押したワケで
100万人集まったってダメかもしれないと思った瞬間だった

20150905082647676.jpg

フクイチは、もぅこの世の現実とは思えない状況になっていて
手も施しようもなく
ムシロ、回りも忘れたっぽぃ状況下で。。。

20150905082647676.jpg

泥舟に乗っていて沈みそぅかという時に
仕事が!!!と宣う人のケツを叩く事になろぅとは。。。。。

20150905082821091.jpg

究極の姿、状況を見た気分の4年間


201509050829162ef.jpg

色んな事に怒り
色んな事に呆れ返り
色んな事にお手上げし。。。
結果
”○/△のツイート”。。。。。

201509050829178cd.jpg

やるせないネ。。。

20150905082918c0e.jpg

でも、若者が立ち上がった事が大きな救いになった

20150905082920f81.jpg

リセットしてやりなおソゥ~

20150905083047632.jpg

放射能って”老化を早める”んだって

20150905083049821.jpg

放射能って言葉になんで逃げる???

201509050830519ad.jpg

エヴァンゲリオンで
「逃げちゃダメダ!!逃げちゃダメダ!!!」って盛んに言ってたケド
見えないし、匂わないケド、相当ヤッカイなモンだと言う事は事実

2015090508315931c.jpg

どぅすればいいのか
がワカンナイ

20150905083200b88.jpg

せめて再稼働は辞めて欲しいし
あの黒い袋の放置も辞めて欲しいし
海に垂れ流す事も早急になんとかして欲しいし
でも、どぅにもできない
できないなら再稼働なんかスルナ!!!

20150905083202a86.jpg

こんな素晴らしい景色の中で考える事じゃないケド。。。

20150905083203080.jpg

閉塞感から脱出したくてこの場所なんだし。。。

201509050832057b4.jpg

まだまだ沢山こんな場所があるワケで。。。

201509050832597c4.jpg

日本っていいなと心から思える場所で

20150905083303d09.jpg

日本の在り方ってナンダ???って考えると

20150905083305369.jpg

憲法は、誰が作ったにせよ、変えちゃいけないと思うワケで

2015090508335642d.jpg

そこもリセットしなきゃ

20150905083402309.jpg


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2705-0820f2ac

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter