Loading…


Posted by vickywallst on --.-- スポンサー広告

平湯キャンプ場  ④  8月20日 平湯の森

Posted by vickywallst on 02.2015 キャンパー   0 comments   0 trackback
8月20日 (木) 

相変わらず夏とは思えぬ涼しさの中目覚め、
超美味しかった”平湯の森”のチーズパンを炭火で焼き、バタートーストにして
ベーコンエッグとコーヒーという日常的な朝食



朝から”オオネズコまで行こう!”の声に、
熊と戦う気は毛頭ゴザイマセン!の一点張りで通した結果
相方とビッキーだけでお散歩タイム

万が一
って事を考えると、、、
まず、走れないし・・・→そもそも走っちゃイケマセン!!!
銃やマシンガン持ってナイし・・・→そもそも持ってはイケマセン!!!
死んだフリする勇気もナイし・・・→そもそも通用シマセン!!!
木に登れないし・・・→そもそも熊の方が木登り上手ダシ!!!
持ってる武器は、スノーピークの金槌と、ペグくらいのモンで・・・→そもそも熊まで届かないし!!!
そもそもどぅ対処していいかがチンプンカンプン
ダメじゃ~ん!!!

絶対大丈夫!!!と、誰しもが言うけれど
そこは絶対そぅなんだと思うんだけど
も・し・も・の時に、100:0の割合で負ける事が想像つくし
ワンワンが吠えるから絶対大パニックになる!!!
ムリ!!!
キャンプ場の中に居れば安心なんだからムリ言わないでー!!!
って事で、サメの群がる大海原に相方とビッキー突き落としてそのまま船で帰ってきた心境になりながら
1時間程お留守番してると、やっと帰ってきた。

”何度もビッキーがイキナリ立ち止まって遠くの方に向かってワンワン吠えた!”
ほらぁ~!!!ぜぇっ~てぇ~熊ダ!!! 
もぅ、車!車!車ダヨ!!!
それ以外の選択肢はナ~イ!!!
マダ心の整理がデキとらん!!!

ってぇ~事で、

かなりガスってきた・・・

8-20-1.jpg

恐らく、初めて”山”に興味を持ったのは、↓この時の旅行で
5月4日 自然からの贈り物・・・雲海 May 04.2009
甲斐駒のオトコマエさに魅了された所から始まった。
その後、雲海が触れる所まで渦をまいて迫って来て、以来、雪山と雲を見るとテンションアップ
あれから6年も経ったんダァ~

車で近くの温泉街をウロウロし、スーパーを探し、
でも、どぅしてもカレーが食べたくなり
取りあえず、夕食はかれーにしよぅ!!!と買い物を済ませ
基地に戻って焼きそばを作り、Aコープの飛騨牛メンチカツと共に平らげ

yakisoba.jpg

ソッコーペットの湯へ
昨日は、枯葉が沢山浮いてたケレド
8-20-2.jpg

お湯の入れ替えと掃除がされていて、今日はとってもキレイ
ビックリした
8-20-3.jpg

ワンワンをタオルで乾かして、ゲージに入れると、ソッコー
平湯の森へ・・・
もぅ~ワンワン、ふっかふか
もぅ、腹括った!!!
今回は、他の温泉は全てパスして、オール”平湯の森”で充分ダ!!!



ココからは、全て”女湯”のみデス
お風呂場への入口
とにかく清潔、キレイ


内湯
隠れて見えないケレド、右端に源泉が出てて、割と熱いんだけど
その真下で直接かかるとヤミツキになった
とにかく、初めと〆は、この内湯で決定!


源泉の違う大小様々な形の露天風呂が・・・いくつダ???
数え切れない位あった。
一番奥に2つ


その手前にヒノキっぽぃ木のお風呂があり、その横手には”宿泊客様専用”と張り紙した内湯があり
初めて、ココ、旅館ナンダ!!!に気づいた。


7月の時から、この木のお風呂に長くつかってるので、多分、お気に入りカモ???
8-20-7.jpg

ずーっと太陽の下での露天風呂だったから、全く判らなかったケド
夕暮れと共にポツポツライトアップされ、まるで風情が変わったので、
これは、雪景色の中で見たい!!!と刺さった瞬間!


さすがに木曜だからか、温泉1人占めー
本を持ってくれば良かった


超~大満足で、基地に戻り、ワンズのご飯から・・・
8-20-6.jpg

カレーを煮込み


同じカレーなんだケドね~
なぜ、ダッチで作るカレーはこんなに美味しくなるのか・・・
嬉しい謎ー
8-20-5.jpg

って事で、また早々に寝ようと思ったら、
何やら中国がどえりゃぁ事になってるNewS

この辺りには、モノ申す!!!位疑問な事があるんダケド・・・・・
まぁ、超大満足な1日だったモンで、また次回


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://vickywallst.blog15.fc2.com/tb.php/2703-fc7a5c18

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-CATEGORY

年別アーカイブ一覧

ウォール・ストリート・ジャーナル

フリーエリア

Seasons

Twitter

